--

--

コメント



09

03

コメント

♪ 本日は脱線! 悪魔仮面マスカラスひとすじ 幾星霜~。。 

前のブログ記事で、久々に、マスカラス全盛期の勇姿が頭の中にフラッシュバッ~クした事、書きました。
本日は、マスカラスの話題を書いちゃいましょ~。。
皆さんの、子供の頃のヒーローって誰ですか?
わらや店主は、ダントツで、ル マスカラスなんです。
プロレスが好きって言うんじゃなく、マスカラスの存在が、好きだったんですね。

店主の中学生時代、今みたいにネットで、情報が氾濫している訳ではないし、娯楽も、多種多様にある訳じゃあ、ありません。
と~ぜん、ヒーローの肩入れも限られてきますよね。
そんな時、当時、確か、3ヶ月に一回?程度、発刊していたプロレス雑誌のゴングや、駅の近所に住む悪友が、キオスクで買ってくる東京スポーツ紙に紹介されていた、ミル マスカラスの海外情報は、いつも楽しみにしていました。
特に、ゴング誌は、来日前のマスカラスを、スーパーヒーローの様に取り上げて、リアルタイムで進行する物語には、一喜一憂です。 
普通は、ここまで偶像化した人物が、実際に現れると、メッキが剥がれるものだけど、来日まで待ち焦がれたヒーローは、期待以上の本物でした。
今でも、来日第一戦、テレビで見たこと、はっきり覚えてますよ~。

当時のマスカラスは、ビジュアル的にも、素晴らしいし、技のキレも半端じゃ無い、、でも、一番惹かれるのは、あのジュニアヘビー級クラスの小さな体で、どんな相手にも通用している所。
あれだけ、キザなキャラクタ-なら、当然、レスラー仲間の反感も買うと思うけど、長年潰されず、その気高い雰囲気を押し通しているのは並みの神経じゃないと思うのです。
店主的には、そこが、一番 魅力なんですね。
でも、興味は、3度目の来日まで、、オーバーマスクを投げ入れるようになってから、あまり見なくなりました。
歳を考えると、相当な節制をしているんでしょうが、今も現役なのは、驚きです。
自分の中のマスカラスは、昔の格好良い姿のまま、フェードアウトしています。

★ 店主、所有のお宝マスク   
IMG_5044 - コピー
★ リープフロッグをノータッチで、こなす。 時には、後ろからの突進も華麗にかわす!
イメージ (13)
★ トップロープを飛び越して入場は、マスカラスが初!!
イメージ (29) - コピー
★ 店主、所有のお宝マスク 希少と言われている2重構造で、繊細で、精巧な作り 食事用。
IMG_5052 - コピー
★ 雑誌で、鑑定しているまんまの作りなので、出目が知りたい??
IMG_5057 - コピー - コピー
★ もう一人の、気になるヒーローが、ソリタリオでした。
マスカラス2
★ 店主、所有のお宝マスク  ソリタリオのマスクも、いぃ~感じ。。
IMG_5064 - コピー
★ ど~だ、文句あるかのロペス製 子供の頃に憧れたマスクが、目の前にあります。
IMG_5066.jpg
 わらや店主 記  

09

01

コメント

♪ 24時間マラソン 城島茂の笑顔に男をミル!

先日、 24時間マラソンでのサプライズゲストに、マスカラスが、出てる~。。と、番組を見ていた妹から、電話あり!

しばらく、マスカラスの事なんて、忘れてたけど、この年になっても、昔、ファンだった事、妹が覚えていて、連絡してきた事に、なにやら胸が、ほっこり暖かくなる気分でした。
普段、そんな、ど~でもいい事、話す事なんてないもんね~。。
テレビをつけた時には、も~終わっちゃってましたが、久々に、マスカラスの全盛期の勇姿が頭の中にフラッシュバッ~ク!!
ほんまに、ええ年こいて、何にときめいているんだか、、(笑)

24時間テレビのマラソンは、番組をリアルタイムで、見てないので、特別編、見ました。
でも、良くがんばってましたねぇTOKIOの城島さん・・・・。

若い頃は、気にもとめない体力の衰え、彼の年でも、相当厳しいはずです。
ここは、心から、立派と、褒めたたえましょ~。。

IMG_5035.jpg

イメージ (39)
 わらや店主 記

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
17位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
588位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
