--

--

コメント



05

31

コメント

♪ フルカーボンのチャリって、凄~い!

何年か前のわらやぶろぐに、通勤スタイルで、モールトンに乗り、岡山~津山に帰った話題を書きました。

その時、ヘロヘロになりながら、4時間もかかって、帰宅して、60km以上の距離をチャリで帰るのは、無謀だったなぁと、ちょっと、反省!

ところが、先日、ひょこっと、わらやに立ち寄ってくれた旧知の友、アレーゼ岡山の岡部部長は、な~んと、フルカーボンのロードバイクに乗って、たったの2時間で、津山に到着!!

さらに、平気な顔で、、これから、岡山に帰るんです~。。って、言ってました。
おいお~い、マジかぁ~。。

長い付き合いだけど、チャリに趣味あるなんて、聞いてないぞぉ~。

乗ってるチャリは、わらや店主自慢のモールトンも霞む、特別仕様のフルカーボン仕様、お値段は、60万円を超えるそうな、、中古のイタ車、買えるじゃん。。

モールトン自慢の店主も重量7kgを切る高級ロードバイクには、勝てんなぁ~と,思い知らされた一瞬でした。

IMG_4589.jpg
記 わらや店主

05

27

コメント

♪ カルマンギア復活  やりきりましたぁ~。

 ルマンギア 完成~。

多忙で、手を付けられずにいたカルマンギアを店主好みの完全バージョンに仕上げました~。。

事の発端は、高速道路でのオイル漏れに端を発し、直すなら、この際、徹底的にやり切りましょ~と、ドック入りさせました。 

テールエンドの三日月テールに合わせ、気になる無粋なサイドのウインカーランプは取り去り、初期型の流麗なラインが復活~。

ボディ各所は、傷を取り去り修復して、その後は、天井、内装の張り替えを敢行、、お次は、ナビゲーション&オーディオを取り付けて、エンジンの最終仕上げを終えた後、400kmの試験走行開始~。
津山から、福山まで爆走で~す。。

ホンマ、完璧ですわ、信頼する日本版、レストアガレージ技術集団  プロスパー 良ぃ~仕事してます。

IMG_4523.jpg
★ 無粋なサイドマーカーランプを取り去り、すっきりとレトロなラインを強調!

IMG_4508.jpg
IMG_4506_20140526201815059.jpg
★ ナビゲーションは、コンソールボックスに格納しま~す。 

IMG_4513.jpg
★ フロントのボンネットを開けると、、収納空間 出現!!

IMG_4510.jpg
★ ガラスを外し、ゴム類を交換、さら~に、天井も張り替えで~す。

IMG_4518.jpg
★ エンジンルームも、完璧~。。オイルクーラーまで装備して、高速走行も、何てこと無し!!

IMG_4530.jpg
★ わらや倶楽部の店舗ガレージにも、良く似合うでしょ。

IMG_4529.jpg
パワーもあり、スタイルも申し分無し・・・わらや店主好みの1台です!
記 わらや店主


わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
17位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
588位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
