わらやぶろぐ 『 レアな商品情報 & 愉快な歳時記 』 をわらや店主が上~品?な語りでお届けしています。
何年か前のわらやぶろぐに、通勤スタイルで、モールトンに乗り、岡山~津山に帰った話題を書きました。
その時、ヘロヘロになりながら、4時間もかかって、帰宅して、60km以上の距離をチャリで帰るのは、無謀だったなぁと、ちょっと、反省!
ところが、先日、ひょこっと、わらやに立ち寄ってくれた旧知の友、アレーゼ岡山の岡部部長は、な~んと、フルカーボンのロードバイクに乗って、たったの2時間で、津山に到着!!
さらに、平気な顔で、、これから、岡山に帰るんです~。。って、言ってました。
おいお~い、マジかぁ~。。
長い付き合いだけど、チャリに趣味あるなんて、聞いてないぞぉ~。
乗ってるチャリは、わらや店主自慢のモールトンも霞む、特別仕様のフルカーボン仕様、お値段は、60万円を超えるそうな、、中古のイタ車、買えるじゃん。。

モールトン自慢の店主も重量7kgを切る高級ロードバイクには、勝てんなぁ~と,思い知らされた一瞬でした。


その時、ヘロヘロになりながら、4時間もかかって、帰宅して、60km以上の距離をチャリで帰るのは、無謀だったなぁと、ちょっと、反省!
ところが、先日、ひょこっと、わらやに立ち寄ってくれた旧知の友、アレーゼ岡山の岡部部長は、な~んと、フルカーボンのロードバイクに乗って、たったの2時間で、津山に到着!!
さらに、平気な顔で、、これから、岡山に帰るんです~。。って、言ってました。
おいお~い、マジかぁ~。。

長い付き合いだけど、チャリに趣味あるなんて、聞いてないぞぉ~。
乗ってるチャリは、わらや店主自慢のモールトンも霞む、特別仕様のフルカーボン仕様、お値段は、60万円を超えるそうな、、中古のイタ車、買えるじゃん。。


モールトン自慢の店主も重量7kgを切る高級ロードバイクには、勝てんなぁ~と,思い知らされた一瞬でした。



記 わらや店主
♪ カルマンギア 完成~。
多忙で、手を付けられずにいたカルマンギアを店主好みの完全バージョンに仕上げました~。。
事の発端は、高速道路でのオイル漏れに端を発し、直すなら、この際、徹底的にやり切りましょ~と、ドック入りさせました。
テールエンドの三日月テールに合わせ、気になる無粋なサイドのウインカーランプは取り去り、初期型の流麗なラインが復活~。
ボディ各所は、傷を取り去り修復して、その後は、天井、内装の張り替えを敢行、、お次は、ナビゲーション&オーディオを取り付けて、エンジンの最終仕上げを終えた後、400kmの試験走行開始~。
津山から、福山まで爆走で~す。。
ホンマ、完璧ですわ、信頼する日本版、レストアガレージ技術集団 プロスパー 良ぃ~仕事してます。

★ 無粋なサイドマーカーランプを取り去り、すっきりとレトロなラインを強調!


★ ナビゲーションは、コンソールボックスに格納しま~す。

★ フロントのボンネットを開けると、、収納空間 出現!!

★ ガラスを外し、ゴム類を交換、さら~に、天井も張り替えで~す。

★ エンジンルームも、完璧~。。オイルクーラーまで装備して、高速走行も、何てこと無し!!

★ わらや倶楽部の店舗ガレージにも、良く似合うでしょ。

パワーもあり、スタイルも申し分無し・・・わらや店主好みの1台です!
多忙で、手を付けられずにいたカルマンギアを店主好みの完全バージョンに仕上げました~。。
事の発端は、高速道路でのオイル漏れに端を発し、直すなら、この際、徹底的にやり切りましょ~と、ドック入りさせました。

テールエンドの三日月テールに合わせ、気になる無粋なサイドのウインカーランプは取り去り、初期型の流麗なラインが復活~。
ボディ各所は、傷を取り去り修復して、その後は、天井、内装の張り替えを敢行、、お次は、ナビゲーション&オーディオを取り付けて、エンジンの最終仕上げを終えた後、400kmの試験走行開始~。
津山から、福山まで爆走で~す。。

ホンマ、完璧ですわ、信頼する日本版、レストアガレージ技術集団 プロスパー 良ぃ~仕事してます。

★ 無粋なサイドマーカーランプを取り去り、すっきりとレトロなラインを強調!



★ ナビゲーションは、コンソールボックスに格納しま~す。


★ フロントのボンネットを開けると、、収納空間 出現!!

★ ガラスを外し、ゴム類を交換、さら~に、天井も張り替えで~す。

★ エンジンルームも、完璧~。。オイルクーラーまで装備して、高速走行も、何てこと無し!!

★ わらや倶楽部の店舗ガレージにも、良く似合うでしょ。

パワーもあり、スタイルも申し分無し・・・わらや店主好みの1台です!
記 わらや店主
