--

--

コメント



11

25

コメント

♪ さくらぶ ダークバージョン 解禁~!

わらや倶楽部製作のsakulove新衣装を、解禁しました~。
さしずめ、さくらぶ !って、とこでしょうか?? 

他のアイドルとかぶらないコスチュームを、色々と模索した結果、わらや倶楽部が、sakuloveに、提供した振袖衣装の裏バージョンに行き着きましたぁ~。。
734477_419910661471490_1482205419_n.jpg

従来の可愛いイメージから、ダーク に変身!  アイドル衣装って、基本的に制服とか、可愛くロりッぽいのが定番ですが何を着ても、基本的なコンセプトは、あまり、変わらないので、ここは、批判も覚悟で、衣装製作を強行突破で~す。
_MG_9442_20120103205041.jpg

でも、わらや倶楽部が、製作するからには、振袖と言う”キーワード”は、捨てられません。。
一見、振袖衣装には見えませんが、ダメージ振袖と言う、ニューコンセプトを導入して、試行錯誤の上、完成~。
1466270_419911614804728_560660411_n.jpg

さら~に、アイドルカラーに合わせてインパクト絶大のベネチアンマスクを採用~。
1476661_419911474804742_2121705972_n.jpg

★ モモクロ ペプシブラック ユーチューブ
 クリ~ック! モモクロだって、ダークバージョンやってます!
maxresdefault.jpg
g_01.jpg
ゼブラーマンでは、仲里依紗さんも、ダークなゼブラクイーン演じてました。

1463162_419920251470531_539408396_n.jpg

ライブステージでは、ダークな色調が、受けいれられないかもしれないけど、凝りに凝った衣装の、ワル サクラブ・・・冒険も、ファンを飽きさせない為には必要だと思うので、わらや倶楽部が、少しでもお役に立てれば幸い。

ブーイングは、してやったり!賛否両論、反響が楽しみです。
記 わらや店主




11

17

コメント

♪ わらやコーポレートマークの秘密。。

わらや倶楽部のコーポレートマークを見て、お客様に、この社章、どの様な、いわれがあるのですか?と尋ねられました。
なので、本日は、わらやの社章の秘密を暴露しちゃいましょ~。  

実は、わらやのコーポレートマークは、わらや店主の創作で、ミニで知られていたローバーエンブレムのパクリなんです。 

イギリスのカーブランド、ローバーが、ホンダと提携して知名度が飛躍的に上がっていた頃、海賊船を、あしらったエンブレムを見て、な~んてカッコ良いんだろうと思って見てました。
無題

11世紀にバイキング出身の国王によって統治された歴史を持つイギリスに因んで、デザインされたのかは、定かでないですが、グッドデザインなのは、誰しも認める事でしょう。
残念ながら、現在は、消滅してしまった自動車ブランドですが、海賊船っていうのが、縁起、悪かったかもしれませんよねぇ~。

このエンブレムデザインに、魅了された店主は、海賊船を宝船に変えて、中島呉服店=中島家の家紋である『丸に九枚笹』を、帆船にあしらい、幾多の荒波を蹴散らして進む宝船のイメージでデザインしました。
海賊船じゃないから、縁起も良いでしょ。。

イメージ (11)

それに、 『丸に九枚笹』 家紋は、大好きな天才軍師、竹中半兵衛の家紋でもあるし、どんな難関も乗り切っていけそうで~す。 
  記 わらや店主

11

07

コメント

♪ 気の利く甥っ子、 美味 鼓月の千寿せんべい~。

京都の老舗 和菓子屋に勤めている甥っ子から、お菓子が届きましたぁ~。
いつも、新製品が出ると、試食を兼ねて??送って来てくれるので、密かな楽しみ。 

子供の頃から良く知る専務の息子なんですが、ホ~ント良い奴です!
因みに、わらや店主の娘とは、ほぼ同日に生まれ、産院では、まるで、双子の誕生みたいでした。
それが、気遣いのできる年頃になるのだから、感慨無量!!

さて、このお菓子ですが、シュガークリームをはさんだヴァッフェル生地のおせんべいで、和洋の合作菓子ってとこでしょうか。

洋菓子にあるクッキーサンドを上品にあつらえたところが、京都の和菓子屋さんらしいです。
贅沢にも、京都で、創業300年「掘金箔粉株式会社」の純金箔・銀箔を使用し、菓子職人が1つ1つ仕上げていると言うのには驚かされます。 

せっかくの頂き物なので、義理を立てて?ょびっと、宣伝しときますね。 

豪華絢爛?の千寿せんべいは、鼓月 千里阪急店で、11月10日の販売に先がけて先行販売している様で~す。
お~い、宣伝しといたから、また次、期待してるぞぉ~、、なんてね。。

♪ 千寿せんべい 早々と美味しくいただきました~。
1385947_410854735710416_1367551159_n.jpg

そう言えば、同様のお菓子が、 ”孤独のグルメ” でも話題になってましたね。

IMG_1279.jpg
 記 わらや店主

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
24位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
779位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
