08

28

コメント

♪ え~い、 も~行くっきゃない!!

馬上の猿!
知力に、脚力を身に着けた馬上の日本猿!!
腰に刀をさげて、疾走する姿は、ちょっとビビり気味。。

フェースブックに、こんなの、載せちゃいました~。

前々から、温めていた画像なのですが、この画像は、見る人により色々な観じ方があると思うんです。

非常に滑稽で、面白い画像だなぁとか、、タテガミなびかせて疾走する馬に猿を乗せちゃあ、猿が、可哀そうだろう~とか その他、諸々・・・。

実際、この日本猿(チンパンジーで無いのがグーな選択です!)一見、ビビっている様にもみえるし、意外に、堂々と手綱を引いている様にも見えますよね。  

で~も、わらや店主には、まな板に乗せられた鯉のように、逃げ場が無い状態に追い込まれた、気弱な猿さん(ビジネスマンetc・・)が、刀(仕事に必要な道具等)を身に着け、 くっきゃ無い! と意を決して?戦場(職場や社会)に、おもむく姿にダブります。

  あ~、、切ない。。  
イメージ - コピー (2)
記 わらや店主

08

26

コメント

♪ 今度は、ドロボ~ 準備万端で、未遂の不思議?

ネットショップで、サイバー犯罪の餌食になりかけたお話を先日、話題にしたばかりで、うんざりしているのに、今度は、わらや店舗に、何者かが、侵入しようとした形跡を発見! 

実は、過去にも2度、店舗に侵入され、被害を受けていて、結構、セキュリティには、気を使っているのですが、ホントに、困ったものです。

2年前には、お隣の家から、店舗に移り、壁を登って3階の窓を壊して侵入していました。

高所から、ま夜中に侵入して暗闇の中、転落の危険もあるのにねぇ。
よ~こんな高い所から、狙うよな~。。 
今度も、手口は一緒なので同一犯かも・・・?

しか~し、不思議な事に窓ガラスを割って、窓をガードしているサッシ外枠のビスを全て外しているのに侵入の形跡が無く、盗難も無いのです。さらに、見た目、判らない様に、サッシ外枠も、元のまま???
c1.jpg
ちょうど、ロックされているあたりのガラスをを破壊しています。
c2.jpg
防犯用、窓枠のガードサッシのビスをご丁重にも、全て取り外しています。
c3.jpg
一見、判らない様に元に戻していました。・・・何がしたいのぉ~。。?

だから、スグには気付かなかったのだけど・・・。
後から、ゆっくり、忍び込もうとしているのかなぁ。。

ドロボ~さん、、わらやは、そんなに、甘くないぞぉ~。。
今度、入ったら 用だぁ~!! 

で~も、入らないでねぇ、、取るもん、無いから、無駄足だよ~ん。。
記 わらや店主

08

20

コメント

♪ 試せば分かる バンプーブレスの巻

♪ バンプーブレスレット 入荷しましたぁ~。

初めて、手にしたバンプーブレスは、ベルトらしくなくて、取り付け方もわからなかったけど、慣れるとこれほど、シンプルで、良く考えられている時計ベルトは無いと断言できます。 

一度試してみると分かります。
微妙なサイズ調整が、簡単にできるのですから、ホント、優れ物。。

現在、調整及び、仕上げ中のブラックユニークダイアルのバブルバック用に手に入れた物ですが、特に、アンティーク時計にはベストマッチです!

レアな時計アイテムだけど、このベルト、、ちゅ~もく!!
bannpu-1.jpg
時計雑誌の紙面に合わせ、かって、販売したバブルバックにも装着!
IMG_3619.jpg
コンビモデルも良ぃ~感じです。
記 わらや店主

続きを読む

08

15

コメント

♪夏の思い出 ぽっかぽかのひと時・・・。

父が他界して、早いもので、4度目の夏が過ぎようとしています。

日々喧騒の中で、ゆっくりと昔の思い出に浸る事は無いけど、お盆休みの、ほんのひと時、アルバムをめくると、こんな写真が、目に入ってきました。 

自宅の裏庭で、水遊び をしているしている場面なのですが、結婚後10年目にして出来た息子に注ぐまなざしに、父の優しさや、私に対する期待が、見て取れる様な気がします。 

生前に、父に対して、満足できる息子であったかどうか、分からないけど、かすかな記憶に残る、夏のひと時を、レトロな写真でタイムスリップしながら、父を偲んでいます。。

本日のわらやぶろぐは、ちょっとシリアスモードでしたかねぇ~。。 

イメージ (6)
記 わらや店主

08

14

コメント

♪ 夏の思い出 ノスタルジックヒーロー 117クーペ再び

人気の旧車専門誌 ノスタルジックヒーローを古本屋さんで、立ち読みしていると、な~んと、わらや店主の元愛人、基・・元愛車 117クーペ ハンドメイド の画像が、何気に記事の中で、掲載されていました。

この雑誌、買わんといかんなぁ~。。と、急きょ、泣け無しの金を財布から引っ張り出し、予定にない買い物をしてしまいました。。・・・これは、元オーナーの心理をついて巧妙に仕掛けられたノスタルジックヒーロー誌の罠ですぅ~。

な~んて事を考えながら、津山洋学資料館周辺を背景に夏の強烈な日差しを受けながらの取材を思い出しました。

あれから3年も経っているなんて、、、117クーペを長期に所有していた事が、遠い昔のようです。

 『走る芸術品』 117クーペハンドメイド元気にしてるかな?この記事を見て、ふっと感傷的になる、わらや店主でした!!

117_20110508215019.jpg
 ノスタルジックヒーロー2011年6月号より

コピー ~ IMG_7800
 津山洋学資料館でのノスタルジックヒーロー撮影風景

08

11

コメント

♪ 暑さに負けず、メモボックス出撃~。。

 暑い 暑~い! 

日本各地で異常気象が起こる中、この程度はガマンと思うのですが、年を取ると共に、暑さへの抵抗力も無くなってきているようです。

子供の頃には、これぐらいの暑さも耐えれていたのかなぁ~。。
夏の日差しを受けながら、昆虫採集なんかで、走り回っていたんだから、、

で~も、、今日なんか、全国の観測史上最高となる41.0度を高知県四万十市で記録したなんて、ニュースを聞くと、やっぱり、こんなにも昔は、暑くなかったっていうのが、わかりますよね。 

とっ、、猛暑にへこむ・・ぶろぐの書き出しになりましたが、お待ちかねの商品情報をお届け~。

本日、待望の35mm径ディト付きメモボックスが、入荷したので、即行、ヤオフクに出撃させました。。

 何時ものように、出品の口上をチェックして下さいね~。。

 ★  ルクルト メモボックス Cal.911
           35mm径 手巻きデイト付き
 
 

1950年に誕生したルクルトのメモボックスは機械式アラームの分野を切り開いた腕時計の開祖であり、現行ジャガー・ルクルト・マスターコンプレッサーの人気モデル、メモボックス等に脈々とその系譜は、受け継がれています。そんな、元祖メモボックスも、最近では、良好な固体は極端に少なくなりつつあります。
今回、出品のルクルト メモボックスは、斬新な着想と卓越した技術力で時計史に名を刻むルクルトのアラーム機構を当時としては大振りの美麗ケースに内包したデイト付きの希少個体です。
上品なグレーダイアルにゴールドのアプライドインデックス、コインエッジベゼル仕様と時計ファンの心をくすぐる上質ヴィンテージメモボックスのデイト付きモデルとなれば、市場に出る事も稀で、ジャガールクルトファンなら1度は手に入れてみたい逸品ではないでしょうか。

4_20130812203119cb8.jpg
わらや店主 記

08

02

コメント

♪ お待たせ~ 久々に、薔薇ちゅ~ 赤黒デイト入荷!!

♪ 待望の薔薇ちゅ~赤黒デイト入荷情報で~す。

入荷数 激減状態の薔薇チューですが、久々に一番人気の黒文字盤赤黒デイト!が入荷しました。
オークション等で、流通している固体の品質には、かなりバラツキがある様ですが、『わらや倶楽部』では、特に良質な物を厳選し、万全を期してます。

今回、入荷の薔薇チューは、デカ薔薇の中でも希少性はダントツ!!と言われる黒文字盤赤黒デイトモデルで、ここ数ヶ月、お目にかからないマニア垂涎の良質固体です。

600x450-2008091000007.jpg

雑誌で紹介されていた薔薇チューも時計のこだわりのある男性へのプレゼントとして、”わざわざ、こんなレアな商品探して見つけてくれたの”と意外な審美眼と豊富な知識に感激され、いっそうの特別感をもたれるでしょう(・・・一部、わらや店主の創作?)と共感するコメントを書かれています。

DSCN2824.jpg

ロレックスでは、ひねりがない! さりとて、名もない時計では物足らない 

そこで、ロレックスのディフュージョンライン 品格抜群の薔薇ちゅーは、最適のチョイス!
この希少 薔薇ちゅ~、手に入れるには、思い立ったら即、ゲットです。
記 わらや店主

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
24位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
662位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ