05

27

コメント

♪ ルーツは、ブラックオックスぅ~。。

本日は、ちょっと脱線して、わらや店主が好きな車のデザインのルーツ?は、もしかして、これかも?と言う、ためにならないお話で~す。 

最近は、年相応にオトナシメの車ばかり所有している、わらや店主ですが、たまたま、マッドマックス・インターセプターのレプリカ・カー?をネット画像で、見つけ、よ~やるな~と驚くと共に、これほしぃ~なんて、、。
実は、店主は、隠れ暴走車ファンなのですぅ~。。

思い返してみれば、インターセプターが世に披露される前から、この手のデザイン (ダークカラーに、きりりとシンプルな眼光を持つ威圧系!)が、大好きだった様で、所有した車は、ミドルサイズ、ビッグサイズだけでなく、小さなルノーのサンクバカラやジェミニロータスまで、顔のデザインティストが一緒なのですぅ~。。 

なんでだろ~と、も~ひとつ遡れば、子供の頃に大好きだった鉄人28号のライバル、ブラックオックスのシンプル且つ、カッチョいぃ~デザインにたどり着く気がします。
三つ子の魂 百までってホンとだなぁ~。 
わらや店主 記

★ かっての愛車、EVO500も、インターセプターに、よ~似てる!!
P1010047_20110125191657.jpg
★ シトロエンC4も、似てるっちゃ、、似てる。。 
DSCN3778.jpg
★ アルファロメオGTのデザインも、嗜好が似てるなぁ~。。。
DSCN0200.jpg
★ げっ、、こんなの、造っちゃう人いるんだな、、びっくり!
mad.jpg
★ ヤオフク出品のインターセプター オリジナル塗装で仕上げて、部屋に飾ってました。
IMG_1199.jpg
★ 店主の頭の片隅にこびり付いている好みのデザインルーツは、きっとこれだと思いますぅ~。。
hu.jpg

05

13

コメント

♪ 今年のダイアル・トレンドカラーはグレーとか?

非常に状態の良いディトジャストRef.1603が、入荷しました。

さらに、時を同じくして?、、グレーローマンダイアル発見~!  
共に、素晴らしいコンディションの個体を体~いぃ!! 

★ メタリックグレーダイアル&アップライトローマンインデックス コピー ~ コピー ~ IMG_3134
★ オイスターパーペチュアル・デイトジャストRef.1603・Cal.1570 1970年製  
b1_20130513180811.jpg
この魅力的なコンビネ~ションを誇るディトジャストの口上をど~ぞ聞いて下さいね~。 

出品のデイトジャストRef.1603には、20年以上の長きに渡り、エクスプローラーⅠからシードゥエラーまでスポーツモデル全般に採用されていた事でも知られ、姿勢差による時間の緩急を調整するロレックス独自のマイクロステラスクリュー方式を備えた1500系ムーブの中で最も高性能な傑作ムーブメントCal.1570を搭載しており、昨今、トレンドとして、俄かに注目を集めるメタリックなグレーダイアルに、立体的なアップライトローマンインデックスと言う粋でお洒落な文字盤を装備した1970年製造の希少なモデルです。装着のベルトは、コンディション良好なロレックス純正ジュピリー巻きブレスレットで、市場流通も良品は、非常に少なく、お探しの方も多いのでは無いでしょうか。是非、この機会に絶版アンティークロレックスの魅力を堪能して頂きたいと思います。
 記 わらや店主

05

04

コメント

♪ レストランウェディング わらや倶楽部出動~。。

本日は、ヒルズさんで、行われたアットホームなレストランウェディングに、わらや倶楽部が、参加させて頂いた様子を画像を交えてお届けしま~す。

今回は、わらや倶楽部、期待の若いスタッフチームによるブライダル撮影デビュ~もあり、皆が、一丸ととなって、フォロー体制を敷き、かなり力が、入ったウェディングのお仕事となりました。

1_20130504194811.jpg
前日は、晴天、雨天を考慮して、入念な集合写真の場所や機材設置のミーティング!

2_20130504194822.jpg
レストランウェディング当日、この日の撮影環境に合わせ、カメラをセット。

3_20130504194833.jpg
経験豊富な師匠の下、若い女性カメラマン、いよいよ、ブライダルフォト デビューです。

4_20130504194842.jpg
もう一台のカメラで、自然な姿を軽~くスナップ撮り。。

5_20130504194853.jpg
ブライダル撮影デビューにもかかわらず、度胸は良いようです。
・・・実は、娘なんですが、頑張れ~!!

6_20130504194904.jpg
失敗は許されません。 傍で、見ていて緊張が伝わります。。

7_20130504194915.jpg
ご両家が、一堂に揃い、主役のお二人を待ちます。

8_20130504194923.jpg
花婿さん、花嫁さん、登場~~。

11_20130504194952.jpg
さぁ~、本番の写真撮影スタート! 2機のカメラが、スタンバイ!!

12_20130504195003.jpg
皆さん、晴れ晴れとして、良い表情ですねぇ~。。 

16_20130504195041.jpg
場面は変わって、披露宴も大いに盛り上がり、新郎から新婦に愛のメッセージ。。
新婦さん、感極まって、、感動の一瞬です。

15_20130504195033.jpg
一転、満面の笑み 羨ましぃ~。。店主も、一昔前には、こんな時、あったぞぉ~。。(激爆!)

17_20130504195050.jpg
参列者さん全員で、行ったジャンケンイベントのグーも、幸せいっぱいの新婦さんには、愛のガッツポーズに見えます。

13_20130504195012.jpg
最後は、素敵な笑顔でピース。。わらや倶楽部のカメラマンもその笑顔に、ホット一息です。
どうか、幸せな家庭を築いてくださいね。 おめでとうございま~す。  
  わらや倶楽部スタッフ一同より

05

01

コメント

♪ わらや サイバー犯罪の餌食になるの巻!

最近、ネットのシステムで被害を被ってますぅ~。。

とある日、警察から、寝耳に水のご連絡。  

わらや店主・・ え~、、悪い事してませんけど、何でしょ~か? 

お役人・・・・  御社のネットショップが、書き換えられて、海外振込に誘導されてま~す。。

わらや店主・・ え~っ、、ウチ、そんなに有名になってるんですかぁ~  

お役人・・・??  

知らない間に、わらやネットショップサイトに、入り込み、わらやのサイトを改ざんしたようです。
ホントに 惑千万!!  

複製を作り、海外口座に振り込ませる手口
サイバー犯罪捜査が、身近に起こるとは、ビックリだぁ~!
警察の方には、面倒でも、早急にショッピングサイトを閉鎖して、新たに作り変えて下さいと、丁寧に指示していただきました。 
しか~し、許せんなぁ~。 決算で、てんてこ舞いのこの時期に。。

名称未設定 1j_edited-1のコピー
 記 わらや店主

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
16位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
534位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ