--

--

コメント



07

17

コメント

♪ 未来型SUV 知る人ぞ知らないクーガですぅ~。。 

パリモーターショーで、発表された時から、気になっていたコンセプトカーのイオシスXの市販バージョン、ファードクーガを、縁に導かれて、ゲ~ット!

モーターショー等でお披露目された未来的なコンセプトカーは、非日常な世界から現実の世界に戻す作業を施し、市場に投入される訳ですが、リデザインの幅が小さくプロトタイプの濃度が濃いければ濃いほど、市販された車には魅力を感じます。

わらや店主も、ジウジアーロデザインのコンセプトカー、アッソディフォーリをほぼそのまま市販化したいすゞピアッツアや、2002年のロサンゼルスオートショーで、発表されたクライスラーのクロスファイアに魅了され所有していた事がありますが、コンセプトカーを現実に走らせるのって夢があるけど、大変な事なんでしょうねぇ~。。

当初、4WD購入を視野に、レンジローバーイヴォークや、ジープチェロキーが、ターゲット!
ところが、一般的には、知名度の低いクーガを何故、選んだのかと言うと、コンセプトカー、イオシスXの印象が強かった事もですが、イヴォークはすぐには手に入らないのも要因でした。
やは~り、イヴォーク、インパクトありますからねぇ。
納車も、半年~1年以上、かかるらしく、「待てますか~。」とディラーマンが、弱気な売り込み、、、貧乏性なので、待てる訳、無いでしょ。

チェロキーもちょっと違うかな~と思っている所に、あまり注目してなかった?伏兵クーガが、浮上!!

で~も、未来派SUVクーガは、派手なマスタングやエクスプローラー売っている割にフォードのイメージが地味だし、あまり宣伝もしてないし、、なにより、クーガの実物って、見た事無い。

ところが、これ試乗すると予想外に、良いぃ~。。
スポーツカーの様な、直列5気筒 2.5L ターボエンジンに、19インチの大径ホィール、電子制御満載のハイテクAWDに、キネティック・デザインのSUV   夏なのに、今から冬が楽しみ~。。。
記 わらや店主 

chrysler.jpg
★ クロスファイアー コンセプト
画像 108
★ わらや店主のクロスファイア  
crsm0000000000.jpg
★ パリモーターショーに出展されたイオシスX・宇宙でも行って活躍するのかぁ~
(C)Ford20Motor20Company_2020070720-0002-thumb.jpg
★ イオシスX市販バージョンのクーガのイメージスケッチ 
000081292.jpg
★ クーガ  市販車

07

14

コメント

♪クラシックパイロット見参! パーツに、ここまで金かけて大丈夫かぁ~ 

 『ベル&ロス』の10周年記念アニバーサリーモデルが入荷致しました。

『ベル&ロス』クラシックコレクションとして発表されたモデルなのですが、市場流通量が非常~に少ない希少品なのです。

航空機の計器のような、抜群の視認性と確かな操作性、高精度を追求し、1950年代のパイロットウオッチから着想を得てデザインされたこの限定モデルのどこが凄いかと言うとまず、その風防ガラスです。ヴィンテージなパイロットウオッチの意匠を具現化するには、当時のアクリル、プラスチックで成型されたドーム型の風防は外せません!しかし、ベル&ロスでは、この厚みのある風防デザインをなんと、サファイヤガラスで作り、このモデルに採用しています。

な~んと、この風防、1日に1個しか作れないスペシャル・オーダー品 なのです!

そして次にマッシュルーム型クロノボタン、アルミニュームとステンレススチール製双方向回転ベゼルなどを当時のスタイルに忠実に再現しつつ現代的なセンスで仕上げた造形力です。
もちろんミリタリーウオッチの原点を追求するコンセプトなので機構的には申し分ありません。

程度も素晴らしく近々、当店でも展示販売致します。オークションの出品予定もありますが、なにしろ世界限定500本中の1本で、めったに手に入らないの逸品です。
ご希望の方はお早めにアクセスをお願い致しま~す。
記 わらや店主 

★超~カッコいい~!
DSCN1510.jpg
★凄~い、このサファイア風防の厚みを見よ!
br1.jpg



07

12

コメント

♪ えらい年代物、出てきたので、あげちゃうよ~ の巻 

古くからある店舗のガラスショーケースの中に、何やら、置物らしき白い物体発っけ~ん。。 

良く見ると、お酒の瓶。・・・なぜ、店のショーケースに、他の置物と一緒に飾っていたのか良く判らないのですが、この酒、確かに記憶にあります!

わらや店主が、20歳の時、ヨーロッパ旅行で、酒瓶のデザインが気に入って持ち帰ったブランデーかも?

てっ、言う事は、な~んと、35年前のブランデ~???

どこかに、年代表示が無いかなぁと、見てみると、76と製造年らしき数字がラベルに並んでいます。
逆算すると、・・間違いなし! 

なんで、いままで、気が付かなかったのかなぁ~。。
でも、これって開封してないのだから、飲めますよねぇ。  

毒見しても良いよ~って方、おられましたら、差し上げますので、わらや倶楽部へお出で下さい。。

但し、飲料後の責任は持ちませんので、あしからず。 

★これが問題の35年物ブランデー 劣化も無く、ほぼ、購入時のままです。IMG_2091_20101130175941.jpg
★ 年代と、おぼしき数字が並びます!IMG_2094_20101130180019.jpg
★ シースルーバック?越しに、中身が見えてますが、綺麗です。試飲して見るのも良いかな。IMG_2098_20101130180032.jpg
★ ローマのコロッセオでの店主、この時、正式には20歳前なので、子供だぁ~。
この時のヨーロッパ旅行で買った、ブランデーなのです。 ほしい方、あげてもいいよ~。。
コピー ~ img054
記 わらや店主


07

08

コメント

♪ 新品みたいだぜぇ  綺麗だろぅ~。。

お客様からご依頼のゼニス クロノメーター 一丁あがり~ 

年季物の時計を所有する事は、その歴史を知っているオーナーさんにとって、劣化も魅力です。

で~も、途中からオーナーさんになった方にとって、アンティーク時計の経年変化は、魅力どころか、ストレスになる事もあります。
だって、綺麗な方が良いも~んとか、、
このアンティーク時計、新品から持ちたかったなぁ~等と、、。

その気持ち、よ~く分かります。
自分がその時計と共に歴史を共有してた訳じゃないですからねぇ。 

じゃ~、、品同様にしちゃいましょう~。。 

★ ご依頼のゼニス 加工前 ダイアル、インデックス、針 劣化継続ちゅ~。。  
P1090399ゼニス
★ ど~だ、まいったか~と自慢したい仕上がりぶり、、思わず笑みがこぼれますぅ~。。
IMG_0425.jpg
★ シースルーバック加工も別注裏蓋製作で仕上げました。
  ムーブメントとの一体感も申し分無く、高級感満点!!
2_20120708162656.jpg
出来上がった時計を見てオーナーさんが、どの様に感じて頂けるか楽しみです。

07

03

コメント

♪ 痛いとこ突く カー雑誌 !

本屋に立ち寄ると、”売りたくないクルマ”の文字が表紙に並ぶ、carmagazineが、目に飛び込んできました。
その下には、バンプラ のイラスト~ん と、描かれてます。

実は、わらや店主のバンプラ、ドック入りで、今度は、ミッション&ブレーキの致命的な故障~。。

他は、全て手を入れて問題なしなのですが、少~し、気になるウィークポイントを、だましだまし乗っていて、ついにやっちゃった~  な、の、で、す。

今までも、湯水の様に、お金が、出て行って、 も~、ええ加減にせいよ~  と、思っていたので、バンプラ放出も覚悟したけど、メイテナンスを任せている、お馴染のアウトバ~ンの鉄人 片山社長が、「わらやの旦那~、手放すと、これほどまでのバンプラ、二度と手に入りませんよ~。高速走行だってイケちゃいますから~。」と、またまた、痛い所を突く、 魔のささやき !

え~い、完璧にして~ と一声かけると、ミッション&ブレーキのOH代で、数十万円が飛んで行きました~。。

これだけ、お金をつぎ込むと、も~手放せません、、 いや、売れません  
こんな店主の精神状態を見透かす様なタイムリー?なキャッチタイトル・・・この本、縁だと思って買わない訳にはいかないでしょ。


コピー ~ カーマガジン2

コピー ~ DSCN4611
記 わらや店主 
 

07

01

コメント

♪ 旅に出るときゃ、スピーディをお供にしてね~。

♪ ルイ・ヴィトン スピーディをヤオフクに、出品しました~。

このモデルのデザインコンセプトは、旅だという事で、最近、旅行に縁遠い、わらや店主が、 スピーディを買ったとしたら、毎日、温泉でもつかる姿を妄想しながら、眺めて磨いて、ため息ついてと言う事になっちゃうんでしょうかねぇ~。。 

じゃぁ~、、何時もの口上で~す。

 ★ Louis Vuitton watch collection ★
    ルイ・ヴィトン スピーディ
 
 RV2931  Square Case ダミエ柄!

2005年に発表された”タンブールシリーズ”に次ぐ「第2」のウォッチコレクションが、”スピーディ”です。ルィ・ヴィトン初のスクエア型ケースは、シンプルなデザインながら、ダイアルには、モダン模様が施され、ケース裏蓋には、お馴染のダミエ柄が配される等、ルィ・ヴィトンらしく、お洒落で個性的。「旅」をデザインのモチーフにしているスピーディは、スモールセコンドの針に、ヴィトンの旅行鞄に見られるステッチの色をさりげなく取り入れる等、粋なこだわりを随所にとり入れ、実用性の高いモデルながら、ルィ・ヴィトン本来の洗練されたファッション性が魅力です。

600x450-2012062700001.jpg

記 わらや店主  

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
24位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
779位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
