06

10

コメント

♪ 時の鼓動で、タイムスリッ~プ!

本日も、遠方より、腕時計修復の依頼がありました。

アンティーク時計の修復や、修理で、お預かりした時計を眺めていると、この時計は、どれくらいの時を重ねて来たんだろうと思う事があります。 

アンティーク時計の魅力は、そのデザインやブランド性もさることながら、半世紀以上も前に命を吹き込まれた精緻な機械の心臓(テンプ)が小さなケースの中で、現代に至るまで、年間1億数千万回も、とめど無く鼓動を打ち続けて時を刻んでいると言うのも、大きな魅力の一つで、普段、当然の様に思って、気にも留めない事なんですが、古い機械の耐久性等、良~く考えてみれば、これは、凄い事なんですよねぇ~。。

アンティーク時計に触れる機会があれば、是非、その時計の歴史に思いを馳せてみて下さい。

時計を通じて、浪漫溢れるクラシカルな時代に、タイムスリップするのも悪くはない筈です。

わらや倶楽部では、アンティーク時計を思い出と共に、蘇らせるお手伝いをさせていただきます。 
 
lk.jpg
記 わらや店主  

06

04

コメント

♪ 新生SakuLove わらや倶楽部で、GO ON, GO ~!

イオンモール津山 特設ステージで、美作国ご当地アイドルSakuLoveの、新メンバーお披露目と、美作国建国1300年記念事業、PR天使任命式が行われ、TV等の媒体でも、話題になっていました。 

わらや倶楽部も、衣装協力(今回の新衣装は、わらや倶楽部で製作したものではありませんが・・。)や撮影等で、少なからず、SakuLoveに関与しているものですから、当日は、新生、生SakuLoveのステージを見にいけるのを楽しみにしていました。。ところが、朝から、仕事の予定が詰まっていて、残念ながら、お披露目会終了後、数分だけ、チラ~ッと、拝見。。

会場では、かなりの注目度で、美作国建国1300年記念事業、PR天使の重責を十分、果たせるのではないかと感じました。
気になる新メンバーの杏奈ちゃんと美桜菜ちゃんも、期待が持てるし、新衣装も、新生SakuLoveらしく、無垢な感じが良いですねぇ~。。
わらや倶楽部の衣装は、キュートで、清楚且つ、派手がコンセプトだから、新生SakuLoveとしては、色が染まってないシンプルな新衣装でスタートを切ってもらいたいです。  いいなぁ~。。で~も、ブーツはどこかで見かけた様な・・・・??(爆

イオンモールでショッピングされている多くのお客様や、ファンに囲まれ、SakuLoveどこにいるの~と、店主が、見ていたら、SakuLoveの麗奈ちゃんと目が合って、気がついたみたいです。。・・・わらやも応援しているから、これからも、頑張れよ~サ・ク・ラ・ブ !!

さ~て、新生SakuLoveが解禁になったので、今回のぶろぐでは、お披露目前にわらや倶楽部で、撮らせてもらった、フォトも解禁しちゃいましょう~。。

1_20120604200028.jpg
★ まずは、れいこるん、ピース!
2_20120604200102.jpg
★ 続いて~、わかなん 可愛いッス!!
3_20120604200124.jpg
★ さらに続いて~、みいな 萌え~!!!
4_20120604200153.jpg
★ この子が噂の杏奈ちゃんかぁ~。。お姉ちゃんに負けるな。。
5_20120604200215.jpg
★ 美桜菜ちゃん、13歳とは思えぬ、大人っぽさ、先が楽しみ~。。
コピー ~ _MG_7459_MG_7457.jpg
★ わらや倶楽部のポスター看板には、元SakuLoveの莉那ちゃんがにっこり! ・・ポーズをとる新生SakuLoveの中央には、妹の杏奈ちゃんの姿が、、・・・早くもセンターをゲットか?
_MG_9442_20120103205041.jpg
★ わらや倶楽部製作のSakuLove衣装も、進化バージョンを検討ちゅ~。。

記 わらや店主 

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
21位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
629位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ