--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

24

コメント

♪チャンスは一度  パナール涙の片道出撃~。。

わらや店主は、はっきり言って、デカ厚時計はらいです!
・・・時計を売ってて、これ言っちゃうとまずいのですが、あくまでも個人の好みなので、デカ厚時計が好きな方、気にしないで下さいね~。。  

好みは小さなスペースに、技と英知が、ぎっちり凝縮され詰め込まれている複雑ムーブメントなんかで、希少宝石以上に見入ってしまうんです。。。 

・・・・・とっ、、こんなノリで、始まった本日の話題ですが、主役は、デカ厚時計E・C・W パナールです。 ??? 
それじゃ~なんで、店主のきらいなデカ厚時計を話題にするのぉ~と、言われそうですが、パナールは、知れば知るど、その革新性と装着感を含め、偏った先入観を、改めなければと気付かされる個性的な時計で、これを悪く言っちゃいけないなぁ~と、反省! 

フランクミューラーが、主宰のウォッチランドにその工房を構えるヨーロピアン・カンパニー・ウォッチが送り出すE・C・W パナールが、イメージするのは、 ”装甲車”フォルムにイタリアン・ティスト融合 ! 
フランスの装甲車パナールからインスパイアされ、ステンレスの塊から削りだされた独自のモノブロックケースが、スタイリッシュな中にも、圧倒的な存在感を撒き散らすE・C・W 屈指の人気モデルですが、意外にも時計市場で、見かける事が少ない、知る人ぞ、知るレアなモデルとなっています。

わらや倶楽部では、その魅力に気づいてから今までも何度か、パナールをショッピング等で、販売し好評なのですが、今回、そんなレアウォッチ・パナールの一押し先鋭機を、戦場に赴く戦車隊よろしく、出撃したら帰って来なくていいよ~と、 激赤字の開始価格10万円! で、ヤフーオークションに出撃させました。

片道の燃料しか積みこんでいないレアウォッチ、パナールを是非、オークションで、華々しく散らしてやって下さい。。 

記 わらや店主  
 
チャンスは1度の激安出品!最強クロノ E.C.Wパナール59万円
パナール クロノグラフ PF10 黒文字盤・三層構造 手縫いステッチ入り革ベルト仕様 
tw_p_waraya-img600x460-1278935145drl62n37624.jpg
スポンサーサイト

05

22

コメント

♪ ナンバー500軍団って、何なのよぉ~。。

本日は、わらや店主の所有したナンバー500軍団 についての書き込みです。

わらやぶろぐをご覧になった方から、店主の車は何故、どれも500番なの~と素朴?な疑問を寄せられたので、お答えするべく、過去、現在の、わらや店主ナンバー500軍団 ラインナップを紹介します。

元々、ナンバーなんてど~でも良かったのですが、イルムシャーEVO500を手に入れてから、増える車のナンバーを覚えれないので、500番に、統一!・・・EVO500放出後も延々と500番は続いてます。

要は、番号を覚えるのが面倒だったので~が、正解です。…どこに居ても番号で、判るので、悪い事は出来ませ~ん。 
記 わらや店主

img004.jpg

★ ナンバー500の先駆け 幻のコンプリートカー
・・・イルムシャーEVO500 !
・・・オメガファンにはお馴染み 第29回東京モーターショーに参戦。
2002年6月22日(5)0009_edited-1
★ オメガBワゴンをドレスアップした通称 ”オメガッティ”
・・名の由来は、マセラッティもどきのインテリアを持つ、オメガワゴン
2002年8月24日0027
★ アルファGT ブレラより実用的でカッコ良く見えました。
DSCN0193.jpg
★ クライスラーグランドボイジャー これほど運転がラクで頼もしい車は無いと心底 実っ感んん~。。
se.jpg
★ E30ツーリング 特注カラーのコスモシルバーで仕上たお気に入りの一台でしたが・・・
高速道路で、無法車両の割り込みに巻き込まれ不慮の殉職??
DSCN2944.jpg
★ クライスラークロスファイヤー 
・・・アルファGT・117クーペ・クロスファイヤーと、クーペばかり3台も所有してました。
画像 108
★ クロスファイヤーとアルファワゴンの隣りにちょこっと写っているのが、スマートフォーフォー 
”しみじみ良いくるま~ のパンダに勝てず、居場所を奪われた不運の500番で~す。 
DSCN0184.jpg
★ フォード Ka コンプリートモデル 小さいながら、個性の塊
コピー ~ 1
★ フィアット パンダ 今はラインナップから外れた4×4です。
・・・旧パンダを探しに入ってミイラ取りがミイラに!? 小さくても最高~。。。 
DSCN0177.jpg
★ アルファロメオ156ワゴン 長距離ツーリングを試して初めて真価が判る車
・・・街乗りでは、良い印象無かったけれど、高速道路をぶっ通し、6時間走って度肝を抜かれたぞぉ~。
画像 197
★ 言わずと知れた、わらや倶楽部のかってのコマーシャルカー2CV
・・・2CVに代わる車無し、、ある時は、ダサい荷車、ある時は、抜群の乗り心地を持つファミリーカー
で~も、高速飛ばすと 120kmは出ちゃうぞぉ~。。時代背景を考えれば凄い車です。 
ブログカー2
★ シトロエンC4 インテリア、エクステリア 文句なし!
・・でも、1600cc(右)は、ATの出来が悪いのかギクシャクした走りにやや幻滅。
・・乗り心地は昔、乗っていたエグザンティアにそっくり。
ブログC4-2
★ ルノー5バカラ バンプラと並ぶフランスの小さな高級車 初めて買った外車でした。
IMG_0144.jpg

★ 昔から手に入れたかった小さな高級車。ツインキャブ付けて勇ましくなりました。
ボディは、バラバラにしてレストアしています。
ブログカー1
★ 12気筒のダブルシックスも500軍団に仲間入りしました。 乗ると上品且つ、リ~ッチ。。
絹の様に滑らかなエンジンフィーリングと、ひたひたと走る猫族の足に驚嘆!!
何時までもドライブしていたい。しか~し 驚異的な真逆 低燃費に泣く事 間違いなし。
IMG_2077_edited-1.jpg
ルノーメガーヌ他、最近、軍団?入りの車あり!また機会を改めて話題にしますね~。

05

13

コメント

♪ ブランドの魅力ってな~に。

本日は、ダービー&シャルデンブランについて、一席ぶちます。。

ダービー&シャルデンブランのアエロディーン デュオは、流れるようなフォルムのトノウ型ケースに内包されたレトロモダンな文字盤、風情ある赤秒針に、コブラ針と、見れば見るほど、味わい深くどこか温もりを感じさせてくれる時計です。
コピー ~ IMG_0555

個性的で、クラシカルなダービー&シャルデンブランの時計には、非常に魅かれますね~。。
コピー (2) ~ メイン2

しか~し、このブランド、機械式時計愛好家には、良く知られていても、興味の無い方々にはホンと、知名度の低いですぅ~。

でもね~、時計ブランドを支持するには、ブランドの成り立ちに共感して好きになる場合もあります。

ブランドウォッチの成り立ちは、やはり、創業者や経営者の指向が、大いに反映されると思いますが、ダービー&シャルデンブランの経営者は女性で、それだけでも、珍しいのに機械式時計に未来は無いと、多くの時計ブランドが、クォーツ時計に宗旨替えした70年代のクォーツショック(超精度を誇るクォーツムーブメントに機械式ムーブメントが淘汰されかけた時計界の一大事変!・・・張本人は、日本のセイコーでしょうか。。!?)にもめげず、処分寸前のムーブメントを収集し、1995年、ダービー&シャルデンブランの買収を機に、オールドムーブメントを長い眠りから覚まし独自の存在感を与えて機械式時計の魅力を再認識させたのが、ロベール女史と言う人物。
わらや店主は、このロベール女史に共感!

aaaaa.jpg

ゴミが、いつか宝となることを信じた先見の明もあったでしょうが、下手すれば、えらい事になっちゃうと言うのに、ロベール女史にとって機械式時計には、彼女をかけたてる何かがあったに違いなく、それを信じて自分の意志を押し通した行動力さえも、ダービー&シャルデンブランの時計に、魅力のスパイスを与えている様な気がします。
一度、ダービー&シャルデンブランの時計を手にして見て下さい。
アンティークではない、ネオ・クラシックな魅力を感じる事が出来ると思います。
記 わらや店主 
 

05

04

コメント

♪ ブルガリエッセンスた~っぷりな時計はいかが~。

♪ ヤフーオークション情報をお届け~

本日、ディアゴノ プロフェッショナル  GMT をヤフーオークションに出品しました。

ダニエルロートエルプリメロ搭載のスポーツクロノグラフ出品時に、軽~くブルガリについて話題にしましたが、時計デザインに革命を起してきた鬼才ジェラルド・ジェンタとブレゲの時計を復活させ究極の職人技を駆使して複雑な本格機械式時計を生み出してきた天才ダニエルロートを傘下に収め、時計界に独自のポジションを築きつつあるのが、現在のブルガリ! 

ジュエラー時計ブランドの、軽いイメージを消し去り、本格的機械式時計メーカーとして認知されてますよね。 
今回は、そのブルガリが手掛けたファッショナブルで、個性的なディアゴノ プロフェッショナル GMTで~す。
 
♪ では、何時もの様に、出品の口上をど~ぞ、聞いて下され。。

    BVLGARI               
        ディアゴノ プロフェッショナル  GMT
 


ディアゴノプロフェッショナルシーリズで、とりわけ人気の高いのが、『ディアゴノ プロフェッショナルGMT 40S』で  操作性と視認性の高さが評判となっています。
昼間と夜間をレッドとブルーの色別で表現したダイアル周囲のカラーリングやGMT針、6時位置に据えられたポインターデイト表示等、見た目にもその独特さが際立っているモデルです。4時位置と8時位置のプッシュボタンにより、短針の駆動も可能。GMT針と組み合わせれば第3時間帯まで表示することができます。さらに、ブルガリウォッチの代名詞となっているステンレスとラバーのベルトも装備、そのファッショナブルで、存在感のあるデザインは、国際派のブルガリファンが待ち望んだ時計と言えるのではないでしょうか。

600x450-2012050400002.jpg
記 わらや店主 
 

05

02

コメント

♪ 自分と同じ年の時計。。。♪♪

今日は、『わらや店主』と、同じ年に生産された時計についての話題です。

だんだん、年を重ねて来ると、自分の生まれた年はどんな年だったのだろうと、ふと思う事が、あります。

アルバムを見て、こんな子供だったのかと思ったり、風景の写真を見て、なんて町並みがのどかなのだろうと感じたり、あっという間に過ぎた数十年の年月に驚嘆したり、まさに、 ”ALWAYS 3丁目の夕日.”  に描かれる 様に、昭和30年~世代の方々には、そんな経験があると思います。。。。。。。。っ、無いの~・・・・・・・そりゃぁ若い! 

そんな昭和30年代の店主が、アンティーク時計を物色していると、たまたま業者仲間が所有していた初期セイコー腕時計、数本のうちの1本に強く引かれる物があり、交渉すると、なんと自分の誕生の年に生産された時計だと言うではありませんか。
ちょっと、驚きましたね~。   もちろん、即決です!!

自分が生きてきた年月、一分、一秒を同じ様に絶え間なく刻んできた、その時計の歴史をノスタルジックに頭の中で、思い描きいっそう、愛おしく感じているところです。

『わらや倶楽部』では、バースディ・イヤーウォッチをお探しするお手伝いも出来ますので、時計ファンの皆さん 是非1本、自分のバースディ・イヤーの時計を手にして見てください。

きっと、アンティーク時計にしかない、新たな魅力を見つけていただけると思いますよ。
記 わらや店主 

★ バースディ・イヤーウォッチ
DSCN2015.jpg

★ 年は言いたく無いです~。 (爆!)
DSCN2018.jpg

★ 誰だ ??? この気品のあるお坊ちゃまは?
コピー (2) ~ img113 の補正

05

01

コメント

♪ 絶品 旧モンブリラン 希少38mmサイズで出撃~。。

巷では、ゴールデンウィーク真っ只中で、日頃の疲れを癒しに行楽地等で休日を謳歌されている方々も多いと思います。。
・・・ムフフ、、余計疲れるのにぃ~。。・・あっ、失礼! 

わらや店主は、展示会が終わったと思えば、決算到来で、てんてこ舞いの今日この頃でございますぅ~。。
・・・ホンとは、店主も休日を謳歌した~い!! うらやましぃ~なぁ~。。

本日、や~っと、出品予告をしていたモンブリランをヤオフクに出撃させました。 

流石に、旧モンブリラン 、惜しまれつつ廃番になっただけあり、パイロットウォッチとしては、希少な38mmケースにクラシカルで、精緻な計器機能を内包し、ただ者で無い雰囲気を漂わせています、また、白文字盤の流通が多いモンブリランですが、当個体は、希少な黒文字盤、ピンクダイアル指針・・渋くてカッコいい~。。
是非、この機会に対空放火で、撃墜して頂きたい逸品でございま~す。

 では、出品商品の口上をお届け~。。

 CHRONOMETRE pilot watch               
    BREITLING Montbrillant
 ★ ブライトリング モンブリラン BLACK 38mm !
 
 

ブライトリング初の本格的クロノグラフ工場が建設された歴史的な地名を冠したモンブリランは、40mm径を超す大型ケースが主流の現在では、希少な38mm径の小ぶりなサイズ、ドーム型風防の採用等、クラシカルな意匠を前面に纏った洗練と機能美の傑作モデルです。
現行モデルは、惜しまれつつ生産終了したケースサイズ38mmのモンブリランから、40mmサイズのニューモデルに移行し大型化しておりますが、日本限定で38mm径モンブリランが、復活する等、改めてその魅力が、注目されています。

600x450-2012050100001.jpg
記 わらや店主 



わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
24位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
779位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。