--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

18

コメント

♪ ジラール・ぺルゴ ヴィンテージ1945 緊急参戦!

♪ ヤフーオークション出品情報~。。

本日、わらや店主ご用達?のジラール・ぺルゴ ヴィンテージ1945 限定モデルを出品しました。
実は、このモデル、ちょっと前に話題にしてるんですんよね。。。も~し、覚えておられるようでしら、非常に奇特な方とお見受けします。。・・・だって、わらやブログの片隅記事に目を通されているんですから。。。(爆)

・・・・冗談は、さておき、わたしゃ、この時計大好きなのです。 

ヴィンテージ1945は、適度に量感があり、クラシカルな風情も持ち合わせていますし、湾曲したケースや風防のクォリティも充分!
なにより、マットな黒文字盤の小窓から燦然と輝く???・・赤い日付表示 には、ハートを射抜かれますぅ~。

しか~も、ただのビッグデイトではなく、ジラール・ぺルゴ らしい、表示のからくりがイケテルのです。。

さすがに、スイス時計界、屈指のマニファクチュールメーカー『ジラール・ぺルゴ』、、言われなければ解らない部分にも、コストをかけて技術力を何気に見せ、手にしたオーナーの心をくすぐるのですね。

今回、そのお気に入りの限定モデルを、新ID・ヤフーストアー出店記念の商品として、激安出品致します。
ど~か、損をさせないでぇ~。。 
わらや店主 記

 ★ GIRAR-PERREGAUX Ref.25805  No.172/250 限定モデル ★ 
  ジラール・ペルゴ  ヴィンテージ  1945
         
600x450-2011061700001.jpg
 ヴィンテージ1945の最大の特徴は、大胆にカーブを描く美しい大型ケースのフイット感
★ ヤフーオークション出品中 ←  クリ~ック!
スポンサーサイト

06

16

コメント

♪ 傑作ムーブメント誕生の年に製造されたって。

♪ ヤフーオークション 出品情報をお届け~。。

あのロレックスエクスプローラーRef.1016や、GMTマスターRef.1675にも搭載、ロレックス自動巻きムーブメントの完成形として語られ、傑作の誉れが高い 名機Cal.1570ムーブメントは、1965年にデビューしたのですが、なんと、今回、名機Cal.1570が、登場した1965年に、製造されたと推定できるオイスターパーぺチュアルデイトRef.1501 が、入荷しました。

これは、非常に希少なアンティークピースと言えます。 

今回、このヴィンテージ感あふれるレアな逸品を即行で、ヤオフクに出撃させましたので、ご興味のある方は、是非、狙いを定めて撃ち落として頂きたいと思いま~す。
わらや店主 記

■ オイスターパーぺチュアルデイトRef.1501 傑作Cal.1570搭載初年度/1965年製造希少固体600x450-2011061500001.jpg
★ ヤフーオークション出品中! ←クリッ~ク

06

13

コメント

♪ サンクバカラ バージョンアップちゅ~。

バカラが2台あると、呼び名が非常にややこしぃ~。 

ルノー25バカラとルノー5バカラの違いは?なんて、お客様にも聞かれるし、、

25バカラを見て、古いのに綺麗なスカイラインですねなんて事も言われます、、、

5バカラも軽四のエッセあたりと間違われるのでしょうか??

車も名前も最近の方は、、( 最近の方じゃなくてもわからない。 )知らない人の方が多いかも知れません。

名前は、フランス語で、25と呼んでバンサンク!  5と呼んでサンク!! 

どちらも、シリーズ最高グレードで、バカラの名でとおります。  

約20年前、5バカラを乗っていた時、ルノーのショールームで、25バカラを目撃、ドアを開けると、景色が変わるインテリアのゴージャス感に脳髄を刺激され、” いつかは、ルノー25(バンサンク)バカラ と思いつつ、「そんなもの、今時、手にはいらんじゃろぉ~。」と、遠い思い出にしまっていた車が、何故か、揃って、目の前にあるのだから車の縁も不思議です。

誰もが、知らなくても、自分だけのストーリーのある車、・・・これは、これで快感なのです。
わらや店主 記

★ ベビーバカラこと、5バカラが、バージョンアップして帰って来ました。
IMG_0144.jpg
★ ナビ+iPod 取り込みのオーディオ+コムテック・ナビ&レーダー取り付けましたぁ~。  
IMG_0663.jpg
★ 革シートもこの状態から、上画像の状態に、完璧リフォーム、新品だぁ~ 
3528.jpg

06

12

コメント

♪ わらや倶楽部 ヤフーオークションストアーで、出撃ぃ~。

わらや倶楽部が、ヤフーオークションストアーにや~っと、復帰 しました。

わらや倶楽部は、開始当初、ストアーで、出品していましたが、ネット販売の方向性を模索している途中、一度ヤフーストアーから降りていました。
ところが、ストアーから降りての個人出品(もちろん会社なのですが。。)でも、皆様から、変わらぬご愛顧と評価 【非常に良い → 346  非常に悪い → 0  (2011年 6月 1日迄)】 を頂き、ストアーに復帰するメリットに疑問を抱き、ストアー出品の決意を鈍らせていました。

346の、高評価を頂いているのに、いまさら、ヤフーオークションストアーに復帰し、0評価から、出店するのもどうかと、さらに、のびのびになっていましたが、ショップとして、信頼性を求められるお客様には、ストアー出品のほうがわかりやすいし、安心していただけるだろうと考えて、再度、ストアー出店を決意しました。
(基本的に個人出品では、時計などの高額商品でも保障等、落札者様に提供できるサービスの限度がありますが、ネット店舗としてのストアー出品でしたら、より満足していただけるお取引が可能です。)

ヤフーストアーのオークションID:は、waraya_roman です!
こだわりのレア、アンティーク時計&呉服全般、いろいろ出品しますので、是非、お楽しみに。

従来の tw_p_waraya (時計関係中心) yumekore8 (呉服・小物全般)もご贔屓に、ヨロシク~。。

♪ ストアー復帰と共に、わらや倶楽部に帰還したサンダーバードのレア黒文字盤 タペストリー
ヤフーオークションストアー出店 感謝価格で、緊急 スクランブル発進~ GO!!
600x450-2011061000004.jpg
わらや店主 記

06

06

コメント

♪ ロベール・オプロンって知ってるぅ~。。

本日は、25バカラのデザイナー ロベール・オプロン について、知っても得にならないウンチクを、話題にしま~す。

ロベール・オプロンは、1999年に米国で行われたカー・デザイナー・オブ・ザ・センチュリーアワードコンテストに20世紀の代表的なカーデザイナー25人中の1人としてノミネートされた人物です。 

わらや店主も、ロベール・オプロンについては、まったく知らなかったのですが、聞きかじりによると、シトロエン在籍当時、SMGSそして、フランス語で、CD値を意味するCXなど多数の作品を手がけ、シトロエンがプジョーに吸収合併されることになった際、保守的なプジョーの元では、自分の才能を生かせないと判断し、1975年には、テイラー社長自らの慰留を断ってルノーへ移籍してルノー・フエゴ、ルノー25、アルピーヌA310 V6 (1976年のマイナーチェンジを担当)等、多くの個性的な作品を残したそうです。

そういう意味では、ルノーに、移籍直後の作品、ルノー25バカラは、ロベール・オプロンの夢を体現する作品だったのかも?、、、、ルノー25のデビュー時に発表されたイメージスケッチは、CXそっくりだったそうですしね・・・。

じみ~と思っていた我が、ルノー25バカラも、オプロンの並みいる作品群に名を連ねていると言うことは、意外に非凡な車なのかも知れませんねぇ~・・・・・ちょっと、鼻が高い気がします。えっへっへ~。。
わらや店主 記

★ デザイナーのロベール・オプロンって、凄い人? そ~言われてみれば、25バカラもイケテルかも・・・。 IMG_0460.jpg
★ 店主は、シトロエンXMにも乗っていたのですが、後ろ姿に共通点はあるような無いような。。。
IMG_0464.jpg

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
17位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
588位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。