--

--

コメント



03

30

コメント

♪ 小さな高級車  バンプラ&5バカラ

2CVと入れ替えで、ルノー5バカラが、到着しました。

2CVと5バカラは、不思議な縁でつながっています。

ぶろぐで、話題にしましたが、わらや店主は、20年前、2CVを購入するつもりで、ディラーに立ち寄る道すがら、、”小さな高級車 5バカラ”の色香に迷い?・・2CVを諦めて、購入圏外だった5バカラによろめいた過去があるんですぅ~。。

バカラ購入後、めっちゃ気に入っていたのですが、店主の父が、これまたシトロエンXMによろめきまして  ・・・本人は、ローバースターリングを所有しているにもかかわらず、ローバーを売らず、息子の私に、バカラを売ってXMを買えとプレッシャーをかけてくるのです。 

当時、父の威光 は絶大です!・・・・だって、社長だも~ん。
でっ、、泣く泣く 下取りに、出したものの、惜しくなり、契約2日後に、売らないからと言うと、ディラーのセールスマンは、もう、売っちゃった~。。なんて、、 そりぁ~早すぎるだろうと言ってみたものの、はじまりません。。。グっすん! 

XMが、納車されて、それじゃ~これを愛車にと思ってXMに乗り込むと、早くも、サイドコンソールには、父の大好きな浪曲大全集が、、、そりゃ~ないでしょう。。。グっすん!! 

♪ 20年ぶりに、5バカラを前にすると、手放した愛車が戻って来たようで嬉しいっす。 
わらや店主 記
 
IMG_0144.jpg
★ 東京から納車されたばかりの5バカラ・・・写真映りは良いけど、良く見ると、、

IMG_0154.jpg
★ ダイハツのエッセにパクられた魅惑的なお尻のフォルム! 

IMG_0618.jpg
★ 初代小さな高級車バンプラ と、5バカラが、わらや倶楽部に集結  

03

29

コメント

♪ マイクロ ロータ~ シースルーバック完成~。。

先日、ユニバーサルジュネーブ ホワイトシャドー入荷時に、ぶろぐで、 ♪ 裏透けで、覗いてみたいぞ マイクロロータ~ なんて、話題にしましたが、時を同じくして、お客様から、マイクロローターのホワイトシャドーをシースルーバックに、出来ないかとの依頼がありました。 

シースルーバック加工するのに、自動巻きの大きなローターは邪魔で、手巻きムーブメントの方が、見栄え的に有利なのですが、ローターが干渉しないマイクロローターなら、自動巻きでもメカニカルなムーブメントの動きが、ガラス越しに映えます

しか~し、マイクロローターを包むケースの薄さは、時計の魅力でもあり、それがシースルーバック加工を施す障害なんですよねぇ~ 

でも、前々から、チャレンジしようと思っていた事なので、まずは、お客様の時計を実験台に・・・・あ~~失礼!! 
・・・・優・先・的に、、、加工させてまらいましたぁ~。。 

良~し、このノウハウを基に、わらや倶楽部のホワイトシャドーも、裏透け、やっちゃうぞぉ~。。

★ パテック フィリップのマイクロローター・・・精緻です!
マイクロローター
★ お客様のジェラルドジェンダ デザイン ホワイトシャドー、薄~いです!!
IMG_0142_20110329212603.jpg
 ねじ込みに干渉しないギリギリまで  ガラス面積を取って、パーフェクトな出来上がりです。
IMG_0139_20110329212642.jpg
わらや店主 記

03

22

コメント

♪ グランドセイコー シースルーバック加工 完了!

東京のM様から依頼のあった1970年製造グランドセイコーの特注シースルーバック加工が、本日仕上がりました。

今回は、ストックしていたグランドセイコーの裏蓋が、ぴったり合い、オリジナル裏蓋を残す事が出来ました。
・・・・・・M様 本当にラッキーです! 

メダリオンは、希少ですから、御希望通り、ガラスケースに収納してお届けしま~す。 

IMG_0131.jpg

非常~に、美しい6155グランドセイコーのムーブメントは、シースルーにしなきゃ、勿体ないって感じですよね。。  
IMG_0130.jpg

♪ セイコーさ~ん、、    
こんな魅力的なハートなのに、隠さないでよ~。 
持ってても、裏蓋開けて見る機会がないと、一生見えないんだからさぁ~。。。

・・・・・わらや店主 記

03

22

コメント

♪裏透けで、覗いてみたいぞ マイクロロータ~。。

 久々のの商品情報で~す。

絶品 ホワイトシャドーが入荷しました。

ユニバーサルジュネーブ自慢のマイクロローター搭載 自動巻きモデルですが、手巻きモデルと見間違うばかりの極薄ケース・・ ホンマに、魅力的な時計で、ございますぅ~。 

 ホワイトシャドーと言えば、過去に、わらや倶楽部で販売した デザイン byジェラルドジェンダ モデルが、有名ですが、今回のモデルは、オーバルケースではなく、円形ケース!

・・・通常の時計なら、ど~って事、無い円型ケースですが、ホワイトシャドーに、この形、あったっけぇ~?と、逆に新鮮に感じるレアモデル・・・その上、SSブレス付きのミントコンディション!!  

この際、シースルーバック加工して、マイクロローターも鑑賞できる様に、しちゃいましょうかねぇ。。。
わらや店主 記

tw_p_waraya-img600x450-1300700437us0vtq84444.jpg
ユニバーサル ジュネーブ ホワイト シャドー マイクロローター     
★ ヤフーオークション出品中 ★

03

18

コメント

♪ 25バカラ 生還

5バカラ の購入を決めた わらや店主ですが、実はもう一台、車をゲットしてました。

日本中が、恐怖の大災害で混乱の中、ぶろぐ内でとは言え、公表するのは、心苦しいのですが、入手は、震災前で、タイミング的には、大変な時期と重なりました。。。。
車は、北海道からの輸送で、搬送元から連絡があったのは、震災1時間前、、。
「現在、船に積み込み、出港準備が整いました。」の報告!
その後、何度、アクセスしても連絡が通じない状態になり、ニュースで悲惨な現実を目の当たりにしました。
こりゃ~、車どころじゃない、現地の人達、心配だなぁと、思いは巡っても、成すすべ無い状況。。
我々の住んでいる、津山はいつもと変わらぬ平和な時間が過ぎてます。・・・あまりあるギャップには、現実感させ気薄で申し訳ない気分でいっぱいです。

わらや倶楽部では、ネット販売の一部を東日本大震災の被災地の皆さんへの義援金とさせていただきます。
力になれる事が有れば、なんとかしたい、でも、出来る事って、この程度か、、もどかしい。。。

そんな暗い気分の中、苫小牧沖で、待機しているの情報を寄せられていた25バカラが、明日、無事に到着するそうです。  
25バカラ、、、よぉ~無事だったなぁ~!!
わらや店主 記

コピー ~ img056

03

12

コメント

日本が。。。。信じられんぞ、こんな事!!

2011年 3月11日 14時46分 
国内観測史上最大のM8.8の地震による未曾有の大惨事が、発生しました。

何も知らずに、かけた携帯電話には、只今、大変込み合っていますのコールが・・・。
何か、変だと思う矢先に、東北が、、関東が、、日本が大変な事になっているの報!!

東北地方太平洋沖地震と名付けられ、報道で、伝えられる信じがたい光景に、ただただ、唖然とするばかり。

一瞬にして、命を奪われた大勢の方の御冥福と、一刻も早い救助活動をお祈りいたします。
わらや店主 記

震災3
震災5
震災2
震災 12
画像は全て報道写真から抜粋

03

10

コメント

♪ 5バカラ と 2CV 20年前と真逆の乗り替え。。

2CVからルノー5バカラへの乗り換ぇ~。

実は、わらや店主にとって、この2台は不思議な縁で繋がっているのです。

1980年代~1990年へ移り変わろうとしている時、国産車から輸入車へ関心が移っていた父である会長とわらや店主は、何を血迷ったか、あのへんてこりんな車 2CVが、フランスでの生産を終えると言う情報に色めきたち、金も無いのに、 「チャンスは逃したらいけん、、気に入ったら買うのが男じゃ~。」と言う男らしい?・・父の勢いに押され、 「じゃ~買っちゃおぅ~。」 と、母と嫁の制止を振り切り、親子2人で、津山から岡山へ勇んで2CVをゲットしに60kmの道のりに旅立ちましたぁ~。

ところが、2CVが待つ、当時の山陽東急モーターに近づくにつれ、父が次第に言葉少なくなってきちゃいました。 

5kmも手前になると、 「これ買って帰ると母ちゃんに、何と言われるかなぁ。」なんて、出発時の勢いが急減速ぅ~。。 
おいお~い  そぉ~言われると、わらや店主も家にいる、嫁の顔がちらほら。。
まず~い、、か・も・し・れ・な・い!?  

2CV熱で熱くなっていた2人は、やっぱ、買うの止めといたほうがええなぁ。。と顔を見合わせ、失速してしまいました~。

そんな親子の前に、こっちの水も甘~いよ と、突然?視界に入ったのがニューズと言う輸入外車の店!
ルノーの販売店で、わらや店主の目を釘付けにしたのが、小さな黒い宝石のような車、ルノー5バカラだったのです。


当時、2CVを親子で買いに行って、あまりの個性にビビッて購入を諦め、その帰路で、小さな高級車 バカラの粋な雰囲気に呑まれて一目惚れ、ハンコを押してしまったのですが、月日は流れ、ゲットできなかった、あの日の2CVを思い出のリベンジで、手に入れ、そして今、2CVの入れ替えを考えた時、再び、店主の目の前に現れたのが、奇しくも あの日と同じ、黒いボディのルノー5バカラだったのです。
こりゃ~手に入れないと、ダメでしょう。
わらや店主 記

コピー ~ img059_edited-1

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
17位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
588位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
