02

27

コメント

♪ 2CV & 思い出の、わらや500戦隊 !

かって所有していて、泣く泣く手放した車ってありませんか? ・・わらや店主もあるんです。

スカイラインや初期のホンダ車に、はまっていた店主が、初めて所有した輸入車がルノー5バカラ ! 

当時はローバースターリングも所有してましたが、何せ、完全な外車と言う認識が薄く(ホンダとの混血車!)・・5バカラを購入した時は、非常に興奮した記憶があります。・・今のレベルで言うと、ど~ってことないんでしょうが、やはり、自分の初外車、それも新車となると、今思い返しても、熱い気持ちが蘇る気がします。。

 ♪ フランスから船に乗って、何ヶ月後にはと指折り数えてました~ 

今回、2CVと入れ替えるのは、20年前に手放した幻の愛車 5バカラ なのです。 

★ わらや倶楽部で活躍してくれた2CV ...手放すのは惜しい。
IMG_2750.jpg
★ 久々にフォーフォーの画像をUPしてみると2CVと色の配色が似てて、びっくり!
DSCN0169.jpg
★ ぶろぐ初登場の500戦隊 切り込み隊長 フォード・カァ
3_20110227193024.jpg
★ トランク内にインストールされたアンプとチェンジャー。。
5_20110227210403.jpg
★ エンジンルームは、チューンされ、SEVてんこ盛りぃ~・・これも思い出の車。。。
P1010035.jpg
★ 店主所有の初外車が、ルノー5バカラ。思い出の車を再び。。 
bakara0_edited-1.jpg
わらや店主 記

02

26

コメント

♪ 2CV 春風と共に旅立ちで~す。

展示会も盛況の内に終了し、ホッと一息の、わらや店主です。

本日は、長~く、わらや倶楽部で親しまれていた2CVを放出しちゃうかも、、と言うお話で~す。

わらやぶろぐでも、2CVの話題には事欠かず、ずっこけぶりをブログねたに結構、させていただきました。

ホンと、可愛い奴です。・・・一般に皆が抱く華奢なイメージとは裏腹に、故障しそうで故障しないタフな一面があるのは、所有して初めて分かる事ですが、、、。
2~3週間、わらや倶楽部店舗に置き去り?にしていても、一発で目覚める水平対抗エンジンも頼もしいしね。

先日も、高速道路で、ぶっ飛ばしていたら、後日、それを目撃していたらしい方が、店主の車とは知らず、 「この間、高速道路で、ブリキみたいな車がかっ飛んでてびっくりした~。」 と、本屋で、会話してました。・・・・それ自分ですぅ~。。 

出張で帰って来たときなんかは、駐車場で、主人を待つ忠犬ハチ公よろしく、丸~い目玉を輝かせてたたずんでいるみたい。。
・・・これまた、けなげです。。 

もし2CV 飼ってみたい方があれば、即行で、わらや倶楽部へアクセ~ス!!
わらや店主 記

IMG_2746.jpg

02

18

コメント

♪ 感謝 感謝 感謝~。。 スーパー決算市 開催ちゅ~!

17日から5日間、わらや中島呉服店では、 「わらや Super 決算市  を、開催しております。

毎年、2月のこの時期は、特典満載! わらやメンバーズ会員の更新月でもありますので、是非、ご来店の上、各種優遇特典の権利と更新プレゼントをゲットしに来てくださいね。

今年の更新プレゼントは、開運 財布で~す。
何、、財布にお金は入れてくれてるのかって?・・・お買い物次第で、熟考しま~す。。

兎に角、あの品、この品、決算ならではの 安価、放出品のオンパレ~ド !!  
かならず、来て良かったと思われること間違いなし。

久々のわらや店舗情報でした~。。
わらや店主 記

201102t01.jpg


02

13

コメント

♪ ヴィンテージってフレーズに弱いんですぅ~。

最近、ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945250本限定モデルを自分用に奮発しました。

ジラール・ぺルゴは、1971年の創設以来、卓越した技術で、一貫生産を続ける高級時計メーカーですが、現在、流行する自動車メーカーとのコラボレーションを早くから行っていた先駆的時計ブランドでもあります。
フェラーリのパートナーとして多くのコラボレーションウォッチを発表していた事は、皆さんもきっと、御存じですよね。。

アンティークが守備範囲の、わらや店主としては、1945年に製作されたレクタンギュラーケースの復刻版、しかも、限定250本となれば、見逃す訳にはいきません!

このモデル、、特徴ある12時位置のウインドウは、それぞれのデイトプレートの間にクリアーなプレートを挟んで、一枚のディスクに見せるジラールペルゴの特許機構で、赤い日付表示がスペシャルモデルである事をさりげなく伝えているんです。

しか~し、カッコイィ~と時計を撫でながら、ウットリとしていると、娘に、気持悪ぅ~。。と切り捨てられましたぁ~。。。 

IMG_1390.jpg
右のモデルが、250本限定・ヴィンテージ1945 細部まで抜かりありません!! 
左のモデルは、新入荷のジラール・ペルゴ 金無垢スモールセコンド アンティーク時計、これも良い味出してます。
奇しくも、両モデル共、アラビックインデックスにスモールセコンド 好みが、一緒で解りやすいでしょ。。。。
わらや店主 記
 

02

08

コメント

♪ 恥ずかしくないも~ん。 全て見せます ぺルレ ダブルローター

本日、ぺルレ オーロラ 出品で~す。 ぺルレって、何~に? と思われてる方、分からなくて当然かも、、。
時計史の表舞台に最近まで、現れずなりを潜めていた偉人で、知ってれば、相当マニアックですから。。 

でも、知れば、知るほど、凄い方で、お友達には、かの有名な天才ブレゲがいますし、特許取得が無い為、真相不明ながら自動巻きの特許登録したジョン・ハーウッド以前に、懐中時計用、自動巻き機構を発明した人物とも言われています。 

もしそうなら、欲が無かったのでしょうか?・・・折角の大発明の発表も先を越されちゃうし。。。 

きっと、今頃、天国のぺルレさんも、早く特許登録して、名を残せば良かったと思っている事でしょうねぇ~。
わらや店主 記
 
■ ペルレ オーロラ  ダブルローター 
ど~です、この独尊的な文字盤の造形を ・・・バックばかりかフロントにもローターを配置、凄い!!
tw_p_waraya-img600x468-1297165228dsaz7r2016.jpg
★ ペルレ オーロラ ヤフーオークション出品中!

02

02

コメント

♪ 持てば、感じるぅ~。 振り子の響き オメガ ハーフロータ~ 

本日、オメガ ハーフロータースモールセコンドモデルを出品しました。

ここのところ、クラシック風味の濃厚なモデルの出品が続きますが、この個体も非常にユニーク!
なんてったって、ハーフローター自動巻きですから、、ゴロン、ゴロ~ンと、時計自体、生きてるようなローターの音を立てるので、非常に面白い!! 

これも、手にして体感してもらわないと解らないですねぇ~。。

♪ 何時もの様に、出品の口上で~す。
わらや店主 記
 
  OMEGA オメガハーフローター AT  
出品のオメガ・スモールセコンドアンティーク時計は、巻上げ時にローターが、ゴロン、ゴロンと振動する手応えを感じとれるハーフローター式自動巻モデルです。ハーフロータは自動巻を行うローターが振り子の様に左右に往復運動をすることでゼンマイを巻き上げる仕組みになっておりオメガの1940年代から1950年代のモデルに搭載された独創的な自動巻ムーブメントです。
はめ込み式の裏蓋の内部には、2402-1のシリアルが刻印がされており、竜頭・針・ベゼルはゴールドフィールドのアンティークコンビ仕様の希少モデルで文字盤は美しく、リフィニッシュされています。是非、この機会にレアなオメガハーフロータウォッチの魅力を堪能して頂きたいと思います。

tw_p_waraya-img600x470-1296646266ct7xs970538.jpg
★ オメガ ハーフローター ヤフーオークション 出品中!

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
16位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
534位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ