11

28

コメント

♪ バブルバ~ック 新品同様にカムバ~ック !

わらや店主が、ロレックス バブルバックを大好きなのは、過去のぶろぐの書き込みでも良く解ると思います・・・それもユニークダイアルに限りますぅ~。。

バブルバックには、何故か、温かみを感じます。
まさに、体感温度が、5度上がった感じと言ったら宜しいでしょ~か?  まぁ、、そんな抽象的な表現では、理解できないかも知れませんが、一度、手に取れば解ります。

入手したければ、良い個体は、少ないので、見つかれば、即ゲットの決断も必要です。 ピース

で~も、高額アンティーク時計なので お金が飛んで行く覚悟も必要で~す。。。 kao06

しか~し、バブルバックをゲットすると、不思議な満足感に浸れますぅ~。。。。 フフフ、うまくいった…。

入手後、何かの気の迷いで、バブルバックを手放なす事があるとしたら、しばらくたって、気になって気になって仕方なくなる時計でもあります。
そ~んな、バブルバックを、またまた、お客様のご注文で、新品同様に仕上げさせて頂きました。
わらや自信の逸品をご覧あ~れ!
記 わらや店主

★ ベースは、金無垢の希少な希少~なバブルバックです。
DSCN4777.jpg
★ トレードマークの裏蓋は、ギザギザのコインエッジも潰れていない極上もの~。
DSCN4776.jpg
★ ど~だ、見たかの完成度!
DSCN4854.jpg
★ 横姿も美しく、スイス特許を意味する初期モデルならではの「+」リューズも完璧
DSCN4860.jpg
★ 後ろ姿に悩~殺 ベルトも特注の高級リザード革ベルト 裏面通気孔仕様!
DSCN4863.jpg
★ ブラックユニークダイアルは、一番人気!!
DSCN4853.jpg
★ ベースモデルのオリジナル経年ダイアル&針 3本は、大切に保存。
DSCN4873.jpg

11

23

コメント

♪ 女性支持率高し!ベダ&カンパニーNo.7 で、モテルぞぉ~。。

♪  早くから出品予告をしていたベダ&カンパニーNo.7を本日、出品しました~。

巷では、新興ブランドながらフランク・ミューラーとタメを張れるセクシー&ラグジュアリーウォッチとの評判が高く、密かに注目していたのですが、や~っと、『わらや倶楽部』 オークションに登場です!

このブランドのどの部分に、魅かれるかと言うと、CEO兼クリエイティブ・ディレクターを務めるクリスチャン・ベダ氏が、専門的にデザインを学んだことのない人物だという事、デザイナーとして描く事は、出来なくても直感的なインスピレーションを配下のデザイナーの隣に座り、指示しながら構築していく、言わばシロートの夢の部分を具現化する作業で、ベダ&カンパニーの各モデルが出来上がっていると言うユニークなデザイン戦略 jumee☆peace1

プロのデザイナーでは、二の足を踏むデザインの常識もシロートでは、無いも等しい・・つまり、非常識ってことですよね。   

で~も、それって、デザインの自由性を考えるなら重要な部分だと思います。もちろん、しっかりしたデザイナーがフォローしているのだし、そこに、魅力を感じる訳です。
是非、このブランド 皆さんも注目してチョ!! 笑い。
記 わらや店主

★ 腕にはめれば、モテルかも?しれない・・・魅惑の時計 BEDAT & CO. No7
bedaメイン

11

16

コメント

♪ 伊勢大神楽の獅子舞さん、 フォ~エバ~。。

わらや倶楽部で、お客様のフォト撮影をしている最中、どこからかピ~ひゃら、ピ~ひゃら、笛の音と共に、軽快な太鼓の音が、、今年も、やって来ました、伊勢大神楽!

・・・江戸時代には、全国各地を巡って伊勢神宮のお札を配っていたと伝えられ、長い歴史を持つ、伝統芸で舞い踊る邪気払いの御神楽なんですが、わらやにも、年に一度、この季節に立ち寄って、軽妙な掛け合いの中、獅子舞をしながら伊勢大神楽講社の神札を配布してくれます。

芸を終えての、獅子の頭噛みには、20数年前に見た、父と長男の思い出の情景がよみがえります。
失われつつある、日本伝統文化が、健在なのは、ホンのちょっぴり、嬉しい気分ですね。
記 わらや店主

★ わらや中島呉服店の前で、邪気除け神事のパフォーマンス!
DSCN4833.jpg
★ 117クーペ&2CVの前でも舞い踊り。。
DSCN4838.jpg
★ 撮影中の子供さんが遭遇すると恐がるから、そっとね!?
コピー ~ DSCN4835
★ わらや倶楽部の前で、、、終~りょぅ~
DSCN4840.jpg
★ 思い出の一コマと変わらぬ情景、、懐かしぃ~。。
コピー ~ 神楽

11

14

コメント

♪ シースルーバック加工で、野となれ山となれ・・わらやがついてるぞぉ~。

最近、お客様から御依頼されたオリジナル加工品が数点しあがりましたので、御紹介で~す。

今回は、ロレックス ディトナターノグラフ裏スケルトン加工でしたが、皆さん、思いっきり良く、オリジナルの裏蓋に加工されています。・・・・皆さん、度胸がありますね~。かおまる
・・・わらや店主も後ろからド~ンと押しちゃいますから,後は、野となれ山となれです。。。あっ~、、失礼 苦笑
・・・で~も、加工後のメインテナンス・OHは、わらや倶楽部でフォローしますので、大船に乗ったつもりで、自分だけの一品を作っちゃいましょう。 ラブリー

別途製作のスクリューバック裏蓋は、かなりシビアなねじ込み工作精度が要求されますので、金属加工屋と調整する時計師のケース加工技術が、伴わないと良い物ができませんし、費用もそれなりに掛かります。自分の宝物として保有し、のちのち、売り飛ばそうと思わなければ、現物を加工するのがベストでしょうね。・・・思い切りが必要ですが・・・。
工作精度とお金に糸目をつけない方は、別途製作を承りま~す。絵文字名を入力してください
記 わらや店主

★ ロレックス ディトナ ・・・加工前の裏蓋よりこちらの方が似合うのでは?
・・・・ディトナの高級感も増してます。
DSCN3534.jpg
★ ロレックス ターノグラフ ・・・非常にムード有り!
ターノグラフ
★ ヴァルカンクリケットノーティカル  カッコイイです。
DSCN4817.jpg
★ 加工前→こちらは、特殊裏蓋の製作です。 
クリケット オリジナル裏蓋の装着感に違和感を感じて他モデルで代用されているとの事
909e.jpg
 パーツ加工&製作後
裏蓋を可能な限り薄くとのリクエスト・・・アラームの機能は殺していません。
・・・・スナップバックとは言え、高度な製作精度が必要ですね。ムキッ
DSCN4825.jpg

11

10

コメント

♪ 百花繚乱 70年代国産アンティークは見た目で勝負!

最近、『わらや倶楽部』に何故か、お問い合わせの多いい国産アンティーク時計。。
ちょっと前のブログでも触れているのですが、シチズンの耐震装置パラショックを装備した1950年代の創世記モデル等、流通量が減っていますし、上質アンティークは、入手に苦労しています。・・・・もちろん、コンディションなんて関係ないね~っていう個体はオークション等でも、うじゃうじゃありますが、、 困り顔
シチズン・セイコー・オリエント・ 幻の時計メーカー タカノ等、国産良質の個体を宝探しの様に発掘するコレクター様も意外に多いので、『わらや倶楽部』でも、国産レア物は、侮れない昨今です。

で~も、今回の話題の主役は、1970年代の国産アンティークモデル!

でっ、リキを入れて収集に努めると、これがまた面白いですぅ~。きゃー

何がって、腕時計に刻み込まれた時代を反映するデザインですね。
こんなにコストを掛けて大丈夫なのって心配するほど、明らかに金かけてます。 びっくり

時刻を正確に把握する腕時計本来の機能から逸脱する視認性無視のカットガラスの採用。 
目立ってなんぼの派手なカラーリングデザイナーが、脳味噌、振り絞って考え出したと思って間違いない?芸術的なダイアル&インデックス・重厚感たっぷりのケースデザイン 
・・・~素晴らしいっす!!ハナマル
1970年代、国産時計に見る懐かしく未来チックなファッションモチーフは、今見ても新鮮で新しい。
現代時計も、魅力の一端が、時を計る機能に行き着けば、百花繚乱だった当時のデザインを再度、見直す時期が来るかもしれませんね。
1970年代国産アンティーク時計は、時代の最先端を走っているってことかも!?
記 わらや店主

★ インデックスの立体感が凄い。 
DSCN4812.jpg
★ 時計に何故、カットガラスなのか!?
DSCN4813.jpg

11

07

コメント

♪ 恒例 城東むかし町便乗イベント? 今年は悪戦苦闘だぁ~。

先日、第20回目になる出雲街道 津山城東むかし町が開催されました。

昨年は、お馴染のテレビ津山の取材も交えて、その様子をブログで話題にしましたが、今年は生憎の雨模様で、ちょっとばかりテンションが下がっちゃいました。。。。困り顔

とは言え、往来の皆さんには、わらや倶楽部のPRを兼ねて、風船配りやゲームイベントを開催で~す。きゃー

即行で用意したお遊びにも関わらず、小さいお子さん達が喜んでくれて、わらやスタッフも、頑張った甲斐があるというものです。・・・・・このささやかな触れ合いの中、未来のお客様が誕生!?しているかもしれませんしね。
当日は、ホントにお天気が悪くて、津山城東むかし町を楽しみにしていた方々にとっては残念でしたが、わらや倶楽部では、七五三撮影や成人式の振袖を見に来て頂いたお客様方で、賑わっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。・・・・来年は良い天気になるといいのにね。
記 わらや店主

★ 専務も器用な手つきで、風船を結び付けています。
_MG_0001s_20091107031206.jpg
★ 受付のお姉~ちゃんもスタンバイOK!いつ来てもいいぞぉ~ 子供たち!
_MG_0027.jpg
★ 可愛いお譲ちゃんの前で悪戦苦闘中?
_MG_0011.jpg
★ 雨宿りを兼ねてゲームに挑戦!!
_MG_0021.jpg
★ ノリの良いギャル達にわらや店主もタジタジ。。で~も、楽しかったかも?
_MG_0020.jpg

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
16位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
534位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ