10

27

コメント

♪ これで無敵!  凄いぞ じゃじゃ馬プリンセス

前回、ブログの続きで、バンプラ調教記をお届~。。

バンプラと言えばゴージャスでクラシックなたたずまいが売り物。
はっきり言えば、これだけが、存在価値 むぅ・・・ 
・・小さな車体に比較して豪華装備満載で車重も重いから極上物の乗り心地とは、裏腹に非常に遅~い。
動力性能は、我慢ならない欠点です!・・・・と、ここまではバンプラファンの皆様、承知の事で、ここから、この車 いじっちゃう人って、なかなかいないのですよね。 ねこ

でも、『わらや店主』は、欲張りでございます!!
愛読書であるGT romonエピソードストーリの展開の如く、チューンしちゃいました。・・・いい年して、よ~やるでしょ 笑

以前、所有していた”小さな高級車”ルノーサンク バカラは、ノーマル1389ccのエンジンに対して、1721ccエンジン搭載で、不足ない動力性能でした・・・バンプラは、後付けでツインキャブ&タコ足・・・それで、足りなきゃ、お馴染のSEVを装備させま~す。

でっ、完成後のバンプラはど~なったか?
これが補機器を取り付け、馬力増強直後は凄まじい車体振動と赤信号停止中、ステロイドでドーピングした競走馬の如く、前へ前へと前進しそうで、ブレーキに乗せる足が固まってしまう始末。。
・・・・このじゃじゃ馬振りでは、疲れてしまうなぁ~・・・・試乗10分でめげてしまった店主ですが、あ~ら不思議!20分も走れば、振動も収まり、少しずつ、スムースな走行感覚になって来ました。これって、何なんだろ?・・・・移植臓器が、生体組織になじむ前のの拒否反応みたいでした。
こんなの初めてだぁ~。
その後の高速試乗では、高回転の伸びに著しい変化あり・・・快感ぁ~ん。。 
また、凝りに凝ったインテリアをバージョンUPさせる為、フロアマットを注文するとカロの最高級タイプ・クエストのバンプラ仕様が1点だけ有りますとのことで、即、ゲット !
ついでに、ワンセグ対応のナビ・GPSレーダー探知機も装備しちゃいました。もう、無敵で~す!!えへ 
記 わらや店主

★ じゃじゃ馬 プリンセス
DSCN4764.jpg
★ バンプラのイメージにぴったり 重厚感たっぷりの カロマット クエスト 
DSCN4769.jpg
★ 中央 左側→ワンセグ対応ナビゲ-ション  ダッシュ右上→GPSレーダー探知機DSCN4768.jpg

10

25

コメント

♪ オバチャン軽四にも負けないぞぉ~  凶暴 バンプラ 完成!

バンプラで、高速走行を試したら暴走するオバチャンの軽四車に軽~く追い越され、アクセルを底まで踏み抜いて加速し、抜き返そうとしたところ、抜けずに先行するオバチャン車に並走するに留まりました~。。  屈辱!!・・・・の、くだりは、先日のブログでお話しましたね。
愛読するGT romanSTRADALEに同じ様な場面(バンプラの兄弟車・ウーズレィが、ミニクーパーに抜かれる)が登場しますが、『わらや店主』の、バトルの相手は、軽四の暴走オバチャンです!号泣
バンプラと意識して、抜いたとは思えず、きっと、バンプラは、フツ~に軽い相手だったのでしょ~ね。
また、それが悔し~い!!><
名称未設定 1
GT romanSTRADALE より。

店主質問: ど~したら、オバチャンの軽四に負けな~い?
アウトバーンの鉄人社長の答えは、にツインキャブ!・・・ついでと言っちゃ何ですが、、タコ足付けたら如何でしょ~。。 
・・・・・♪ わらやの旦那、馬力上がりますぜぇ・・。。 鉄人社長 悪魔のささやき!?

★ そんなこんなで、・・・バンプラ馬力増強! ツインキャブ+タコ足、完成~。。
DSCN4759.jpg
★ ミニに対してミニクーパー・・・ じゃぁ~凶暴バンプラ は、何と名づけましょ~か?
DSCN4763.jpg
♪ 試乗報告はまたね~。。。
記 わらや店主

10

22

コメント

♪ オイスター3・6・9グレーダイアル こぼれる様な気品あり! 

本日のオークション出品情報でございます。。

え~、商品入荷報告から遅くなりましたが、待望のロレックス オイスターボーイズ Ref.67483 18金ゴ~ルド&SSのコンビモデルの出品で~す!

このモデル、アンティークでは無く、比較的高年式の超ぉ~美麗個体なのですが、『わらや店主』のようなアンティークウォッチフリークにも、何だかそそられる雰囲気を撒き散らせているのです。

イエローゴールドで、ケバく無く、小振りで上品なのですが、非常~に濃厚且つ、粋!!
3連オイスターブレスもスポーティでカッコ良いですが、これをクロコ革ベルトに付け替えて、袖口からチラ見せすると、またこれも渋くて良いじゃあ~りませんか。。ねっ!?

♪ じゃ~何時もの商品口上・・行っちゃいましょ~。
記 わらや店主


ROLEX OYSTER PERPETUAL   
   CHRONOMETER OFFICIALLY CERTIFIED

tw_p_waraya-img600x450-12561306916fh5qp16225.jpg

1926年10月18日、ロレックスは、オイスターケースの特許を取得し、腕時計にとって宿命的な水との闘いを制した事は、時計史に残る偉大な功績ですが、この『牡蠣のように固く閉じる』と命名されたオイスターケースの原理が、今も変わらず現行モデルに継承されている事で、オイスター機構を開発した「オイスターウォッチカンパニー」の技術に着目したロレックス創始者ハンス・ウィルスドルフの先見性と絶対的な自信を感じる事が出来ます。今回、出品のロレックス オースターボーイズ K18YG/SS Ref.67483は、強固な堅牢性と機密性をあわせもつ無垢の金属塊から削り出されたロレックス独自のオイスターケースにシックなグレーダイアルとゴールド3・6・9インデックスのカラーバランスも絶妙で、シンプルながら存在感抜群!その上、『スイス公認クロノメーター』公認の精密なムーブメントが、所有する喜びを与えてくれる事でしょう。ボーイズサイズに、3連ゴールドコンビケース&ブレス・グレーダイアルの組み合わせも、大変希少、男女を問わずに使用でき、まさに機能と上品さを兼ね備えた逸品です。

10

19

コメント

♪ 2011年の新成人さん寄ってらっしゃ~い !

本日は、早くも2011年の新成人さんに向け、驚きの振袖レンタル情報で~す。

わらや倶楽部では、新作振袖が、ぞくぞくと集結中で、忙しくなるこの時期ですが、新作振袖が入荷すると、実店舗である わらや中島呉服店も華やかさと活力を増し、呉服店である事を、心から実感させられる今日この頃です。にこ
・・・・時計・宝飾品・オリジナル提案の商品、数々あれど呉服専門店の志も忘れてはいませ~ん! ニコッ♪

そこで、振袖レンタルギャラリー&フォトスタジオをオープンさせて2年目のわらや倶楽部では、感謝の気持ちを込め、再来年に成人式を迎えられる方々を対象にビッグなビックなプレゼントを御用意しました。

わらや倶楽部の大~きなアドバンテージであるデジタル写真技術を駆使したオリジナル豪華写真集 『二十歳の刻』 を期間限定でレンタル御予約の皆様(2011年の新成人様)にど~んとプレゼント!!
・・・ただし、約200カットの中からベストカットを選別する豪華版写真集(実売価格 約7万円)に付き、来年の1月末日迄の期間限定・御予約の方のみ。 
対象の皆さん、たった3カ月だけの驚きのサプライズプレゼントですよ。 急げ~ 
記 わらや店主

★ 豪華な豪華な写真集のプレゼント 太っ腹でしょ~。。
わらや倶楽部

10

17

コメント

♪ 薔薇チューに エクスプローラーⅠの従兄弟がいたんだって!?

久々に、チュードル 赤レンジャーが入荷しました。
速攻で、オークション 出品 !・・・・わらや店舗では、入荷すると即、完売状態が続いてます。
是非、お見逃しなく~。。 
記 わらや店主

♪ 何時ものように口上で~す。
TUDOR RANGER Ⅰ   赤表記
 ROLEX純正尾錠×高級カーフ革(クロコ型押)ベルト仕様

★ 当時のロレックス エクスプローラーⅠと異なるデザインで勝負!
tw_p_waraya-img600x450-12391885414ojoty46821.jpg

チュードルは本家ロレックスが、もてる技術を安価に提供し英国で売上を拡張するために作ったディフュージョン・ブランドです。(TUDORの名は英国の名門チューダー家に由来)アンティーク市場では生まれながらに抜群のコストパフォーマンスを誇る40年~60年代の3針シンプルモデルでロレックスとパーツの共通部品の多い、通称”薔薇チュー”が、現在人気沸騰でかなりの品薄状態となっています。
今回、出品の商品はロレックス各モデルの中でも人気の高いエクスプローラーⅠのチュードルバージョンとも言えるチュードル・レンジャーⅠ 赤表記・小薔薇ブラックダイアルです。文字盤の綺麗さからオールドリダンと思われますが、ケースの劣化も無く、ムーブメントも含め、良好なコンディションを維持ております。ロレックス純正パーツが散りばめられた魅惑の固体にROLEX純正尾錠付高級カーフ革ベルト(新品)を装着して、チュードル×ロレックスファンの琴線に触れる逸品に仕上がっています。是非、この機会に薔薇ちゅーの世界を堪能して頂きたいと思います。

10

16

コメント

♪ 紺碧の夜空に光る一筋の落雷 エアキング稲妻バージョン 見参!

オークション出品情報をお届けしま~す。
出品予告をしていたエアキング改( イナズマ秒針仕様) ブルーダイアルバージョンに因み
・・・ エアキング 碧い稲妻 !  

ブルーのダイアルに3・6・9のインデックスが映えるエアキングに、オレンジのイナズマ秒針がまるで、紺碧の夜空に光る一筋の落雷と言ったイメージを与え、非常にミステリアス !!
是非、ご注目していただきたい逸品です。 
記 わらや店主

♪ 何時もの様に、商品の口上で~す。

ROLEX OYSTER PERPETUAL  
  Air-King 改 → LightningThe second hand


コピー ~ DSCNC

1940年代に登場し、ロレックス最古のペットネームを持つモデルが、エアキングです。メンズモデルでありながら、エクスプローラーⅠよりも2mm小さい34mm径のケースにノンクロノメーターながら、同一の高性能ムーブメントCal.3130 を搭載し、日本人にマッチするサイズとシンプルな高品質感を程良くブレンドしたロレックスティストをリーズナブルな価格で味わえるロレックス自慢のエントリーモデルです。
そんなコストパフォーマンス抜群のエアキングに、ホンのわずかな改良を試みました。登場時に衝撃的な話題を集めた3代目ミルガウスをイメージしてミルガウスのレアポイントであるオレンジの「イナズマ針」を装着!
ミルガウスのデザインは興味があるけど40mmのケースサイズは大きいと感じる方、如何でしょうか?シンプル且つクールなブルーダイアルにオレンジのイナズマ針はインパクトがあります。もちろん本物のエアキングですからオリジナルの秒針もついてます。(ご希望でオリジナル秒針に付け替える事も可能)  オーバーホールも施した安心のエアキングRef.14000M 『碧い稲妻』仕様・・・・是非、大人の遊び心を感じて頂きたいと思います。

10

12

コメント

♪ 最近の 2CV と バンプラ  高速バトルで・・・??

最近の出来事でございま~す。

シトロエン2CVで、
高速走行のアップダウンの上り際、綺麗~なオネ~さんを国産高級車の助手席に乗せ、楽しそうにドライブしているオジサンを発見~んん ハート

ふっふっふ、、下りなら勝てるな。。。ムキッ 

でっ、、登りきった所で、オジサンの運転する豊田蔵運さんをぶち抜き下りに突入!・・・見るからにしょぼ~い車に抜かれたオジサンは、綺麗~なオネ~さんに気まずかったのか、全速で追走。。 むぅ "むすっ”

♪ で~も、2CV 下りじゃ速いんだぞぉ~。。  きゃー 痛快、痛快!

ブログカー2


バンデン・プラ・プリンセスで、
いまいち、不満点だった発進加速の不良は、タイミングの調整でそこそこ解消

でっ、、先日、高速走行を試したら暴走するオバチャンの軽四車に軽ーく追い越され、アクセルを底まで踏み抜いて加速し、抜き返そうとしたところ抜けずに先行するオバチャン車に並走するに留まりました~。。 >< 屈辱!!

後日、お馴染のプロショップアウトバーンで、その事を話してたら、バンプラを高速で、飛ばしちゃダメですよ~。。優雅に走って下さい。べビーロールスロイスなんですからね・・なんて言われました がっくり

♪で~も、『わらや店主』は、負けず嫌いです!怒り

・・・軽四に雪辱出来ないと、肩身が狭~い!? アップロードファイル
 
何とか、いい方法な~い??・・・・アウトバーンの鉄人社長に問いかけると、、、、即座にツインキャブの答え GOOD
よ~し、これで行くぞぉ。。・・・待っとれ軽四!・・・・低次元の戦いは続く~ びっくり

ブログカー1
バンプラ ツインキャブ改造の続きは、完成してからのお楽しみ~。。
 
記 わらや店主

10

05

コメント

♪ イナズマ秒針に、変えたい人、この指止~まれ。。

エアキング・デイトジャスト・スピマス、何でも来い! 笑い。

ルガウスに触発されて、エアキングに稲妻秒針を移植したら、これが予想以上にインパクトあり。

お問い合わせも多いので、数点、所有の手持ちストック稲妻秒針を、ご希望の方の時計に取り付けて販売しようと思います。

販売価格は、 取り付け工賃込みで、19,800円(税別) です。・・・サイズの違いで、取り付け出来ない場合もありますので、まずは、お問い合わせをよろしく~。。
針の色は、メタリックなシルバーカラー & お馴染のオレンジカラー !!

シックな高級感を望むならシルバー、インパクトならオレンジに決まりですね。

♪ ストック数量が限られています ので、ご希望の方、迷わず、『わらや倶楽部』へGO~! 
記 わらや店主

D03.jpg

10

02

コメント

♪ 白銀の雷鳥 赤いハートをシースルーバックで覗いちゃいましょ~。

現在、『わらや倶楽部』に入荷中のRef.1625 サンダーバードにシースルーバック加工を施し、ヤフーオークションに出品しました。

Ref.1625 サンダーバードを検証すれば、、このムーブメント(Cal.1560)は、あの激レア プレミアムモデルである60年代初期のオールドエクスプローラーⅠ(Ref.1016)やGMTマスター(Ref.1675)、そして驚く事に耐磁モデル、ミルガウス(Ref.1019)にも、採用されたていたと言う興味深い事実を知る事となります。
・・・当時、ポピュラーなムーブメントであるCal.1560 を特殊モデル、ミルガウスに使用するとなると、何らかの耐磁対策は施されていたと思いますが、ロレックスにとって、よほど自信があるムーブメントだったのでしょうね。ぴーす

この様に、同年代の希少モデルと同じ心臓部を持つRef.1625 サンダーバードは、どこかプレミアムな佇まいを発散させています。そして、大切に使い込まれたケースにも磨きあげられた工芸品のような雰囲気さえかんじさせます。・・・ホント、良い味出してる時計だなぁ~きゃー

また、このムーブメント、非常に魅力ある風貌を持っているんです。なにせ、使用されている赤い歯車なんて、なかなか拝める事って無いシロモノですよね~。その上、当時のムーブメントときたら、オーバークォリティで、現在では高級モデルでないと、採用されてないし、おまけに、お金が掛かってそうなチラネジなんかも装備しています。

こんな中身見ちゃうと、わらや倶楽部で、お約束のシースルーバック加工は、必然ですよね。
今回のRef.1625 サンダーバード・・・ホンとに、いいぞぉ~。。ウインク
記 わらや店主


1960~1965 Ref.1625 Cal.1560 
ROLEX OYSTER PERPETUAL DATEJUST
      
   
★希少な Ref.1625 サンダーバード 白銀モデル!
サンダーバード裏
★ な~んと赤いハートを見たくって、裏スケルトン加工を施しちゃいました~。。
サンダーバード2

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
16位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
534位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ