--

--

コメント



09

30

コメント

♪ カッチョえぇ~。 エアキング 青い稲妻 完成!

★ エアキング 3・6・9アラビア文字盤 ブルーダイアル  イナズマ秒針仕様
・・・・青い稲妻完成しました~。グー!

このモデルは、純正秒針をイナズマ秒針に付け替えた物ですが、ブログでも話題にしたエアキング・ホワイトダイアルモデルで製作したところ、予想以上にインパクトがあり、再度、クールでモダンなブルーダイアルでの製作となった次第です。
保管している純正秒針をつければ、オリジナルに戻せますので、カスタムのリスクは、ありませんが、オリジナル以上に似合っていると思います。ナイス

御自分のワンオフモデルとして楽しまれる方、遊び心のある方に向けての製作です。

♪ オークション 出品前にブログから先行販売致します。ご購入希望の方が御座いましたらわらや倶楽部にアクセス下さ~い。
また、日本ロレックス等でOH依頼をされる時は、再度、わらや倶楽部でオリジナルに戻される様、おすすめいたします。・・・もちろん、わらや倶楽部でのOH等、整備は可能ですので、ご安心を・・・・。
記 わらや店主

★ 新型ミルガウス出現か? Ref.14000M イナズマ針が、かっチョえぇ~
コピー ~ DSCN4697C


09

26

コメント

♪ へぇ~ スプーンってホントに曲がるんだぁ~。。

今日は、TV等で、あの ユリ・ゲラーと超能力対決した気功の第一人者 永田純一氏とお会いしてきました。
気の力で金属を曲げ、オブジェにして飾っている光景は、「流石に、凄いわ!」と、関心しきり。。目

『わらや店主』も、スプーン曲げの映像は、TVで、何度となく見ており、世の中には不可思議な事って、有るんだなぁ~。
 で~も、、 しいぞぉ~。。なんて、思ってました。 むぅ…

ところが、永田氏に直接、気功体験して頂くと、確かに微妙な身体の変化を感じます。・・・・わらや店主は、耳鳴りが結構 激しいんですが、体感後、ストッ~プしてます。何時まで、効果が続くか判らないけど、こりゃ~嬉しい! きゃー

でっ、永田氏に、 「スプ ーン曲げってホントなのっ?」て、失礼ながら恐る恐る聞いちゃうと、にこやかな表情で、「気の強い方なら出来ますよ。」と、わらや店主の手を取り、実地に指導態勢。。。
・・・・・ところが手を取った直後に、永田氏は、御本人が気づかれてないだけで、凄い気が放出されているようです。と有り得ぬ言葉。

・・・・・そんな期待する事、言っちゃうから、その場に居合わせた、オジサン、オバサン、オネ~サン方が、やけに注目する熱視線の中、店主は、 スプーン曲げにトライする事になりました。・・・・ど~すんのよ、曲がる訳無いのに恥ずかしいなぁ~。。。><

それを横目に、スプーンを用意した永田氏は、「さぁ~曲げて見てください!」と一言

え~い、やっちゃえ~。。。言われるままにトライすると、あれぇ、、難なく曲がっちゃいました。・・・ウっそ~。。。

世の中、やっぱり、不思議な事って、あるもんですよねぇ!! ビックリ。。びっくり
記 わらや店主

★ この厚さのスプーンが、グニャグニャ!
DSCN4630.jpg
★ ぐるぐる巻きだぁ~。。
DSCN4628.jpg
★ 切断したスプーン。・・ステンレス硬度 18-8 結構、硬いようです。
DSCN4629.jpg

09

25

コメント

♪ ミルガウスもビックリ! イナズマ秒針取り付けま~す。

わらや倶楽部では、特殊加工のお問い合わせが多く、お客様にも色々と、リクエストを頂いております。
可能な限り、チャレンジしていくつもりですので、乞うご期待 !

今後は、ケースのブラスト加工やブラックアウト化も導入したいと思ってます。
オリジナルのSSケース&ブレスをブラック、ブラウン、チタンカラーにコーティングし、スケルトンバック加工を施し、インパクトのあるイナズマ秒針なんかを取り付けると、こりゃ~たまらんかも!?

わらや倶楽部では、現在好評のシースルーバック加工に加え、オメガとロレックスの一部モデルに取り付け可能のイナズマ秒針加工予約受付中!

詳しくは、TELorメールで、お問い合わせ下さ~い。
記 わらや店主

tw_p_waraya-img600x450-1248668299swyd4m38914.jpg

09

22

コメント

♪ わらや倶楽部の広告看板 完成~。。

先頃、完成した新道路に面した 『わらや中島呉服店&わらや倶楽部』駐車場に広告看板が出来上がりました。・・・・自社で撮影したモデル写真を看板に仕上げた物ですが、お店と駐車場が判かりやすくなったと好評です。・・・・この新道路開通のお陰で、わらや倶楽部へのアクセスも便利になり、レンタル利用のお客様も増加中で、嬉しい~。
★2方向から出入りが可能です。・・・看板もなかなか、いい感じでしょ。アップロードファイル
z1.jpg

ついでと言っちゃ何ですが、津山で交通量の多いメーン道路沿いの店舗全面にわらや倶楽部の広告看板を設置しました。隣接する喫茶店の雰囲気も、わらや倶楽部にぴったりで、今後は、わらや倶楽部の案内拠点として機能してくれると思います。 
★ クラシカルな雰囲気にインパクトのあるのイメージ看板!
z3.jpg
★ バンプラも、ベストマ~ッチ!!
コピー ~ DSCN4610
記 わらや店主

09

21

コメント

♪ 上質 薔薇チュー  続々 入荷チュー !

わらや倶楽部では、現在 デカ薔薇、小薔薇のレア薔薇チューが、ぞくぞく、集結しております。

入荷本数が激減している純正SSリベットブレス付の銀薔薇、黒薔薇の手巻き、自動巻きも確保!

御希望の方は、わらや倶楽部へ、速攻アクセスお願いいたしま~す。
記 わらや店主

★ 薔薇チューのオンパレード!
デカ薔薇 
★ 上質純正リベットブレス付き、デカ薔薇 ブラックダイアル(手巻き・自動巻き)入荷!! 
DSCN4625.jpg
★ オークション 出品中 銀アイボリー文字盤 激美品。
b25.jpg

09

20

コメント

♪ ドキドキだぜぇ~。テレビ津山 が わらや倶楽部にやって来た! パートⅢ

先々日、『わらや中島呉服店』&『わらや倶楽部』に、お馴染のテレビ津山 桜井アナと池田カメラマンが取材とCM撮影に来てくれました。

今回のブログでは、来年、再来年の成人式 振袖レンタルのPRを兼ね、お客様の中から、自薦、他薦を問わず、募集を行って、わらや倶楽部のイメージにぴったりと言う事で選抜させて頂いた 『2010年度 わらや倶楽部  初代振袖イメージモデル』 田口果奈ちゃんに、スポットを当てて、わらや倶楽部に関するインタビューや、わらや倶楽部のスタッフと一緒に番組に参加してもらった様子を、公開させてもらいま~す。
★まんず、、桜井アナと果奈ちゃんが、オーダーした振袖を見に来られるオープニングシーンから。
_MG_2661.jpg
★気に入って頂いたようで、満足、満足。   しか~し、果奈ちゃん 可愛いッス。うわぁ・・・
_MG_2684.jpg
★ 出来上がった振袖を前にインタビュー続行。。だっしゅ
_MG_2681.jpg
★ 続いて わらや店主の収録場面・・・・
TV津山が誇る!?人女子アナ&岡山陸上競技会のリンセスを前に柄にも無く緊張しまくりjumee☆excite2
_MG_2697.jpg
★ 次の場面に向けて着付け中。
画像 268
★ さぁ~本番です。画像 289
★ 2枚目に着替えて 写真撮影風景を収録。。
画像 238
★ 3枚目に着替えて 桜井アナの実技指導 好素材を前にプロの血が騒ぐ!!
画像 251
★ 出番を終えてくつろぎモードのわらや店主に再度、桜井アナとの場面を音声収録の要請!
  聞いてないよぉ~。。。動揺しまくりの店主に果奈ちゃんが、頑張れのエール。。気合だぁ~
T1.jpg
★ 無事 終了・・・ 
桜井アナの笑顔に『わらや店主』も安堵?・・だって現場じゃプロのオーラ出しまくりで、恐いんだも~ん。。><画像 258
 
2日に分けての収録だったので、果奈ちゃん、大変だったと思いますが、疲れも見せず笑顔で頑張ってくれました。御苦労さ~ん

テレビ津山 桜井アナと池田カメラマン 益々、遠慮が無くなって、すいませ~ん。笑
これに懲りずに、また いらっしゃ~い。
緊張なんかと無縁の筈のわらや店主も久々に、カミまくり、ビビりまくりの番組収録を終えて、どんな映像になってるのか、ちょっぴり心配ですが、『わらや店主&わらやスタッフ』の登場場面が、全てカットされていない事を祈りながら出来上がりを楽しみにしています。。TV津山のスタッフの皆さん、ホントお疲れ様でした。・・・・・
記 わらや店主

09

18

コメント

♪ 薔薇チュー激似のエクスプローラーⅠデイトモデルがあったとさ?

本日、銀 薔薇チューの希少SSリベットブレス モデルをヤフーオークショウに出品しました。

わらや倶楽部で欠かせない人気商品のデカ薔薇ですが、ROLEX純正リベットブレスを装備するモデルとなると、革ベルトのように新品に取り替える訳にも行かず、入手に苦労しながら、経年使用の痕跡が残る巻きブレスの中で、状態の良い物をチョイスし取り付けているのが、現状です。・・・わらや倶楽部の場合は、ブレスパーツの寄せ集めと言うけしからん行為はポリシーに反しますので、やりませんが、業者仲間に聞くと、一般には、フツ~に行われているとの事、、、せん! 怒り

ま、こんなアンティーク時計及びアンティークパーツの現状を語った上で、、・・・・・・・前置きが長くてすいませ~ん。変な汗
今回、出品のチュードル・ 銀 デカ薔薇 のROLEX純正リベットブレス仕様は、最近入荷の商品中、屈指の状態を維持している個体だと自信を持って言えます。
時計本体、SSリベットブレス共、これ以上の物を探すとなると、非常~に骨が折れます。
是非、見逃さないでね。皆さん!!
話題を少し、変えますが、たまたま、薔薇チュー関係の情報を探っていたらロレックス情報誌に、見慣れぬ、エクスプローラーⅠが掲載されていました。

アイボリーダイアルのエクスプローラーⅠは、有名ですが、お約束のベンツ針は無く、3・6・9表示のないダイアルに、無いはずのデイト表示付き!?jumee☆b
インデックスの形を見ると、どこかで見かけた形状だしな~かお jumee☆uuummm1b
これって、60年代の製造もかぶってますが、出品の薔薇チューデイト付きモデルに、そっくりじゃないの???・・・・・て、言うか、薔薇チューが似ているのかな?・・ロレックスが本家だし。。
やっぱり、血縁関係は濃いいという事ですね。
記 わらや店主

★ わらや倶楽部 自信の逸品!
b24.jpg
★ めちゃ綺麗な銀 薔薇チュー!!・・・アピールポイントは激希少 リベットブレス
b25.jpg
★ これが問題のミステリー エクスプローラーⅠ デイト付きEX_edited-1.jpg

09

17

コメント

♪ 秋が近づくと エレガントなゴールドコンビウオッチに気がそぞろ!

ほんの少し、暑さも和らぎ、朝晩の風の冷たさに秋の訪れを感じる今日この頃ですが、この季節は、時計もエレガント且つシックに決めたいものですね。
そこで、ギラギラしない、SEXYゴールドなコンビウォッチがお勧め!

実は、『わらや店主』も時計本体、もろ出しの夏には、金無垢、金コンビはちょっと敬遠なのですが、奥ゆかしく、シャツの袖口に収まる、これからの季節には、ゴールドコンビウォッチが、気になって、気になってしかたありませ~ん。・・・・金無垢ウォッチもさりげなく見せつけちゃえば、この元気を失った世の中に、快楽的人生の日々を優雅に放蕩するパワーとハートを、ライバル!?達に知らしめ、ショックを与える効果絶大です。・・・・なんて、金欠の店主は、夢に描くだけですが、、、。がっくり

そんな、こんなで、今回、わらや倶楽部に入荷中のシック&エレガントな金コンビウォッチをご紹介しま~す。

まず、上品なピンクゴールドとSSのバランスが素晴らしく、芸術的な輝きさえも感じさせる新進気鋭、話題のべダ&カンパニーNo.7 現在、飛躍的に成長を続ける新興ブランドですが、噂に聞く、デザインワークと圧倒的な高品位感は手に取って、成るほどと納得させられます。ほし~いいぃ。。 うわぁ・・・
『わらや店主』は、値段と品質感では、今まで、ダービー&シャルデンブランを、穴馬的隠れた名品と評価していましたが、こりゃ~のべダ&カンパニーも侮れんな~。。じー

続いて、おなじみロレックスのオイスターパーぺチュアルですが、こいつは、クロノメーター規格の希少ボーイズサイズ K18コンビモデルRef.67483で、何といっても実物を見るとそのお洒落なグレーダイアルとゴールドインデックスが超~美しい 。・・・これも、マジほし~いいぃぃ。。。!! うわぁ・・・
近々、出品を予定していますので、注目してくだされ ”ヨロシク~。。
記 わらや店主

★時計の部分、部分に高品質感を漂わせるのべダ&カンパニーNo.7 ・・・因みに8に見えるのは、ブランドマークです!
コピー ~ ベダ1
★オイスターボーイズの3連コンビ グレーダイアルって珍しいですよ。
コピー ~ 画像 152

09

16

コメント

♪ ミルガウスも真っ青だぜ ・・・ 青い稲妻! エアキング イナズマ針仕様製作中

♪ 商品情報で~す。
サンダーキングの愛称で製作し、ブログで話題にしたエアキング改 ミルガウス仕様ですが、イナズマ秒針のインパクトと使用勝手の良いサイズ感からか非常にお問い合わせも多く、今度は3・6・9アラビア文字盤、ブルーダイアル仕様を作っちゃう事にしました。・・・・ワンオフで楽しまれる方、遊び心のある方に向けての製作です。・・もし、ご購入希望の方が御座いましたら、元の秒針も保管し、オリジナルモデルをいじる事なく製作しますので、日本ロレックス等でOH依頼をされる時は、再度、わらや倶楽部でオリジナルに戻される様、おすすめいたします。・・・もちろん、わらや倶楽部でもOH等、整備は可能です。

また、現在、イナズマ秒針加工の反響があまりに多いので、現物(エアキング)持ち込み加工も検討しています!
ただ、加工する秒針の数量が限られるため、今のところは、個体販売だけでご容赦お願いしますね。

製作中のモデルは、欲しくても買えないブルーダイアル!・・・青い稲妻 なんて、ネーミングしたら結構、カッコいいでしょ。。。ニコッ♪
記 わらや店主

★こんどのベースモデルはコイツだ!・・・名付けて”青い稲妻” Ref.14000M
エアキング
★ 前回、反響を呼んだ エアキング ホワイトダイアル仕様!

tw_p_waraya-img600x450-1248668299swyd4m38914.jpg

09

14

コメント

♪ 異形の魅力! GT-R & ハンプトン・スクエア・マグナム

本日は、最近 『わらや店主』が入手したボーム&メルシエ/ハンプトン・スクエア・マグナム についての話題です。

ハンプトンシリーズは、今年 生誕15周年を迎えたボーム&メルシエのアイコンシリーズですが、角型シンプルのお手本的ウォッチで、モダンにしてクラシカル!・・・このモダンにしてクラシカルと言う落とし所に『わらや店主』は弱いのです。。
尚且つ、完璧で非の打ちどころのないデザインバランスにも魅かれるところですが、此れしきで、ハンプトンを買っちゃおうとなるほど、店主の懐は温かくありませ~ん。・・・ うぅ~ 笑
ブランド的にも伝統と革新を標榜するボーム&メルシエですが、日本においては、失礼ながら、も~ちょっと的な位置にあり、これも積極的な購入意欲を湧き起こすまでには至りませんでした。

じゃ~あ、なにが良くて入手したかと言うと、これは、ハンプトン・スクエアのセールスポイントである非の打ちどころのないデザインバランスをぶち壊して構築した意識的後付感です。・・ハンプトン・スクエア・マグナムは、スクエアの部品流用ではなく、別部品によって仕上がっているようですが、あたかもハンプトンスクエアシリーズのコンプリートカスタム的なイメージを想起させ、「これって、良いデザインか悪いデザインか、よ~解らんけど、やっぱり、凄いような気がするなぁ~。」・・・でっ、、欲し~いとなっちゃった訳です!!

しかし、車好きの店主には、この異端のデザインがやけに日産GT-Rにダブります。
・・・時計の話題からそこまでに飛んじゃうか~。。苦笑 
日本のスーパーカーGT-Rも、スカイラインGT-Rの時代から、戦闘パーツ?の意識的後付け感がデザインの特徴だった様に思います。
このハンプトン・スクエア・マグナムを見るにつけ高級感濃度の差はあれデザインバランスに同じ匂いを感じるのは自分だけ~???
記 わらや店主

★チタン&ラバー&ステンレス 複合素材と異端のデザインで勝負!
baume8749-4.jpg
★ご存知 GT-R 歪なデザインが迫力を生む!!
gtr_200710_s.jpg

09

06

コメント

♪ 117クーペ 憧れのフェラーリと遭遇するの巻

先頃、お友達のS氏がご子息を助手席に乗せ、颯爽と赤い馬に鞭をいれて、わらや倶楽部にお出で下さいました。

赤い馬 (フェラーリF355ベルリネッタ じゃ無いかと推察???・・間違ってたらゴメンです。) をさりげなく乗りこなすS氏のハンサム振り ・・・・・~っと、、この言葉を発すると年代が分かります!?・・・・・基、、イ・ケ・メ・ン振りも堂に入ってカッコ良いのですが、こしゃくにも、小学生のご子息も将来は、巷の女子達が、束になってかかって来ても、ど~てこと無いよ的な雰囲気を早くも漂わせています。きっと、父さんみたいにブイブイ言わすんだろうなぁ~。。末恐ろしぃ~!

9.jpg

こんな絵に描いたような親子が、なんで、わらや倶楽部にと思うんですが、やはり、車格にランクの差はあれ車好きと言う共通のキーワードがあるんです。・・・良いお友達を持って良かったなぁと、ちょっぴり鼻高々の『わらや店主』でした。
S氏のスーパーカーを前に、我、愛車117クーペHMでは、到底太刀打ちできるはずも無いのですが、117クーペもフェラーリとは、僅かな接点があるのをご存知でしょうか?

あの有名な異端のスモールフェラーリ ディーノ206GT(ディーノにはフェラーリの姓は付かないけどね。) の異母兄弟とも言えるフィアット・ディノのデザインはクーペタイプが、ベルトーネ時代のジョルジェット・ジウジアーロ、スパイダータイプのデザインはピニンファリーナが担当していましたが、時期的に前後してジウジアーロがイタルデザインを立ち上げ、117クーペを手がけたのは有名な話です。
フィアット・ディノクーペ117クーペは、驚くほど似てますが、時空を超えてディーノ206GTの末裔であるクーペタイプのフェラーリF355ベルリネッタ と117クーペが遭遇するのも何かの縁でしょうかねぇ~。。
記 わらや店主
コピー ~ DSCN0409

09

05

コメント

♪ デイトジャスト系 別注・製作スケルトン裏蓋 完成!

♪久々に注目のシースルーバック裏蓋情報をお届けしま~す。

ブログで予告していたロレックスファン待望のデイトジャスト系(ケース番号1600番代)用シースルーバック裏蓋が完成しました。ハナマル

製作した職人さんによると、1600番代のケース番号のモデルは基本的にミドルケースのサイズが同一と言う事で、裏蓋の互換性があり、商品の口上でも書いている通りデイト・ノンデイトにかかわらず、ほぼ、どのタイプでも取り付け可能です。

裏蓋の別途製作はコストも含め、すべての時計に対応しかねますが、スピードマスター系に続く、試験的少量製作なので、ご興味のある方、速攻でゲットして下さ~い。 グー
記 わらや店主

♪♪~ 早くもオークションに出品ちゅ~ 口上でございま~す 。 顔(きらきら)

ロレックス オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト系(ケース番号1600番代)用シースルーバック裏蓋を別途製作致しました。
純正裏蓋は、無加工なので、何時でもオリジナルに戻す事が可能です。
オイスターケースの性能を重視する為、シースルーバック仕様の無いロレックス各モデルですが、デイトジャスト系(デイト・ノンデイト)は意外に、裏スケルトンと相性が良いモデルです。何時ものロレックスとは、雰囲気を変えて高精度なムーブメントを眺めてみるのも良いのではないでしょうか。

落札後は、時計本体を送って頂ければ、防水チェックも含めてスケルトン裏蓋を取り付けさせて頂きます。外したオリジナル裏蓋は保管ケースに入れて返却させていただきます。ディトジャストファンの皆様、是非、遊び心を感じて頂きたいと思います。

★ 別途製作の価値が解る方には垂涎のパーツですよね。 画像 119

09

02

コメント

♪ 希少 メモボックス 揃いぶみ~。。

本日 ぉ~希少ぉ~な金無垢タイプのメモボックスを出品しました!

『わらや倶楽部』は過去にも ルクルトメモボックスを数点 販売しており、結構 こだわりを持っているのですが、現在オークション出品中のルクルトメモボックス オートマチックと今回、入荷の14金無垢ルクルトメモボックス は、にレア!!

なんてったって、自動巻きのメモボックスもレアなら、金無垢のメモボックスもレア!・・・金メッキじゃありません。ちょっと豪華な金張りでもありません。・・・・金、む、く、金無垢ですよ~。。らぶ
18金じゃ、アラーム時計の剛性も落ちるし、かと言って、10金、9金じゃ豪華さに欠けます。。そこで、14金! 良い選択で~す。
同時期に登場したアラーム時計の先駆者バルカン クロケットと比べて、上品な音量も本格的マニュファクチュール 名門ジャガールクルトらしくて味わい深い。。まさに囁くような 『声の覚え書き』
こんな、希少時計、めったに揃うものじゃありません。如何でしょ~か?
記 わらや店主

★ わらや倶楽部 初入荷の メモボックス 金無垢モデル!
ルクルトO-1
★ と~ぜん、金張り以上の高級感。
メモボックス 合体
★ これも凄いぞ、話題のメモボックス オート!!メモボックスオート3

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
24位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
779位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
