--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

30

コメント

♪ 乙女心も悩~殺!  キラキラ輝く 月と星   

オークション情報です!

本日、ショパール ハッピーダイヤ を出品しました。

『わらや倶楽部』としては、珍しいクォーツ時計ですが、この独創的デザインは惹かれるものがありますね。
本来は付属しないショパール スポンサードのヴィンテージカー・レース「ミッレミリア」記念 気圧計も、な~んと 付いてます。
気になる方、是非 アクセス  
記 わらや店主

何時もの様に口上を一発!!

★ ショパール  ハッピー スポーツ ★
          星 と 月
  
  Chopard  HAPPY SPORT
    Watch & Jewelry  A star and the moon


ドイツの宝飾工芸とスイスの時計技術、二つのスペシャリストの出会いによって、大胆なデザイン、精緻な仕上げの宝飾時計で知られる今日のショパールは生まれました。ショパールが生んだ最大のヒット作と言えば、「ハッピーダイアモンド」 ダイヤルの中で宝石が躍るユニークなデザインで多くのファンを獲得しています。出品の商品は、ダイヤルとガラスの間に3つの星と月をモチーフにダイアモンドを仕込んだハッピーダイアモンドのシリーズ中、一番人気のモデルです。ラグとリューズ部分にはルビーが配されて独創的な美しさが、より強調されておりショパールの柔軟なデザインセンスと完成度は、さすがのひと言。更に今回の商品は、ショパールが、スポンサードしているヴィンテージカー・レース「ミッレミリア」を記念した気圧計もサービス特典で付属した見逃せない逸品です。是非、この機会に既成概念にとらわれないアクセサリーウォッチの名品は如何でしょうか?
★ ダイヤ粒 が8個も付いてるよ~。。 ルビーだって5個も付いてるぞぉ~。。
ショパール_01



スポンサーサイト

07

28

コメント

♪  シースルーバックも凛々しい  万年筆みたいな時計にゾッコ~ン

久々にモンブラン マイスターシュテュック クロノグラフが入荷しました。

わらや店主は最近、万年筆に凝っていて、何時も持ち歩いているのですが、カッコ好く、取り出して書類にサインなんかすると、「公式な書類は、ボールペンで書いてください。」なんて、信じられない対応を受ける事があります。・・・・なんでやぁ~。。昔から偉~い人達が万年筆で、鮮やかにサインする光景をテレビなんかで見てるぞぉ~。。  
・・・・・それに憧れて万年筆、買ったのにへこむなぁ~。うーむ
で~も、、万年筆ってクラフツマンシップの凝縮した物ってイメージがあって好きです。

そんな万年筆を代表する有名ブランド モンブランの製作する時計となると、やはり期待感、いっぱいで見てしまいます。・・・・今回、入荷のスタースティール クロノグラフ もやっぱりええなぁ~。

♪ 緊急、激安参戦の上質クロノグラフの口上だぁ~!
記 わらや店主

★ モンブラン マイスターシュテュック ★ 
スタースティール クロノグラフ オートマティック 

’1906~ MONTBLANC MEISTERSTUCK


1906年に創業し、万年筆をはじめ、世界的な名門ブランドとして知られるモンブランが、頂点を極めた筆記具づくりと共通する完璧なクラフツマンシップを生かした上質の哲学で時計界に進出し、短期間で、いわゆるブランドネームをつけただけのライセンス時計でなく、老舗ブランドのステイタスに負けない押しも押されぬ時計製造業者となったのは驚異的な事実です。
出品の固体は、モンブランならではの、妥協を許さぬ見事な作り込みと本格的な機能性を有した「マイスターシュティック コレクション」のクロノグラフで、同社の万年質にインスパイアされた漆黒のダイアルに効果的に配された抜群の視認性を持つアラビア数字が、独自のクラシカルな感性をアピールしています。トレードマークであるホワイトスターを装飾に施したリューズとブレスレットもエレガント!シースルーバック越しに眺める事のできるムーブメントも本格的な機械式時計を所有する喜びを得る事が出来ます。

★ 独特のムードがあります。
DSCN4258.jpg
★ モンブランの万年筆と共通するクラフツワーク!
モンブラン03

07

27

コメント

♪ オレンジのイナズマ針で、エアキング 変身~。。

オークション 情報です。
サンダーキングの愛称で、ブログで話題にした新型 エアキング改 ミルガウス仕様を本日 出品しました~。

従来モデルから刺激的な変身を遂げたエアキングですが、イナズマ針とも相性が非常に良く、オリジナル秒針を外して取り付けたところ、非常に反響がありました。
オリジナルのミルガウスは、イメージより比較的ゴッツイケースなので、実物を見てパスしていた方もこのモデルなら注目してもらえるかもしれませんね。・・・・結構、カッコいいし。 ニコッ♪
記 わらや店主

♪ 何時ものように、出品の口上で~す。

ROLEX OYSTER PERPETUAL
  NEW Air-King 改 → LightningThe second hand


ロレックス最古のペットネームモデルを持つエアキングが、2007年に劇的なリニューアルを受けラグジュアリーな”大人のモデル”へと変貌し、これまでの入門モデル的位置づけを超えた事は記憶に新しい出来事です。
ケース内周のROLEX刻印、幅広ラグ、丸みを帯びたケース、ベゼルに豊富なダイヤルデザイン、どれを取ってもロレックスの力の入れ具合が感じられるドラスティックな進化を遂げています。
そんな新型エアキングに、ホンのわずかな改良を試みました。
登場時に衝撃的な話題を集めた3代目ミルガウスをイメージしてミルガウスのレアポイントであるオレンジの「イナズマ針」を新型エアキングに装着!
ミルガウスのデザインは興味があるけど40mmのケースサイズは大きいと感じる方、如何でしょうか?シンプルなホワイトダイアルにオレンジのイナズマ針はインパクトがあります。もちろん新品同様の本物エアキングですからオリジナルの秒針もついてます。(ご希望でオリジナル秒針に付け替える事も可能です。)エアキングファンの皆様、是非、遊び心を感じて頂きたいと思います。

★オリジナル同様 オレンジのイナズマ針が目立ちます!
tw_p_waraya-img600x450-1248668299swyd4m38914.jpg

07

26

コメント

♪ な~んと レベルソシャドーにレディースモデルが???

わらや倶楽部でも希少モデルと名高い ジャガー・ルクルト レベルソシャドーですが、現在のレベルソ ラインナップに見られないマニア心をくすぐる凝ったデザインバランスとレア度でお客様から入手希望が多いモデルですが、クラシックサイズだけでなく、な~んとレディースモデルがありました。

デザインは, そのまんまクラシックサイズの縮小版です。驚きですねぇ~。。

絶販モデルなので、探すのは困難でしょうが、クラシックサイズ&レディースサイズを男女ペアで揃えるなんて粋だと思いませんか?

希少なジャガー・ルクルト レベルソ レディシャドー 本日 ヤフーオークションに電撃出品で~す!

じゃあ、いつもの口上をど~ぞ。。。
記 わらや店主

★影と言う名のレベルソ ジャガールクルト レディシャドー★
   
JAEGER-LE COULTRE
       REVERSO LADY SHADOW


マニュファクチュール(時計製造を自社一貫生産する)ブランドは、時計王国スイスにおいても数えるほどしか存在しませんが、1833年、スイスのジュウ渓谷で創業したジャガールクルトは、その代表的なブランドのひとつです。その卓越した技術力によって生み出されるモデルは華麗にして超精密!同社を代表するモデルが、1931年に誕生以来、驚愕の完成度を誇るムーブメントと革新的なケースの反転構造によりケースが180度回転して時計のガラスとダイアルを守る仕組みを武器に世界中のディープな時計マニアを虜にし続けて来た「レベルソ」です。デカ厚時計が持てはやされる昨今の時計業界においても対極にある「レベルソ」の個性が、本物の輝きを放ちます。 レベルソ・シャドーは、鏡面仕上げが多いレベルソにあってシャドーの名の通り希少性の高いマット仕上げの反転ケースを持ち、夜光の効いたリーフハンド・インデックスにグレー2トーンカラーダイアルと言う現在のレベルソラインナップには見られないモデルです。出品のレベルソ・レディ シャドーは、レアモデルで知られるクラシックサイズ、 シャドー以上に入手困難な希少固体で探されている方も多いのではないでしょうか?

★ ど~です、以前に掲載したクラシックサイズと見間違うでしょ。。ケースサイドはサテン仕上げ!
レベルソ_01

07

23

コメント

♪ なんてこったい バンプラ 納車記念 JAF2度出動~。。

待ちに待った バンデンプラス プリンセスの納車日です~ LOVE

喜び勇んで、おなじみのアウトバーンにGO !

お~いたいた。。・・・・ご主人様を迎える子犬の様にショップの入り口で待機中の可愛い奴。
小さな車体に似合わず偉そうなフェイ~ス。・・・・さ~すがバンプラ!!

軽~く 操作説明を聞いて一路 津山へ~。。

やっぱ、英国車は、ええな~。。。とっっ、、、2Kmも走らない内に通行量の多い国道でスト~ップ。
ウッソ~  おいおい、冗談は止めて、、ど~すんの道の真ん中で、ただでさえ目立つ車なのに・・・(泣く)

納車日にエンストは無いぜ・・・・。仕方なくJAFさんに、ご出勤頂きました。
ところが、原因はな~んてことないガス欠 orz
 ・・・・お~い、アウトバーン ガソリンぐらい入れとけよ~。怒

助けに来ていただいたJAFさんに丁重なお礼を述べながら帰途に着きます。
日も暮れて バンデンプラス プリンセスの室内はFM放送から流れるジャズの音色と共にまったりとした時間が流れています。。こりゃ~クーラーも良く効いてたまらん空間だなぁ。。極楽、極楽

と~ころが、、10kmも走らない内に、再び スト~ップ またまた冗談ポイよ~。。kao05
こんなところで止まってど~すんの。。 え~い恥を忍んで JAFさんに2度目のお願いだ~い。
で~も、待つ事、1時間 退屈だなぁ。。道べりで、、
そ~しているとお約束のパトカー 登場~!えぇ
訳を話して立ち去ってもらいました。ところが10分後に再び現れて、道べりじゃ危険だから少し先の空き地まで、移動してとのお達し!?
・・・・1人でど~やって移動するんだい kao07プンプン!!
文句言おうかと思ったら、パトカーのお巡りさん方 良い人達で~す。
2人してバンプラ 押してくれました~。。 ご苦労
そんなこんなしている間今度は、頼もしそうなJAFさん 登場~。。

・・・・「手に負えんなぁ~。。。レッカーで運びましょう。」と軽~く 期待を裏切るフォロ~。。kao06
旧車で苦労する事は慣れてるけど、納車日に2回もJAFさんのお世話になるのは、初めての快挙だぁ~。。。
記 わらや店主

パンプラ1_edited-1
★ 動きませ~ん 押されてます。
_MG_9839.jpg
★ 早く退院して来~い。
_MG_9852.jpg
★ わらや倶楽部で、2CV も待ってるぜ~。。
DSCN4199.jpg








07

14

コメント

★オークション期間限定で値下げ出品!

またまた、出品情報で~す。
『アンティークは気になる。でも、古くて汚いのは大嫌い』と言うご同輩にのキャッチコピーでヤフーショッピングにも出品しているWG無垢のケースに優美なダイヤ宝飾を施した『わらや倶楽部』自慢のレディースアンティークウォッチ2点をオークション期間限定で値下げ出品しております。ブレスレットの代わりに上品にお付けになっては、いかがでしょうか?この2品、実は、相当お金を注ぎ込んで仕上げたモデルなのです。ヤフーショッピングの定価¥504,000は伊達に付いているのではありません。コンディションはもとより、新品仕上げには十分な手間をかけているので、満足度100%の自信ありデス!ベンラスのサークル入りクリスタルカット風防に高品質ダイヤモンドをあしらったモデル、ベンラス14KWGダイヤモンド装飾時計とクロトンのミル打ちによる彫金と高品質ダイヤモンドを贅沢に使用した魅力のモデル、クロトン14KWGダイヤモンド装飾時計を開始価格300,000円からの激安出品 是非、お見逃しなく!!・・・※ショッピングとの兼ね合いもありますので、期間後は通常価格に戻します。
記 わらや店主

600x450-2007062600001.jpg
600x450-2007062600002.jpg

07

09

コメント

♪ 萌えるぜ このヤレ具合! 燃えるぜ 再生への道!!・・・メモボックス オート見参

またまた、レアウォッチが、わらや倶楽部に入荷致しました。

ルクルト (ジャガー・ルクルト)のメモボックスですが、今回 わらや倶楽部が手に入れたモデルは、超希少なオートマティック Cal.916 !
通常のタイプでもレアなのに、滅多にお目にかかれない自動巻き、そして、この特徴的なケースデザインは、何なんだぁ~。。
量感タップリのケースなのに腕にすると違和感無し。こりぁ見事な仕事ぶりです。

しか~し、、現在の状態はムーブメントは、奇跡的にピッカピカ!
ケースの状態は致命的な傷は無いけどメッキも剥がれて、しょぼ~い。。
ブレスも同じく しょぼ~い。。。 

この状態では、わらや店主は許せません。。 でっ、、この際 新品同様に意匠をチェン~ジ!!
どれだけ再生するか楽しみにしてチョ。。。
記 わらや店主

★ホンとにレアなメモボックス オート!
DSCN3995.jpg
★ 程良すぎる!?劣化具合は、新品再生にも力が入りそう???
DSCN3989.jpg



07

04

コメント

♪ 1920年代のアスプレイ&ロレックス 同じ顔を持つ時計の謎?

現在、わらや倶楽部で反響を呼んでいるアスプレイ !
4時位置のプッシュピースを押しながら針を合わせるダボ押し式の機構を採用した懐中時計の特徴を持つ ~1920年代の希少時計ですが、そのレアな操作性とは別に、もう一つ 不思議な謎があります。

それは、画像にみるロレックスのオイスターのダイアルデザインです。やはり、製造はアスプレイと同じ1920年代で、1927年10月7日にメルセデス・グライツ嬢がドーバー海峡を泳いで横断したものと同様の3ピースケースのモデルです。
そして、IWCのクッションケースモデル。・・・直径もアスプレイと同サイズでロレックス・IWC両モデルとも、特徴あるコブラ針とクラシカルなアラビア数字インデックスを装備しており、メーカー名の記載がなければ、同じブランド製の時計と間違われるほどの、そっくりさんです。

何故、異なるメーカーでこの様な同じ顔を持つ時計が世に出るのでしょうか?
腕時計の普及期には、時計製造も分業化していたので、同じ文字盤メーカーが、当時人気のデザインを流失、もしくは供給したものか、このダイアルデザインが当時の流行で、各ブランドが好んで、使用したかのどちらかでしょうが、謎を呼びます。

兎に角、ロレックス、IWC,その他、キラ星のように点在する創世記の時計ブランドにあってもアスプレイの個性は輝いており、あらためて注目の時計である事がうかがい知れます。
記 わらや店主

★ 謎を呼ぶ ダイアル デザイン!
ダイアル合体
左上 ロレックスオイスター(1920年代) or 右上 ロレックス初の腕時計(1910年製) or 左下 IWCクッションケースモデル (1930年代) or 右下 話題のアスプレイ タイムピース!!

07

02

コメント

♪ 反転の魔術! ジャガー・ルクルトレベルソ・デュオ 

久々にジャガー・ルクルト レベルソが入荷 ・・・・しかも、デュオ !
レベルソ 数々あれど、反転ケースの魅力を最大限にアピール出来るのは、やっぱりデュオでは無いでしょうか?・・・・女性用でしたら デュエット ですよね。
せっかく反転できるのだから、裏蓋じゃなくて、もう一つの顔 作っちゃったのは、偉い!!

こんな、小さなスペースに2面のダイヤルや機能を盛り込むのは、ジャガー・ルクルトならでは、、。
時計ファンだけでなく、機械マニアなら、どれだけの仕掛けをこの小さなケースの中に凝縮しているかに心を奪われるに違いありません。 
レベルソは実用以外に、宝石を見るかの様な機構の精緻さに魅力があると思いますね。
本音を言うと、小さければ小さいほど魅力的かも!?

でも、『わらや店主』みたいな欲張り人間は、あまり小さいと損した気分になるしね~。。

まず実用も考えるなら、クラシックサイズはチョッと小さいかな。グランドサイズは大きすぎてレベルソらしくないし、ビッグサイズのデュオなら、やっぱり、イメージに、どんぴしゃです。
記 わらや店主

JAEGER-LECOULTRE REVERSO    
   レベルソ・デュオ 

★ 表情の違う 2つの顔は魅力です!
tw_p_waraya-img600x450-1246517198hifh5z465.jpg
★ 大人の旅心をかきたてる・・・いい~フレーズです。
DSCN4146.jpg

07

01

コメント

♪ プロです! 恥ずかしくなんて無いも~ん。

過日の事ですが、テレビ津山を通して、『わらや倶楽部』に某有名工務店、プロモーションCM取りで、お衣装レンタルの依頼がありました。
なんと、テレビ津山の桜井アナが、振袖を着て得意のノドを披露されるら・し・い??jumee☆surprise8

テレビ津山がらみで、『わらや倶楽部』と言えば、シリアス路線から外れたギャグイメージが強いのですが、お世話になっているテレビ津山 桜井アナは、何時もイやな顔を見せず明るく ”わらやの暴走”に付き合ってくれてます。・・・・・ところが、なんちゃって路線が、評判なのか、もともと地なのか、今回のオファーも暴走一直線!
これでイイのか!? ・・・・・まじめなニュース読めなくなっちゃうぞぉ~。。

なにが、凄いかって言うと、かぶり物をして若い?女性が、白昼 往来を歩くという度胸が凄い。
ホンと、流石に、プロフェッショナルです。
根性、座ってるよなぁ~。。。。  開き直って頑張っている姿に共感!!
で~も、近づきたくな~い。  ・・・・だって、仲間だと思われるもん。
なのに、撮影現場まで、送らされる羽目に。(基、送らせて頂く事になりましたぁ。)
しかも、2CVを、桜井お姫様は、ご希望のようです。苦笑い
ところが、この日は、超~激晴天! ・・・・2CVってクーラー付いて無いんですけど。えぇ

この暑さの中、振袖着て、かぶり物して、冷房付いてないと大変よ~。
しか~し、プロ中のプロ 桜井アナは、笑顔を絶やさずクライアントの待つ仕事場へGO! 
関心しきりの『わらや店主』は、熱血 桜井アナの根性に敬意を表しながら、2CV助手席に送風して冷やすどころか、ヒーターを付けて送り届けました~。 (爆) 

撮影前に化粧が、落ちてないか心配で~す。 桜井アナ ごめんね。汗;
記 わらや店主

★ 太陽さんを頭に付けて準備 OK !
IMG_9549.jpg
★ もぅ、やるっきゃない!!
IMG_9551.jpg
★ 夏日にヒーター全開でお見送り~。。
IMG_9558.jpg

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
17位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
588位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。