--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

22

コメント

♪ 持てばわかるさ ヴィンテージ ロレックス の魅力!

本日、待望のヴィンテージ オイスターロイヤル 再入荷!
前回 店頭販売し入荷待ちだった ロレックス オイスターロイヤルと同モデルです。

美麗で濃厚なエージングアイボリーダイアルに取り付けられた最高級の竹符クロコダイル茶革ベルトが、これ以上無いと言った感じの相性度で、密かに自慢できる逸品をお探しの方々・・・・・絶対 お勧め!

『わらや店主』は、ジャガールクルトのレベルソ等、凝縮感のあるモデルが、大好きなのですが、こりゃ~負けてないですよねぇ。。。ホンと、この時代のロレックスは、非常に魅力的です。
記 わらや店主

♪ オークション出品の口上で~す。。

’1940 ~ Rare Antiqueモデル
  Ref.6144”OYSTER ROYAL"


1926年10月18日、ロレックスは、オイスターケースの特許を取得し、腕時計にとって宿命的な水との闘いを制した事は、時計史に残る偉大な功績ですが、この『牡蠣のように固く閉じる』と命名されたオイスターケースの原理が、今も変わらず現行モデルに継承されている事で、オイスター機構を開発した「オイスターウォッチカンパニー」の技術に着目したロレックス創始者ハンス・ウィルスドルフの先見性と絶対的な自信を感じる事が出来ます。今回、出品のオイスターロイヤルRef.6144は、精密なムーブメントを水気や不意の衝撃から守るため強固な堅牢性と機密性をあわせもつ無垢の金属塊から削り出されたオイスターケースと時計が受ける衝撃を内部で緩和する耐震機構ショック・レジスティングを採用し、ほんのりエージングしたアイボリーダイアルと半世紀を経過しても安定した精度で時を刻み続ける17石手巻きムーブメントが、独特な魅力を発散する現行品では味わえないロレックスの希少なヴィンテージオイスターモデルです。 

★ ロレックス オイスターロイヤル 渋さがたまらんです。
コピー ~ ロイヤル6
★ オリジナルダイアルが良い味出してます!!
オシスター2

スポンサーサイト

06

17

コメント

♪ わらや倶楽部製作 裏スケ加工の味は濃いぞぉ~。。

わらや倶楽部へ、シースルーバック加工のお問い合わせが多く寄せられていますが、モデルにより裏スケの表情も微妙に変わります。
そのモデルのムーブメントの厚みやケースの大きさを考慮して最適なガラス面積を決め、ケース加工を施すのですが、最近、『わらや倶楽部』で仕上げたシースルーバック加工(裏スケルトン)モデルを参考にコメントを入れたいと思います。
記 わらや店主

★ ユニークな表情を持つダイアルと長短針が魅力の 70年代 ジラール・ペルゴ 
 ・・・ケース&ブレスのケーシングで独特の存在感が光ります。
DSCN4006.jpg
★ 眼鏡にも使用される0.8mm厚 高品質光学クリスタルガラスが美しい裏姿を映します。
DSCN4007.jpg
★ クラシカルなオリスのデザインに、スケルトンバック採用!
orisu2.jpg
★ 極めてシンプルに仕上げたシースルー裏蓋が内部のメッキ・ルビーの受け石を目立たせます。
orosu1.jpg
★ シーマスターGMTのダイナミックで量感のあるたたずまい。
DSCN4029.jpg
★ オリジナル裏蓋のシーホース刻印をデザインとして残した裏蓋を製作。
DSCN4017.jpg




06

17

コメント

♪ 威風堂々 地デジも見えるぜ  改造家具調テレビ !

わらや中島呉服店の店舗和室に改造テレビ出現。

2011年から地上デジタル放送開始・アナログ廃止・・・・そこそこ見えてりゃ良いって人には、非常に迷惑な政策ですよね。 怒

わらやも非常~に迷惑しています!
何故って?・・・・・現代のスマートな液晶TVが、わらや店舗の和室にマッチしないのです。kao05

昨今の需要と供給でしょうか?・・・・『わらや店主』は、そうは思わないのですがねぇ。
ハイセンスでモダンなインテリアには、家具調テレビは似合わないけど、和室には、これ以上の物ないですよ~。。。。ホ・ン・と・に

アナログ放送が、見ることができなくなったら、嫌でも店舗用に必要なのですが、数ある電気屋さんでも家具調テレビは、時代の遺物みたいな感じで置いてる所など、ありませ~ん。。

じゃぁ~作っちゃえ!! と言う事で、わらやブログでお馴染みのアウトバーン鉄人社長を巻き込んで、家具屋さんの協力の下、88年製 わらや所有、格調ある?家具調アナログテレビのブラウン管をぶち抜いて、最新式液晶地デジテレビをイ~~~ンんんん。。(ぶち込みました!!)

結果・・・外は旧式! 中は最新!!  わらやのコンセプトにピッタリですね。・・ 満足満足 ニコッ♪
記 わらや店主


★ 威風堂々! 薄っぺらい現代の液晶テレビ 束になってかかって来なさ~い。。
buroguTV.jpg
★ 横姿もGOODです!!
DSCN4002.jpg
★ ブルーレイ ディスクレコーダー 何気に装備してます。
buroguTV2.jpg
★ 88年製 家具調テレビ 大改造・・・外見は、年季入ってますね~。。
buroguTV3.jpg







06

14

コメント

♪ 幻の時計 アスプレイ わらや倶楽部へ 降臨!!

『わらや倶楽部』で、発掘し、レストアした幻の時計、アスプレイ !

謎の激レア時計、アスプレイをレストア中、、古い時計雑誌に、偶然 掲載されているのをいるのを発見して驚いた事をブログで話題にしましたが、再び わらや倶楽部に、ロレックスバブルバックとのトレードで、アスプレイが、帰還しました。 

アスプレイを掲載のブログ記事を再現すると、・・・・

激レア!年代別アンティーク即買いモデル、1920年代以前 腕時計黎明期の初っ端ページに、あのアスプレイと同型モデルがドーンと!!内容はロンドンの宝飾店アスプレイが、10年代に売り出した時計でリューズを押しながら剣まわし(時刻あわせ)を行うなど、懐中時計の特徴が顕著なモデルで手巻きCal.13.34のムーブメントと言う説明文が記載されていました。やはり、レア時計だったのですね当店のアスプレイ は。。。。。日本に入っている個体も少ない上に、極上の程度だったしね。販売した後から後悔しそうで~す。
と、『わらや店主』も未練たっぷりなコメント、書いてます。

ブログを見てアスプレイに、ご興味を持たれたアンティーク時計ファンの方、タイタニックマニアの皆さん、『わらや倶楽部』へGO!  
記 わらや店主

♪注目のアスプレイは、映画タイタニックに登場した紺碧のダイヤで広く知られる事になりました。
アスプレイとダイヤ

♪美しく精緻なムーブメントが内包されてます。
アスプレイ2-1

♪新たに製作されたガラス質のエナメルダイヤルが当時の輝きを彷彿させます。
アスプレイ4
♪激レア!年代別アンティーク即買いモデル、1920年代以前 腕時計黎明期に掲載された同型。。
こんなモデルが見つかるなんて、奇跡です!!
アスプレイ①

06

11

コメント

♪ 凄いぞ~ シースルーバック加工 ハンドメイドの技 !

時計ファンの皆さんが関心を寄せられているシースルーバック加工ですが、最も多い質問です。

質問: わらや倶楽部のシースバック加工(裏スケルトン加工)で、ちょっと無理~ってモデルありますか? 

回答: もちろん無理な時計もございます。『わらや倶楽部』の使用する光学クリスタルガラスは、0.8mm厚~1mm厚なので、裏蓋がそれより薄いと不可能なんです。加工を依頼される前に裏蓋の厚さ、計ってちょ~だい。 kao01

 ♪ 最近、お客様が依頼して来られたモデルの特別例をご紹介しま~す。 
厚さが足りない裏蓋を残し、別途でスナップバック形状に合ったケースをシースルー裏蓋にハンドメイドで加工した物です。これは工作精度が高くないとオリジナルケースにフィティングしないので、技術者の高等テクニックが必要です。仕上げに金無垢表ケースの質感に合わせたピンクゴールドメッキを施しました
・・・・・・・・オリジナルケースにぴったり合うスケルトン裏蓋のベースを製作 凄~い! 
記 わらや店主


gattutai2.jpg

06

11

コメント

♪ シースルーバック加工 わらやHPより受注開始~。。

わらやHPにて、常設のシースルーバック加工受付を開始しました~。
通常の受付もサービス価格で受注! ・・・太っ腹~。。。
モデルにより、裏スケルトンの見積もりが変わる事もありますので、確認宜しくです。
では、ご存知でしょうが、シースルーバック加工のあれやこれや。。OK

 ■  シースルーバック加工概要 
わらや倶楽部のシースルーバックは、裏蓋を加工して高品質光学クリスタルガラス(ガラスの強度も問題なく歪みのない美しい仕上がりになります。)を仕込む物で、加工後、ガス加圧した水槽内での防水検査を実施しての完成となります。防水性能はオリジナル同様です。因みに100m防水は10気圧なので、過信しての使用は危険です。基本的には海、プール等水に浸かるなら、防水性能は300m、30気圧が必要です。保証に関しましては、3ヶ月保証(通常の使用につき)ですがメインテナンス等、フォローは継続させて頂きます。

 ■  裏蓋別途製作についての説明  
裏蓋別途製作の場合、大半は、海外発注(韓国・中国他)で、コストは安く上がりますが、納期が1ヶ月~2ヶ月かかるのと発注者の思いが伝わらないケースが、あり、何より工作精度に不安があります。(※ わらや倶楽部では、海外発注は行いません。)

当店が行う国内発注では納期が少し、短縮出来るのと時計に合わせての連携が密に行える所が、メリットですが、複数個、同じモデルを裏蓋製作(オメガ・スピマス等は1個設計製作すると、サイズは、通常の場合、合います)するのと、1個から製作するのでは、コストが大幅にかわり、金額が高くなるのが、仕方ないところです。オメガスピードマスター手巻モデルとか、ロレックス デイトジャスト系だと、シースルーバック化を望まれる方も多く、同タイプ裏蓋の希望者を募り、ロットで別途製作し、提供できますが、実際は、オメガ・ロレックスにて裏蓋を買った方が安くつき、オリジナルを加工した方が良い選択かもしれません。

 ■  シースルーバック加工金額  
わらや倶楽部では、時計の魅力を増幅するシースバック加工は、サービスの一環と考えており、最小限に抑えた加工金額は御提案しています。

 ■  加工精度  
わらや倶楽部で請け負うシースバック加工の出来栄えには、絶対の自信を持っています。

 ■  シースルーバック加工保証の為のご提案
最近、シングルバッグ(スナップバック)裏蓋のスケルトン加工を、依頼されるケースが増えていますが、本来は、スナップバック式裏蓋は、はめ込む時に圧がかかり、破損の恐れがありますので、お勧め出来ません。・・・他店では、リスクの部分を説明しないケースも多いのが、不思議です。
どうしても加工を望まれる方は、OH時のメインテナンスも含めてフォローさせて頂ければ、安心出来ると思います。

★人気のオメガスピマス 手巻モデルの裏スケルトン!
DSCN2317.jpg
★ 工作精度抜群のシースルー裏蓋
CIMG1696.jpg




06

06

コメント

♪ 長編ブログで、店主も疲れたぞ~。。

さぁ、3日間の連続テーマでブログを書きましたが、この話題は今日でピリオドで~す。bikkuri01

『わらや倶楽部』では、現在、レア時計・特殊加工に興味を持たれ、他県から『わらや倶楽部』に訪ねて来られる時計ファンの輪が出来つつあります。オークションは、あくまでもサービス媒体と思っている『わらや店主』ですが、時計ファンの癒しの空間と言うか、わらやに何かを求めてきて頂けるそう言う方々を大事にしたいですね。笑顔

また、ネットオークションの世界で利口になった事を一つ!^ω^

ロレックス等でも、開始価格を安く設定すれば偽物だろうなんて、思う方が大勢いるのも、最近つくづく、感じています。そうじゃないのに~。
説明しても無駄な人達も多くいる事を勉強させられました。(わらや店主も大人になったぞ~。。)

『わらや倶楽部』も、オークションが全てなら、会社は潰れてま~す・・利益ないも~ん。(苦笑)泣
オークションの出品商品はホンとにバーゲンなんですよ。判ってもらえないだろうなぁ~。。
儲けにならない事、やるわけないって思われるかもしれないけど、繰り返し言いますが、ホンとに宣伝、兼ねてます。
・・・・実店舗を知っている方、きっと判ると思うけど、たとえば、クロコダイル革玉符ベルト&ロレックス純正尾錠なんて、お店のサービス価格でも28,000円+消費税なのに、オークション落札では、20,000円前後で消費税、店持ちでオークション手数料5%払って、梱包の手間も要ります。これで商売になりますか?
ネット販売って難しいですよね。jumee☆whyL

最近、ヤフー関係で、稚拙な嫌がらせも増えてるし、『わらや倶楽部』も多少、注目度が上がってる証拠だなと、逆に思ってたりしてます。
なにせ、わらや店主は、B型 全て自分の良い方に解釈しちゃうボケ人間ですから。波風ど~んと来いです!!
オークションは、これからも注目に値する商品を随時、送り出す予定で、色々と面白い可能性にもチャレンジしたいです。

そして、近い将来、制約のない独自のネット販売店を作って行きたいと思ってますので、『わらや倶楽部』の応援よろしく~。。!jumee☆peace1
記 わらや店主



06

04

コメント

♪ まじめなオークションの考察!

前日のブログに続いてオークションについて一考!jumee☆think2
皆さんは、オークションについて、どのように認識してますか?

最近、オークションの出品価格を販売価格と誤認される方が多いですが、ショッピングとオークションは性質の違う販売形態です。

そもそも、オークションの出品価格=販売価格では、入札すると言う行為自体、意味の無い物になります。

オークションの価格を即、販売価格として出されているお店もありますが、正式には、ショッピング価格より大幅に低く出されているのが常識で、商品価値を認められた方が、入札により、自分ならこれ位の金額を投資してでも、手に入れるぞ!と熱のこもった価値観重視の販売形式なのはご存知ですよね。OK

時計等は、、見た目綺麗で、中身はジャンクと言う個人出品もあるので、商品を見る目が無ければ、やけどするかもしれない危なさは有りますが、それなりの選別眼があれば、大変魅力溢れるカテゴリーです。kao04

『わらや倶楽部』では、仕入れ金額以下からの出品も時おり敢行!!オークションと言うギャンブル性のある販売形態ですから、高額では、競合商品と同じ土俵に立てませんもん。泣
でも、全ての商品が、売れれば良いかと言えば、『わらや倶楽部』は、レア物時計が主体なので、入荷して即、販売してしまうと困る商品もあるのです。(これ、本当です。)kao06
だって、レア物だったら、次何時、入荷するか判らないも~ん。。

『わらや倶楽部』はオークションを、こんな商品もありますよ~といったデモンストレーション的、宣伝媒体と思っています。ですからレア物とは言え、手の届く価格で出品していますし、極端な話、売れなくても、『わらや倶楽部』を知ってもらえれば良いと考えてます。・・・損得ではないのです。宣伝費を払っていると思えばヤフーの媒体は大きいと思います。グー!

今日は、このぐらいで、この続きはまた、明日に、、、。    
忘れず、見てチョ!  
記 わらや店主

06

03

コメント

♪ 今日はシリアスだぞ~。

皆さんは、オークション等の出品商品について、どの様な認識をされてますか?
本日はシリアスにこの話題でいきま~す。
最近、オークションについて、考えさせられる出来事がありました。困った

お問い合わせのお客様とのやりとりで、「入札が入ってないから、売れない商品なんでしょう。」と言われちゃいました。orz
なので、「売れない商品を買ってあげるのだから安くしなさい。」なんてね・・・この方、勘違いしていると思います。

全部の商品に入札が入らなければ売れない商品なのでしょうか?
ど~しても、この商品を入手したいと思って下さる未来のご主人様と遭遇するまで、売れずに待っていても良いじゃないですか。 アンティーク時計を欲する方と時計の相性って、インスピレーションもあるし、ビビっと来なければ、買わないでしょ。jumee☆yippee3L

はっきり言って、オークションは損すれば入札は確実に入ります!・・・熱くなってますね~。。炎(激)

『わらや倶楽部』の出品商品は、商品を見てこれなら買っても損の無いと、価値を感じてくれる方にアピールして行きたいと思っています。
出品商品の全てを自分が手にする事を想定して仕上げていますので、商売抜きに手を入れすぎる事も、間々あります。
今回お話させて頂いた方には、「当店で販売後、満足して頂ける状態(美感・コンディションが、)まで、拘って仕上げてます。」と説明すると、「それは、あなたの勝手でしょと。」言われる始末・・・。まぁ、それも一理ありますが(爆)
・・・もちろん、人それぞれに考え方も違うし、好みも違うので考えを押し付けるつもりはありません。

『わらや店主』は、車大好きなので、趣味車を扱っておられるショップの店主さんとも、お話する機会が良くあるのですが、「儲け以前に、その車が好きで、子供の様に手をかけちゃうんです。」と、苦笑いしながら、話されてました。そのショップの店主さんは、「利益優先に考えるなら、販売してしまう車に金を掛けてしまう私は商売人失格なのですかねぇ。」ともおっしゃられていましたが、わらや店主には、そのショップに並ぶ車も店主さんも、輝いて見えました。kao04
今の世の中、悠長な事、言ってられません。車屋さんでも販売台数こなして、成立する世界です。
でも、この様なスタンスで商売されてる店主さんに会うとホッとしますし、ここで車を購入される方は、車と一緒に店主さんの”車に対する思い入れ”も含めて買っているんだなと思います。
その場で売れなくても、長い目で見れば、このようなお店にお客様は集まってくるのではないでしょうか?ニコニコ。 横向き

お話が横道に逸れちゃいましたが、『わらや倶楽部』が時計販売で目指すのはそこなのです!

価格競争になる新品ブランド時計は、『わらや倶楽部』で買わなくても、どこでも手に入りますし、オークションにしても説明すらカタログの写しでいいわけですよね。わらや店主はへんちくりんだから、そんな時計販売は、興味ないです~。。
オークションの商品もそんなスタンスで出品しています。
と~ぜん、精一杯安く、ご提示したつもりでも、その商品の背景まで判らなければ、高く思われる事ってありますが、絶対 お客さまには満足してもらいますから・・・・・自信あります!ピース
記 わらや店主

次に続く~。

06

02

コメント

♪ 117クーペ 今度は、どこまで いじるの~  パート2 

♪ さらに進化中の117クーペが戻って来ました~。
DSCN3854.jpg

前回、取り付けた巻き取り式シートベルトの使用感を改善するために別注でシートベルトのアンカーを装着しました。・・・・スムーズな装着とはいきませんが、多少低い位置からベルトを装着する事で、首を吊らなくて良くなりました~。 kao07DSCN3933.jpg
もう一つのバージョンアップは、ウッドコンソール下部の本木目パネルに特注の金属フレームを作製して、高級感の向上を図りました。
ブログ内装
さら~に、もういっちょ改造したところは、サイドコンソールの大型化!・・・高級感はさらに増し、肘掛になります。満足、満足!!DSCN3938.jpg
今回のバージョンアップを果たしたあと、わらや倶楽部に帰還中、何だか、117クーペのコンディションが入庫前よりあきらかに良くなっているので、不思議に思って、お馴染みのアウトバーンの鉄人社長に 電話すると、やはり、噂に聞く、液体SEV?の効果らしいです。
この得体の知れない液体をラジエターに添加するとあ~ら不思議!へたなチューニングよりハイスペックな効果を持続。。。商品名はアウトバーンに聞くとJETSET+PPLと言うそうです。 jumee☆surprise11

SEVにしても、JETSET+PPLにしても、なんで、こんなの効くのだろ~と常識ある頭の持ち主には理解できない代物ですが、現実にまぎれもない効果を体感させられると、効けば、まっ、いいっかぁ~ってなっちゃいますよね。 jumee☆whyL
オカルトチックな商品ですが、へたれ車には試してみる価値ありです!!
記 わらや店主


わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
17位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
588位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。