--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

26

コメント

♪ わらや倶楽部は懲りずに 旧車一直線・・・今度はヴァンプラ!

ま~た やっちゃった~。。
『わらや店主』の暴走 旧車一直線。。。zoomzoom002アップロードファイル

今度は、ヴァンデン・プラ・プリンセス1300 
最近では、知ってる人、激減してますが、元祖、小~さな高級車です。
またの名を、ミニ ロールス・ロイス!

この不況の真っ最中にC4に続き今年、3台目のお買い上げ 笑い。
・・・な~に、考えてるの?と言われそうですが、、やっぱり、無謀ですぅ~。。

しか~し、 変幻自在のアクロバット経営で、暴走中の『わらや倶楽部』 が、元気を無くしちゃお終いよ~
でっ、、行っちゃえ~ !  となりました。苦笑い

最近、知り合いの某氏が、な~んと、フェラーリと言う名の 『赤い馬』一頭 買って驚かされましたが、『わらや店主』は、そこまで根性ありませ~ん。がっくり

2CV117クーペヴァンデン・プラ・プリンセス・・・『わらや倶楽部』 に、ぴったりのキャラクターが、何だか微笑ましいでしょ ・・・。
♪ ヴァンプラ 早く来~い。
 kao04
記 わらや店主

★ わらや倶楽部に嫁入り前のプリンセス。。 
R0010104.jpg
★ ヴィンテージ カー 集結!
コピー ~ DSCN2223
スポンサーサイト

05

24

コメント

♪ シースルーバック加工も完成だぁ~    お披露目その②  

お披露目 その②で~す。
驚愕の仕上がり具合をご堪能下さい。

★ バブルバック 金無垢のオリジナルダイアルが。。。。!?
バブルバックA
★ 芸術的職人技による文字盤書き換え
ブラック ユニークダイアル これ以上は望めないほどの完璧な仕上がり・・・凄い!えぇ
バブルバック文字盤
★ まさに新品と言って差し支えない状態です。もちろん本物のリニューアル!!ハナマル
コピー ~ DSCN3515
★ 「Mechanical Watch Lover 」様 お待ちかね。 これも注目のシースルーバック加工 jumee☆peace1
DSCN3911.jpg
★ な~んと、ブライトリングナビタイマー3rdモデル 裏スケ完成で~す。ポッ
ウラスケ①

♪ ど~ですか いい線いってるでしょう~。。
記 わらや店主




05

24

コメント

♪ 芸術的職人ワザの文字盤修正 お披露目~ その①

アンティーク時計のオーバーホール・文字盤修正やオリジナル仕様(シースルーバック加工等)をご希望の方々から、ご相談が多々、寄せられている『わらや倶楽部』ですが、貴重なお客様の時計が、数点、仕上がってまいりましたので、ホンの少しだけお披露目いたしま~す。

★メモボックス 文字盤修正前
文字盤2
★ オリジナル文字盤を特殊加工のペーパーコーティングで修復
文字盤③
★ それ以上の仕上がりを望まれるなら。。。
高度な職人技術で、オリジナル文字盤の色合い、質感を忠実に復元!
文字盤5

何度も話題にしていますが、文字盤修正の可能性や是否について、どの様に修理するべきかは、オーナー様のご判断次第です
『わらや倶楽部』の見解は、オーナー様が、骨董価値、文化遺産として保存すべきと判断される固体は、修正、整備は、致しません。
・・・・使用が前提では無いんですからね。誤解を恐れずに言えば、美術、骨董品と同じで使用する以前に先々で、売っちゃおうとか、見てるだけで満足だよ~んと言った、時計と持ち主様の関係です。
アンティーク時計の接し方としては、これが最も常識的かも知れませんね。
でも、古~い時計を使用されずに価値を求めるなら、温度、湿度の管理を怠らず、真空パックにでもして劣化を防ぐしかないのでは???・・・・・だって、相手は金属です。

アンティーク時計が気に入ったから、綺麗にしてでも自分が使用するといった目的ならば、やはり修復は必要なのでは!?
(以前のブログでも話したとおり、アンティーク時計の場合、整備をしても新品時計と比べ信頼性は、劣るのは仕方ありません。文字盤等、ケース、ムーブメントに至るまで、腐食の兆候があれば、オリジナルと多少の相違ができたとしても、適切な修正を施すべきだと、思うのです。使用目的ならオーナー様が、日常で最低限ストレスのかからない様に仕上げてあげるのがベストだと思います!)

皆様の御見解は如何なものでしょ~か?kao03
記 わらや店主





05

16

コメント

♪ IWC ま~く12 低燃費価格で発っし~んん。。 

本日、オークション出品を予告していたIWC マークⅩⅡを出撃させました。kao03

ジャガールクルト製 高級ムーブメント採用の希少パイロットウォッチで、絶販時の加熱人気は忘れられません。
入手出来なかった方、チャンスですよ~。。
開始価格は、『わらや倶楽部』で、入手した金額より下げていますので、頑張ってくださいね。
記 わらや店主


では、何時もの口上で~す!

 ■ IWC MARK ⅩⅡ 1993年~
       PILOT’S WATCH
シンプルかつ、どことなく無骨でありながら、航空航法を支援する高度な時計技術と耐久性を内包する完成された雰囲気が魅力のIWC パイロットウォッチシリーズですが、軍用のスペシャルモデルから一般用に正式流通されたのは、1993年のIWC マークⅩⅡからでした。マークシリーズは、昼夜を問わない抜群の視認性と軟鉄製インナーケースによる帯磁構造の信頼性で、高い支持を集め、その後も、機能性を追及しながら現行モデルへと進化を続けています。今回、出品の『マークⅩⅡ』は、 Cal.884/2 8.800振動 36石の希少なジャガールクルト製 ハイビート自動巻きムーブメントを搭載しており、生産終了後は、その希少性から高騰が続いているパイロットウォッチシリーズ中、屈指の人気モデルとなっています。

IWC_01.jpg


05

14

コメント

♪ これぞ イケメン 正統派!(ユニバーサル ジュネーブ オケアノ)

オークション 出品 情報!

シンプル3針時計の魅力が再認識される中、通好みで、技術力に定評のある『ユニバーサル ジュネーブ 』の絶販モデルが入荷しました。
本日、即行でお披露目で~す。

♪ 何時ものように、口上でございます。。。
記 わらや店主

UNIVERSAL GENEVE
   ● ユニバーサル・ジュネーブ オケアノ  


ヌーマ・エミーユ・デコームとユリス・ジュルジュ・ペレによって1894年に設立されたユニバーサル・ジュネーブは、「コンパックス・シリーズ」やスカンジナビア航空に正式採用された「ポールルーター」などのエポックメイキングなモデルを発表し、アグレッシブな創作活動と機械式複雑時計の伝統を守り、スイス機械式時計、老舗としての地位を確立してきました。今回、出品のユニバーサル・ジュネーブ オケアノは、クラシカルなシンプルフェイスとスケルトナイズされたケースバックに見られる様に、洗練且つ完成された時計のアイコンをもとに、ユニバーサル・ジュネーブが発表した大人にふさわしい気品あふれる絶版希少モデルです。

★ 手にするだけで育ちの良さがわかる時計です!?
DSCN3633.jpg
★ 裏スケルトン ファン心理を知ってます。・・・・心憎いぞ~。。
DSCN3631.jpg





05

10

コメント

♪ 裏スケルトン加工で、裸のヴィーナスを鑑賞!? 

♪ 『わらや倶楽部』 のシースルーバック加工 今月も好評受付中で~す。

■ シースルーバック加工料金 ■             
→ 3針 ケースサイズ  (ミドルサイズ)
 19,800円(税別)
→ クロノグラフ・コンプリ系 他 (36mm径~) 
23,000円(税別)         
      全て防水チェックも含めた金額です。

※消費税 ・送料 と ご入金の振込手数料 ・(代引きの場合は代引手数料)が別途かかります。
※お手持ちの時計の状態により、多少、価格は変動いたしますので、お問い合わせの上、ご確認下さい。

ご希望の方は、連絡先と連絡時間帯を書いてwarayaclub@waraya.co.jpにメールを頂ければ、早急に連絡をいれさせて頂きます。・・・納期は最短10日前後を目指していますが、受注数が多いい場合、多少納期が遅れる事もございますので、ご了承下さい。

 ■ 毎月 限定個数20個体まで上記 特別価格で受付中! 
 ■ オーバーホール、格安にてお受けしています!!
   (時計の状態を確認の上、見積もらせて頂きます。)

      warayaclub@waraya.co.jp
        TEL 0868-22-5389
記 わらや店主

★ 話題の名機 ヴィーナス オークション 出品中!
DSCN3811.jpg
★ コストのかかるインカブロック機構も誇らしく・・・・裸のムーブメントをご堪能あれ!!
O-5.jpg

05

10

コメント

♪ 117クーペ 今度は、どこまで いじるの~。。

最近、シトロエンの話題が続きましたが、本日は、117クーペ ハンドメイドのお話で~す。

先頃、117クーペのシートベルトを吊り下げ式から巻き取り式に変える作業から117クーペが、わらや倶楽部に帰還しました。
・・・・ところが、帰ってきたその日に、大胆にも 『わらや倶楽部』の店舗内に駐車していた117クーペのフェンダー後部をイタズラされ、再度 ドック入りに   えぇ
・・・・こりゃ、、ちょっとセキュリティが甘かったかぁ~ 涙

そこで、この際、修理に出すついでに・・・シートベルトの使用感を良くする改造と内装の一部改造
何処まで、いじるのか・・・ 『わらや店主』 の117クーペ 限度がありませ~ん!?
記 わらや店主


★ 117クーペ ハンドメイド またまた、ドック入り !
117-5.jpg
★ センターコンソール下部の本木目パネルに金属フレームで、メリハリをつけるぞぉ~。。
DSCN3867.jpg
★ むき出しのサイドコンソールにヒンジをつけて蓋を作るつもりです。。
DSCN3866.jpg
★ 今回は、エンジンの出力アップ 間違い無しの液体SEV を試しちゃいます!!
DSCN3869.jpg
★ 巻き取り式のシートベルトに改造・・・使用感は、今1歩 ・・・ 直さなくっちゃ。 ウインク 
DSCN3872.jpg
★ 117クーペの背中越しには、現代最先端技術を誇るプリウスが
・・・・・・・・・で~も、スタイルじゃ負けてないもんね~♪♪
117-2.jpg



05

04

コメント

♪ アウトバ~ン! 店主の無理難題をクリア~。。

前のブログでC4画像を公開したところ、ブラックのC4の後部に付いているのは何なの~と言うメールをいただきました。

これはですねぇ、、BMWとかの高級車に付いているのと同じようなカーアンテナです。

本来は長~いアンテナが後部ルーフから伸びているのですが、C4を格納している『わらや』の地下駐車場は、天井が低いので、つかえちゃうんですよね。泣

お客様用の駐車場は別に用意しているので、現在、地下駐車場は 『わらや店主』の車しか置いてないのです。・・・・数年前だと、車を地下に入れる時、車高の低い車ばかりで、入り口からの傾斜角により、底を打つため、地面を上げ入庫の傾斜角をゆるくして入りやすくしました。しか~し、、その見返りに、天地が低くなり背の高い車の入庫が出来なくなりました。・・・結局、何をしたかったのか???orz

そのような理由で、車のルーフアンテナは長いのが全てだめなので、困ったなと思っていると 『わらや』では、お馴染みのアウトバーン『鉄人社長』より「良い物有りますよ~。。」と、悪魔の囁き? あはは

でっ、取り付けたのが、シャークアンテナです。

ブラックのシトロエン C4には、塗装の必要も無く、感度は最高!笑い。
非常にスタイリッシュ  良い事づくめで、満足してま~す。・・・・『わらや店主』が、こだわりの加工技術で絶対の信頼を寄せるアウトバーンの鉄人社長の顔が天使に見えました~。。(爆) ポッ
他にも、C4では、純正オーディオを外してナビ付けちゃうとC4本来のシステムが一部不能になると言う難題も克服  流石です!!
記 わらや店主

★ ルーフ後部の突起がシャークアンテナ。
DSCN3781.jpg
★ ナビを付けると障害物センサーが不能に。。。アウトバーンは直しちゃいました。
DSCN3803.jpg

05

03

コメント

♪ まとめて、変態車買っちゃいました~。

久々に車の話題です。
今は、世の中エコブームの真っ盛り!
そんな、ただでさえ、燃費が一番の風潮の中、『わらや店主』『わらや専務』の二人は、風向きに逆らって、変態車 購入を決めました~。。。

よりにもよって、異なる販売店から、ほぼ同時にシトロエン C4お買い上げで~す。ピース
唯我独善のブランドスタンスが、『わらや』の琴線に触れ、「買っちゃいましょうよ。」となった訳ですが、『わらや店主』も『わらや専務』も、他とは違うと言うキーワードに非常に弱く、即座に反応してしまうのです。
・・・・・まるで、 ”パブロフの犬” ですね。dog

今までも、車の購入基準は、燃費の事など考えた事、ありませ~ん。・・・いや、最初は考えているんですが、、、、変態車を見ると、そんな事、ど~でも良くなっちゃうんですよぉ。苦笑い
でっ、一台で十分なのに気に入ると芋づる式にドドッと行っちゃうんですね。。困った性格です。kao06

これが最初じゃありません!!・・・・過去にも、 シトロエン エグザンティアの乗り心地にはまった、『わらや店主』は、『家内』と『わらや専務夫婦』をたぶらかし、セダン2台・ブレーク1台のエグザンティアを集結させた事があり、おまけに変態車の鏡 シトロエンXMまで所有していました。

その後は、な~んとアルファロメオ147・アルファロメオ156スポーツワゴン・アルファロメオGTが『わらや』に勢揃い。
・・・・これもおまけと言っちゃ何なんですけど、フィアットパンダも手に入れて、フィアット&アルファロメオ販売店の方から、「もう1台! 是非、、もぅ~1台ど~ですか?」・・・・もう1台、購入して頂けると、5台になってアルファロメオの販売店として業務できますよ~。。と、、、、、、何じゃそりゃ!?

そんなこんなで2台のシトロエンが、、お~っと、忘れちゃいけない”ハイオク仕様の屋根付4輪”・・2CV !・・・これ入れちゃうと、シトロエンの販売店になれますかねぇ~。。(爆)
記 わらや店主

★ 2台も買っちゃった~。。
ブログC4-2
★ やはり、シトロエン! 見るからに、シトロエン!!
ブログC4
★ 忘れちゃならない・・・わらや倶楽部の4輪付きブリキ箱!?
IMG_2743.jpg



わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
24位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
779位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。