11

30

コメント

シースルーバック加工 出来上がりました!

本日、お客様からご依頼のシースルーバック加工 が数点、出来上がりましたので、その一部、公開させて頂きます。

まずは、ブライトリング モンブリランですが、ブライトリングの中では、ケースサイズも小ぶりで上品且つ、ファッショナブルな時計で、かって、『わらや店主』も所有していた事があり、これをスケルトン加工すれば面白いだろうなとは思っていましたが、出来上がりは予想以上に良かったです。

裏スケルトン加工した場合、手巻き時計は問題ないのですが、自動巻きはローターで肝心のムーブメントが隠れてしまう事もありますし、のっぺりしたローターディスクでは、裏スケルトンも台無しです。・・・・・・その点、モンブリランは、さすがにブライトリング! ローターの刻印も誇らしくカッコイイです。

ただ、ブログでも何度か、取り上げていますが、シースルーバック加工の受付をさせて頂く注意として、スナップバック(はめ込み式裏蓋)は、加工後、蓋の取り外しを押し込んではめる為、蓋に厚力がかかり破損の恐れがあるので、現在、スクリューバック(ねじ込み式裏蓋)もしくは、ネジ止めの裏蓋のみ、加工をお受けしています。今回、スナップバック式の裏蓋を受けさせていただいたのは、そのケース形式の時計を持ち込まれる事が、かなり多い事を受け、OH等で、もし裏蓋開閉をされる場合、『わらや倶楽部』にお持ち込み頂くことにより、当店で、責任を持って対処すれば、お客様も安心して加工を任せることが出来るのではないかと思い、加工を受けさせていただきました。
記 わらや店主

★ ブライトリング モンブリラン  スナップバック式裏蓋の加工です。
CIMG1644.jpg
★ ジラールペルゴ ネジ止め式の裏蓋です。・・・こちらもムードがあります。
CIMG1641.jpg

11

29

コメント

♪ 裏スケルトン加工 特別価格受付中。。。あと1日

■ 裏スケルトン加工 ■ 
CIMG1633.jpg
クロノ③


裏スケルトン加工の締め切りが、いよいよ今日、明日となりました。特別価格19,800円(税別) 
※ 時計のケースサイズ・仕様により多少金額が変わる事もございます。

お試しにいかがでしょうか?

warayaclub@waraya.co.jp
TEL 0868-22-5389

11

29

コメント

新種? ホワイト エクスプローラーⅠなんてね。

オイスターパーペチュアル ノンデイトRef.116000 黒文字盤が、エクスプローラーⅠに激似の日本限定品と言う事で話題になりましたが、プレミアムな商品には違いないけど、それなら少~し買いやすくなっている本家エクスプローラーⅠを買った方が良いんでは?なんて思ってます。苦笑い

そこで、個人的に使用する事を前提に新型の Ref.114200 エアキング3・6・9インデックスモデルにロレックス純正エクスプローラー・ベンツ針を換装して見る事にしました。
あえて、ブラックダイアルでなく、ホワイトダイアルをチョイス!ピース

・・・・”エクスプローラーⅠじゃないんだぞ。でも、新種のエクスプローラーⅠみたいでしょ!!って所を狙ってます。ムーブも6桁リファレンスモデルは、クロノメーター規格をパスしているし、防水機能だって本家エクスプローラーⅠと一緒だもん。ウインク
オリジナルに戻すのも、針だけだから簡単に戻せるしね。
あくまでもオリジナルを前提に販売ですが、ベンツ針セットでご希望の方、ご興味があれば、近々掲載予定のエアキングホワイトダイアル3・6・9インデックスモデル・ベンツ針仕様にご注目くださ~い。
記 わらや店主

★ EXⅠに激似で話題になっている日本限定モデル
・・オイスターパーペチュアルRef.116000 
エアキング
★ 新型エアキングホワイトダイアル3・6・9モデル
・・・只今、ホワイトエクスプローラーⅠに変身~ちゅ~う!!jumee☆loud laugh1
rx326.jpg

11

24

コメント

♪ 《幸せ恋》 縁起が良い物集めました~。

展示会5日目 いよいよ本日、最終日!

最近は、長襦袢も定番商品ではなく、個性で選ばれる傾向にありますが、『わらや中島呉服店』では、古典調からモダンな柄まで各種取り揃えており、選択幅も広いです。
そんな多種類の長襦袢の中から、今日は、話題を呼んでいる人気の縁起長襦袢  《幸せ恋》 のご紹介で~す。
《幸せ恋》は、ロイヤルホワイトの高品質正絹地に古来より厄除けとして広く親しまれている鱗文様・・・(地と文様の三角形が交互に入れ替わって構成される文様)をベースに矢羽根・・・(”的を射る”にちなんで、願いを叶える守り矢 )とかえる・・・(忘れ物、大切な物が手元にかえると伝えられ、やはり願いを叶える物の一つに上げられている代表的な生き物)を図柄に織り込んで縁起の良い長襦袢に仕上げた商品です。
ユーモラスな中にも格調のある意匠は訪問着、色無地~小紋等にも幅広くお使い頂けます。

12月中旬まで、期間限定でブログで紹介した貴重な古布の縁起意匠を使用した押し絵細工の開運屏風をプレゼントにお付けしていますので、長襦袢をご購入の方、チャンスです! 
記 わらや店主

★ これが、《幸せ恋》で~す。・・・ユニークな柄ですね。
色は、ピンク・パープル・クリーム・グリーン・ブルー・ホワイトの6色です!
幸せ恋
★ 《幸せ恋》に押し絵細工の開運屏風 幸運も倍訪れるかなぁ~。
CIMG1622.jpg

11

23

コメント

シースルーバック加工 完了!

展示会3日目!
・・・・・今日はメッチャ忙しい1日となりましたが、新規客様が『わらや倶楽部』の開店以来、増えており、お話させて頂くのも新鮮な感じで、非常~に楽しいです。。
そんな展示会の合間に、依頼を受けていた裏スケルトン加工が、出来上がったので、写真を撮りました。・・即、画像掲載で~す。
   バ~ン さ~ん 車ダッシュ 確認してくださいね~♪
記 わらや店主

★ パネライ ゴッツイです!
パネライ5
★ 裏スケルトン加工しました。 ルビーが赤く輝いてます。
パネライ 裏スケ2
★ 別の角度から・・ローターにパネライの文字が躍ります。
・・・・・何故、丁重に仕上げた装飾文字を隠すのかなぁ~ もったいない!
パネライ 裏スケ3
★ 切り取った裏蓋は記念にど~ぞ!!
CIMG1609.jpg



11

21

コメント

★ 希少! トリチューム夜光  ロレックス&チュードル サブマリーナ入荷

本日、トリチューム夜光 インデックス仕様黒文字盤 サブマリーナ がロレックスとチュードル 揃って入荷!

さすがに本家分家、よ~く似てます。
現在は使用されてないトリチューム夜光 インデックス仕様のサブマリーナは希少です。
もちろん、夜光の機能は消失していますが、共に、1990年代のモデルでムードは満点・・・ 

ロレックスサブマリーナRef.14060 と チュードルサブマリーナデイトRef.75190 
ここまでそっくりでいいのかなぁ~。。。
ロレックスサブマリーナRef.14060は、当初から300m防水
・・・・・チュードルサブマリーナデイトRef.75190は200m防水  アンティークになれば、そう差はないでしょうから、小ぶりのチュードルサブマリーナデイトRef.75190には、ちょい、そそられます。
でも、ロレックスサブマリーナRef.14060 は本家だし、、、捨てがたいなぁ。

な~んて、レア商品が入るたびに自分の物でも無いのに悩む『わらや店主』でした。
記 わらや店主

★ ロレックスサブマリーナRef.14060 
002.jpg
★ チュードルサブマリーナデイトRef.75190
   本日、オークション 出品! 
ブログチュードル2

11

20

コメント

♪ 最高級のホット・エコロジーセット だよ~ん 。。。。。 カシミア毛布×蓄熱エコパット

展示会 初日!  
本日のお客様に好評だった商品をご紹介しまぁ~す。

な~んと熱源は体温と言う究極エコロジー製品が発表されました。まったく、電気等のエネルギーを使用せず、温かくなる敷きパット ホットフォームパットです。

工業化学繊維メーカーが開発した特殊セラミックを使用した独立気泡構造の発砲体に体温を蓄熱して温める未来派、省エネ敷きパットで、120秒前後の短時間で快適な使用感を得られます。・・・・かと言って、雪原や冷蔵庫の中では、無理ですよ~。。。。。
このパット、軽量なので、寝具として使うだけでなく、ちょっとした電気カーペットがわりに持ち運んで使用できます。・・・・・でも、40度以上には熱くなりませ~ん。。。。

この画期的な新製品を高価にも拘らず人気抜群の『繊維のダイヤ カシミア100% 最高級毛布』 に、お付けして約半額の特別価格で限定販売しています。・・・・・・商品数量はわずかなので、興味のある方、わらやへGO!! です。
記 わらや店主

★ これが話題の蓄熱パット フォームエース!
DSCN3089.jpg
★ 最高級カシミアに包まってハートハートにこにこwithはーと
コピー ~ カシミア_edited-3

11

20

コメント

♪ 今日から 『きもの夢これくしょん』 開催だよ~ん。

今日から、24日まで、わらや中島呉服店で、『きもの夢これくしょん』 開催致します。

最近は、『わらや倶楽部』の相乗効果か、『わらや中島呉服店』も再注目されているようで、新しいお客様が来店してくださる機会が増えました。独創的な商品郡と品質が売り物の ”わらやの商品企画”にも一層、に力が入る今日この頃ですが、いよいよ、今年は最後の展示会です。・・・・・ど~ぞ、皆さん、”日本が世界に誇れるお着物の世界”に触れて見てくださいな。・・・・日常の喧騒から離れ、ちょっと心の癒しにもなりますよ。

今回も、色々な商品を取り揃えておりますが、内容は、わらやホームページのイベント情報に掲載しております。
5日間ありますので、時間が許せば、商品のご紹介などもブログで行いたいと思います。

是非、皆様 わらや中島呉服店の 『きもの夢これくしょん』 に遊びにお出で下さ~い。

 また、この時期、『わらや倶楽部』に2010年の新作振袖が早くも入荷致します。
来年を飛び越して、再来年、成人式を迎える皆様、こちらも要チェッ~ク!
記 わらや店主

★ パンフレット 右頁
0000000475kk.gif
★ パンフレット 左頁  
0000000715.gif

11

13

コメント

♪ 裏スケルトン(シースルーバック)加工・・・・・・・・・・ お試し価格で受付中 !

『わらや倶楽部』 では、2008年の裏スケルトン加工申し込みを11月末まで受け付けます。

加工個数によっては、今年中に納品出来なくなるので年内まで1ヶ月のお時間を取らせて頂きます。
ご希望の方は、『わらや倶楽部』まで、メールでお申し込み下さい。

♪ 今回は、お問い合わせ多数の裏スケルトン加工を超破格工賃でお試し頂けます!

(裏スケルトン加工の内容は、裏蓋を加工して高品質光学クリスタルガラス(ガラス強度も問題なく歪みのない美しい仕上がりになります。)を仕込む物で、加工後、ガス加圧した水槽内での防水検査を実施して完成となります。

♪ 費用は
 通常38,000円+消費税1,900円=39,900円 のところが・・・・・・・・ 

今回は、11月末まで (15個限定)
★ 期間限定サービス価格 19,800円
   
※消費税 ・送料 と ご入金の振込手数料 ・(代引きの場合は代引手数料)が別途かかります。
※お手持ちの時計の状態により、多少、価格は変動いたしますので、お問い合わせの上、ご確認下さい。

 ♪ 連絡先と連絡時間帯を書いてwarayaclub@waraya.co.jpにメールを頂ければ、連絡をいれさせて頂きますので、宜しくお願い致します。どうぞ、このチャンスをお見逃し無く!!
記 わらや店主

★ 過去の裏スケルトン加工例
スピードマスター手巻きモデル 裏蓋加工
urasuke2.jpg
★ エニカ ウルトラソニック・シーバール600 裏蓋加工
ura suke
★ オメガ クロノストップ 裏蓋加工~ ロレックス・IWC・ブレゲ・懐中時計他多数。
urasuke3.jpg
★ 好評のスピマス スケルトン裏蓋
オメガ裏スケ1


11

12

コメント

♪ 『わらや倶楽部』 モバデパ&モバオク 準備中!

現在、『わらや倶楽部』は、ビッダーズ携帯サイトからのモバデパ(モバイルショッピング)・モバオク(モバイルオークション)出店の準備に追われており、当面ヤフーストアーの復帰かケータイからのモバイル販売か、どちらを優先するかを思考中なんです。・・・・だって、携帯電話、持ってる人ってパソコン持ってる人より多いいから、『わらや倶楽部』をもっと身近に感じてもらえるようで、ちょっと魅力感じているんですよねぇ~。

もちろん、ヤオフクにも、めらめら めらめら 入ってますんで、これからも宜しくデ~ス!

11

08

コメント

★ 美しさは永久に!・・・エナメルダイアルとポーセリンダイアル

本日は、ユニバーサル・ジュネーブのホワイトシャドー琺瑯文字盤モデルの話題です。

わらや倶楽部では、今まで、数々の時計を扱ってきましたが、その中でも印象深いのが、1920年代以前の腕時計黎明期にロンドンの宝石店アスプレイが売り出したアスプレイ タイムピースです。アスプレイは、映画タイタニックに登場した紺碧のダイヤ アスプレイとダイヤ
で一般の時計、宝飾ファンにも有名になりましたが、入手したモデルは、リューズを引きながら針をまわし時刻を合わせる懐中時計の特徴を持ち、腕時計の進化の途中にあるような時計でした。・・・・・・しかし、またこれがとても良い味わいがあって、『わらや店主』や『時計職人さん』も興味をそそられレストアを思い立った事も記憶に新しいです。

アスプレイは、そのクラシックな機構だけでなく、文字盤も陶板でできたポーセリンダイアルを採用していましたが、入手した時計は、クラックがあったので、職人さんと相談の上、苦労してガラス質のエナメルダイヤルに意匠替えし、文字盤を製作・・・・・この時にエナメルダイアルとポーセリンダイアルの違い を知ることになったのですが、高級腕時計の選択肢の一つには琺瑯文字盤もアリだなとその独特な質感に魅了され確信しました。
現在の時計市場では、各ブランドがしのぎを削って他との違いを出すべく新商品を模索しているようですが、ムーブメントの進化はもとより、ポーセリンのような伝統工芸技法が時計を所有する喜びを倍加させる重要なキーポイントになるような気がします。

前置きが長くなりましたが、今回出品のユニバーサル・ジュネーブホワイトシャドー は、精緻なムーブメントを古きよき時計の意匠に包んだ傑作です。
デイトをチェンジさせた後、一旦針を前日の午後9時あたりまで戻してから再度進める作業を繰り返す事で日付を手早く変える機構や信頼のおけるマイクロータームーブメント
今回、話題にさせていただいた希少な乳白色の琺瑯文字盤にローマンインデックスクラシカルで、全てがシンプルながら腕時計本来の魅力を凝縮した固体です。
記 わらや店主

★ユニバーサル・ジュネーブのホワイトシャドー!
自信をもってお勧めできる希少なアンティーク時計の名品ですよ~。
2008090500001[1]
★ リューズが、オーバルケースと一体になり、スッキリしたデザインです!2008090500003[1]




11

06

コメント

★インキピオー(ゼログラフ) ユニークダイヤル&カバード本日、出品!

本日、★ユニバーサル・ジュネーブのホワイトシャドー★インキピオー黒文字盤ユニークダイヤル(ゼログラフ)をオークションに出品いたしました。

インキピオー黒文字板ユニークダイヤル(ゼログラフ) は、『わらや倶楽部』でもお馴染みのバブルバックタイプです。本家ロレックス・バブルバックの細部ディテールや個性的な特徴(カバードラグ・ブラックユニークダイアル・ベンツ針・裏蓋形状)をデザインベースに取り入れていますが、ケースの大きさが違うため、ムードは異なるので、ロレックスのバブルバックが好きだけど、大きさが馴染めないなぁ~という向きには、セカンドウォッチとして使い倒せば面白いかもしれません。
『わらや店主』は、前々から人気雑誌《時計Begin》の企画商品インキピオーをレプリカならぬパイクウォッチとして見ておりますが、成熟した日本の時計市場で今後このようなモデルが、そうそう出現する事は無いと思っていますので、欲しい方にはチャン~ス!

では、いつものオークション出品口上を掲載させてもらいま~す。

インキピオーは、人気時計雑誌《時計Begin》が読者を対象に、限定で製作し、人気のため抽選による購入方法を実施したモデルとしても知られていますが、、時計ファンがロレックス旧希少モデルに寄せる濃厚なディテールを「イキすぎないアンティーク感」にこだわりながら徹底的に仕上げたファン垂涎の希少モデルです。

本家ロレックスマニアも行き着く先はアンティークバブルバックとも言われていますが、インキピオーシリーズの中でも特に人気の高い黒文字盤ユニークダイヤル(ゼログラフ)は、ロレックスバブルバックを《時計Begin》流に解釈して200本限定で製作されたモデルで、出品の固体は、ETA2824-2毎時2万8800振動25石・ハック機能付ムーブメント搭載し、伸縮する事で腕にフィットする馴染みの良いSSエクステンションベルトを装備したコンディション抜群の逸品です。流通の個数が激減しているインキピオーバブルバックタイプを是非、この機会に入手されてはいかがでしょうか。


★ インキピオーゼログラフ カバードラグ・ブラックユニークダイアル・ベンツ針が魅力です。
TK-003-2.jpg
★ 裏蓋形状、リベットタイプのエクステンションブレス落とし所をよ~く解ってますね!! 
♪ 次のブログでは、出品中の>ユニバーサル・ジュネーブ(ホワイトシャドー)ポーセリンダイアルについて書いてみたいと思います
記 わらや店主

11

04

コメント

♪ わらや倶楽部 『城東むかし町』 に緊急参戦の巻 !?

11月2日 津山の城東地区が例年のごとく、むか~し、むかしの町並みにタイムスリップ!

『わらや倶楽部』、『城東むかし町』の入り口から数100m離れているのですが、観光客の皆さんがお店の前を楽しみながら、”そぞろ歩き”される位置にありPRも兼ねて軽~いお遊びイベントを催しました。

当日は、テレビ津山さんが、城東むかし町の取材に来られていたのですが、な~んと『わらや倶楽部』に立ち寄られたので、わらや店主専務の光本も何時ものノリで とび入り参戦!・・・・・・情緒あふれる『城東むかし町』のドキュメント番組がぶち壊される危機にテレビ津山の桜井アナも頭を抱えてました~。うぅ・・・・・・・・・してやったり!ペロリ
放送は15日前後になるそうですが、どの様な映像になっているか、上品が売りの『わらや倶楽部』としては、ちょっと不安!?・・・・・タラタラ
 

城東むかし町のイベントに合わせてわらや倶楽部も準備中。
DSCN3074.jpg
★ ここからスタート!
CIMG1540.jpg 
★★ 城東むかし町のポスター★★

★★★ 振袖姿の桜井アナ★★★
今回はどんな姿で登場か?

zyoutou2.jpg
 城東むかし町特集 放送が楽しみだなぁ~。。

記 わらや店主

11

03

コメント

スタッフ募集 この指止ま~れ!

早いもので、今年も残すところ、2ヶ月余り。。。

わらや も、従来の呉服専門店からフィールドを広げて一挙にやる事が増えました。現在、スタッフ1人1人が何役も兼務していて四苦八苦してます。 なき  
・・・その分、小回りは利くんですけどね。
『わらや』を、関係者の皆さんやお客様が、評価して頂いている一番のポイントは、伝統ある呉服業界にありながらを関係者が、「そんなのアリかよ~。」と驚く、非・常・識・且つ斬新な商品や企画を捻り出して即、実践行動に移している所だと思います。・・・・たま~に勇み足もありますが、思いついたらホンと、やる事、早いですから
そんなのアリ”の企画って、『わらや店主人』的に分析すると、ど~って事ないんですが、要は素人の方の視線で見る事は、プロにとって非常識な事も多く、考えもつかない事が沢山あり、プロはプロの視線、見識で常識を判断しているので考えが固まっており、素人の方の欲求に合わせてられていないので、『わらや』は馬鹿にされるかもしれないけど、素人さんの視線で見ているだけなんです。・・・もちろん、お客様に興味を持っていただける様にプロとして練り直してはいますが・・・・・。
こんな商品、ダメだろ~とか、こんな企画、プロ的には提案出来ないと思われる物が素人さん的には、意外に受け入れられる事もあり、常識を外れた案や要望を関係者外の視線で取り入れる事は大切で、それを重視するのは、わらやの個性として失いたくありませんね。
非常識も皆が受け入れてくれれば常識になりますから。にこ

今までも、『わらや中島呉服店』から発信した商品及び企画はちっぽけな店ですが、呉服のみならず、多種多様!・・・ 新店舗・新事業『わらや倶楽部』の振袖レンタルギャラリー・フォトスタジオ・ネットショップも、そうした『わらや中島呉服店』が持つ、呉服の専門店でありながら多用途性を内包した、いわゆる”ちょっと普通じゃない店”のDNAを受け継いでいるのがウリですしね。
少数スタッフ運営から人数を増やすと店本来の持ち味が薄まる可能性もあり、補充には消極的なのですが、現在の忙殺状況ではいよいよ、本気でスタッフ募集!しなければいけないかな~と思っている今日この頃です。苦笑い   。。。誰かこんな『わらや』を助けてちょ~ダイ! 
記 わらや店主

★ わらや中島呉服店 明日に向かって暴走する呉服専門店で~す!
IMG_2739.jpg
★ 可能性は無限大  個性的で向上心のある人材募集中!! 待ってるよ~。
DSCN3053.jpg

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
16位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
534位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ