--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

30

コメント

★待望の希少Ref.16253 ブラックミラーダイアル 『サンダーバード』 再飛来!

新商品が入荷致しました。
出品即、落札されたブラック・タペストリーダイヤルの『サンダーバード』に続き、希少な『サンダーバード』の18Kゴールドベゼルブラック・ミラーーダイヤルモデルが入荷致しました
エレガントさに精悍さを加味するイエローゴールドの60分計の回転ベゼルを搭載した、1984年製造Ref.16253・Cal.3035(クイックカレンダー、ハック付) オイスターパーペチュアル デイトジャスト モデルは前回、わらや倶楽部で販売した商品と同スペックですが、今回のモデルも甲乙つけがたい程の美品です。・・・・ペットネームの『サンダーバード』の由来は米空軍公式アクロバットチーム「サンダーバーズ」がチーム所属のエリートパイロット、ドン・フェルス大佐の功績を讃えて贈った物と言う説が有力で、特にオールドサンダーバードでは、由来の元となった18Kゴールドベゼルに ブラックダイヤルモデルがマニアの興味の対象となり、圧倒的にタマ数が少ないファン垂涎のレアモデルとなっています。前回同様、希少なブラック・ミラーダイヤルは、購入の機会を逃すと手に入れるのは本当に困難です。『わらや倶楽部』でも18Kゴールドベゼル& ブラックダイヤルモデルのコンビネーションは、めったに入荷しない希少品なので、「わらや店主」も1本は、手に入れたいと狙っている商品です。
ロレックスが誇る自動巻きキャリバー3035(ハック付)は、デイトのクイックチェンジ機能を持ち、8振動、28800回転・ハイビートを誇る堅牢且つ高性能なムーブメントを搭載し、信頼性も申しぶんありません。
今回も最もアンティークで貫禄あるオールドサンダーバードの絶版コンビモデルに注目して下さい。ご興味があったら是非、わらや倶楽部へアクセスをど~ぞ!
記 わらや店主

★ 希少!1984年 ロレックス サンダーバード K18/SSコンビ
サンダー1

★ コンディションも最高!!
サンダー2

スポンサーサイト

03

30

コメント

1円~オークション ロレックス・盾チュー他、激出品!

大丈夫か?わらや倶楽部!・・・皆さんが心配する ♪ 1円~オークションの激出品情報で~す。

ロレックスリューズ・ケース仕様の希少、『グレーダイアル盾チュードル』
オメガクロノストップを縮小したようなラウンドケースがお洒落な『オメガジュネーブ手巻きレディース』
アクセス上位の『希少Sマークセイコー・マーベル』・・アイボリーダイアルは、オリジナルで経年変化はあるもののマニア好みの逸品!
スヌーピーの誕生55周年を記念して限定5555個作られた犬型スケルトンの『スヌーピー誕生55周年記念機械式腕時計』

オメガスピードマスタープロフェショナル裏スケ、ブッフェラー 18KWG製 レディースウォッチの出血出品に続く、レア物ウォッチのオークションは、見逃すと後悔する事、必至です!!
記 わらや店主

600x450-2008030300013.jpg

600x450-2008031200006.jpg

600x450-2008011700006.jpg

600x450-2007100500022.jpg

03

28

コメント

★ 贅沢且つセンシブルな金無垢製レディースウォッチを1円から出品 !

★只今、『わらや倶楽部レンタルギャラリー&フォトスタジオ』オープン感謝祭の真っ最中!
振袖予約・写真予約の受付でスタッフ一同、連日てんてこ舞い状態で、オークション情報が少し、遅れ気味です。

そこで、オークションの方も皆様に喜んで頂ける様にスピードマスタープロフェッショナル裏スケルトンモデルに続き、『わらや倶楽部』の新店舗オープン記念として先日、入荷したばかりで話題の、【BUCHERER】 『ブッフェラー18金ホワイトゴールド無垢レディースウォッチ』ヤフーオークション開始価格1円で本日、破れかぶれのサービス出品を致しました。ロレックスとは、古くからお互いを支え合ってきた深い関係がある中央スイス唯一の時計メーカー『ブッフェラー』の豪華で希少なアンティークレディースウォッチを手にする絶好のチャンスです!是非、チャレンジして頂きたいと思います。
オークション出品カテゴリーはロレックスではなく、ピアジェのカテゴリーに、こっそり出品!していますから興味があれば、見つけて下さ~い。
記 わらや店主

★オークション1円 出品中の【BUCHERER】 
  (3月28日~4月2日迄)
2008032000007.jpg

03

26

コメント

★ヤフーオークション出品記念★  スピマス 裏スケ 驚きの1円出品!

本日、わらや倶楽部のヤフーオークション出品を記念して希少モデルを開始価格、最低落札金額ナシの1円から出品しています。
注目の出品モデルは人気の『オメガスピードマスタープロフェッショナル機械式 手巻き(Cal.1863搭載)』で、とりわけレアな裏スケルトン仕様です。ムーブメントの精巧な動きをガラス越しに鑑賞でき、オメガフリークの間でにわかに人気が沸騰しており、特に裏スケルトン仕様は、市場に本数も少なく希少な事もあって、価格も上昇中しています。

わらや倶楽部でもオリジナルの裏スケルトン加工を受け付けていますが、オメガスピードマスタープロフェッショナルの裏スケ加工を希望される方が多い事から、このオメガ・オリジナルモデルの人気がうかがい知れます。
是非、オメガファンの皆様には、この機会に希少なスピマスを手に入れて頂きたいと思います。
記 わらや店主

★出品中のスピードマスタープロフェッショナル裏スケモデル (3月26日~31日)
518x428-2008020500001.jpg

518x428-2008020500002.jpg

03

23

コメント

 『わらや倶楽部・レンタルギャラリー』の 太っ腹プレゼント!

10日間のロングランと言う事もあり、 『わらや倶楽部オープン感謝祭 は、比較的ゆったりとした時間の流れの中、娘さんが家族の方と振袖をお選びになっている場面が多く見受けられます。おいでになられる皆様には、レンタル振袖としては、商品のバリェーションが多いのに驚かれるみたいで、反響の良さに、わらや店主も「良し、良~し!」と胸をなでおろしているところです。

オープン感謝祭で 『わらや倶楽部・レンタルギャラリー』では、プレタ浴衣か人気のシルバーバック(特製・燻し銀カラー)をご来店の娘さん方に無料で太っ腹プレゼント!・・・これは大好評なので、商品が無くなり次第、終了です。是非、ゲットしにきて下さい。3月中だけだよ~。。。急いで、急いで!!
記 わらや店主


♪好評の各種 新作プレタ浴衣のプレゼント!
CIMG1052.jpg

03

22

コメント

要望多数! 人気のDバックル&革ベルト仕様

今日のブログはご要望の多いDバックルの出品情報です。

わらや倶楽部では人気のロレックス尾錠と革ベルトのセット仕様に続き、各種革ベルトとDバックルのセット仕様をオークション出品に出品しています。

Dバックルは少し前のブログでも書きましたが、シングルフリップとダブルフリップの2種類ありますが、オークションでは価格も考慮して当面、シングルフリップタイプと各種革ベルトをセットで出品します。ご希望があれば、ダブルフリップも受け付けます。

革ベルトはカーフ・カーフ型押し・リザード・クロコダイルを不定期出品いたします。
ベルトを痛めず、高級感も増すし、取り扱いも簡単!・・・・・通常では10,000円を超える価格もオークションで上手く落とせば格安購入です!!
チャレンジして下さいね。
記 わらや店主

600x450-2008032000010.jpg

600x450-2008032000013.jpg

600x450-2008032000016.jpg



03

21

コメント

贅を尽くした ブッフェラーの18KWG製 レディースアンティークウォッチ 出品!

オークションの出品情報をお届けします!

前日のK18無垢のスケルトンバック ケース・ジュベニア・オートマチックに続き、贅を尽くしたホワイトゴールド無垢ケースのマスターピースをオークションに出品致しました。商品は、『ブッフェラーの18KWG製 レディースアンティークウォッチ』です。
ジュベニア同様、金相場上昇の現在、ケースばかりかブレスまで、18KWG無垢と言うのは、非常にお値打ちな希少品です。


ブッフェラーは1888年、CARL.F.BUCHERERにより創設され、スイスの高級時計メーカーとしても歴史は古く、宝飾時計も数多く手がけています。創業以来、高級老舗時計店として時計愛好家につとに著名な存在であり、スイス国内やドイツに数多くの支店を擁してパテック・バシュロン・ナルダンなど世界各国の高級時計を取り扱い、特にロレックスとは、1924年に協力体制を築き上げて以来、お互いを支え合ってきた関係があります。 そのようなブランドストーリーを持つヨーロッパ最大の時計、ジュエリーの販売店 "ブヘラ"は、他を圧倒する強力なメンテナンス体制によって築かれたすぐれた技術力を有し、2001年に創業者の名を冠したブランド「カール F.ブヘラ」を新たに立ち上げて中央スイス唯一の時計メーカーとしてオリジナル商品の開発にも力を入れています。今回、出品の商品は上品な質感の18金ホワイトゴールドケースとブッフェラー独特の滑らかな18金ホワイトゴールド製ブレスレットが、とてもシックな逸品です。数多くの名門ブランドのマスターピース販売で培われた審美眼がブッフェラー製時計の気品を構築している様で贅沢且つセンシブルなレディースウォッチです。
記 わらや店主

600x450-2008032000008.jpg

600x450-2008032000009.jpg

03

20

コメント

豪華 K18無垢 ケース&ブレス ジュベニア・出品中!

★本日より、『わらや倶楽部レンタルギャラりー&フォトスタジオ』をオープン致しました。
オープン記念感謝祭を3月末まで開催しております。

♪お祝いに頂いた沢山のお花に囲まれる2CV・・・でも、車屋さんではありません!
レンタル振袖展 開催ちゅ~です。
op23.jpg

★オークションの商品情報です。
上品な K18無垢のスケルトンバック ケースに 量感たっぷりな豪華K18無垢ベルト仕様のジュベニア・オートマチック時計が入荷いたしました。男女兼用で使用できるミッドサイズの贅を尽くした逸品です。
金相場上昇の現在、この商品は非常に魅力があると思います。

600x450-2008031900001.jpg

♪シースルーバックもクラシカルでGOOD!
600x450-2008031900002.jpg


記 わらや店主





03

19

コメント

★ わらや倶楽部・新店舗 いよいよ明日オープン!★

『わらや倶楽部・新店舗』が、 いよいよ明日オープン致します。
昨年より、コンセプトを何度も練り直し、時間はかかりましたが、かなり理想に近い形で、開店にこぎつけました。20日~月末までオープン記念祭では新作ブランド振袖も豊富にご用意しています。なにしろ、レンタル振袖とは言え全て新品。フルオーダー!見逃せませんよ。

全国的に貸し衣装屋さん、写真屋さん、美容関係のお店が振袖レンタルを推進する傾向にありますが、地方で呉服専門店が新たに特化した振袖専門ショップと本格的な写真スタジオを保有しネット事業、保管システムを含めて立ち上げるケースは、現在の厳しい呉服業界では、冒険的な試みでございます。   異業種のお店が、それなりのレンタル振袖を提供するのとは、根本的に異なり販売主体の逸品物高級振袖をを主に格安レンタルするのが、『わらや倶楽部振袖ギャラリー』のコンセプトです。
本店である『わらや中島呉服店』のクォリティをそのままにご提供でき、『わらやフォトスタジオ』のデジタル技術は、すでに1級品の自信もございます。
当店のオープン記念祭に合わせる様に当日は先行業者さんも津山でのイベントを開催してこられる?ようですが、呉服の販売とは別の次元での競い合いは呉服業界の活性化にもなりますので、望むところです。新事業に船出したからには、わらやの個性を最大限に発揮してお客様に喜んで頂けるよう頑張らなくちゃね。  どうか皆様、よろしくお願い致します。
★オープン記念祭では、ご来店の方で振袖レンタルのアクセス対象者様にはもれなくバックかプレタ浴衣のプレゼントがありますので、お友達を誘って新店舗を見に来てください!
記 わらや店主

コピー ~ オープン

IMG_3244.jpg

IMG_3246.jpg

IMG_3248.jpg


03

18

コメント

薔薇チューファン垂涎 全ての魅力を秘めたデカバラ 見参!

薔薇チューファン必見のチュードル・デカ薔薇が入荷致しました。
ロレックス濃度の高いオイスターケースにブラックミラーダイアル・赤黒デイト・自動巻・SSリベットブレス仕様の完全版・・・・・・薔薇チューに望みうる全ての魅力の要素を凝縮したアンティークチュードル渾身の1本です!入荷前より、数人の方からお問い合わせを頂いているモデルですが、やっと『わらや倶楽部』にその姿を現しました。現在、市場では、薔薇チュー人気が過熱しており、入手もかなり、困難な状態が続いている事から価格も高騰しています。(オークション出品物では人気に便乗してコンディション不良のモデルも多々あり、オーバーホール等の整備も含めた見極めが難しいモデルでもあります。)今回のデカ薔薇・ブラックミラーダイアル・赤黒デイトモデルはオーバーホール済みのベストな個体です。もともと、個数も少ない希少な商品なので薔薇チューファンは是非、お見逃しのないように!!
記 わらや店主

CA17LOEK.jpg

03

17

コメント

チュードルのレディーサブマリーナ『Lady-Sub』 は、ロレックスティスト満載!

『わらや倶楽部』のオークション出品情報です!
久々に女性用スポーツウォッチの極上レアモデルが入荷致しました。
チュードルサブマリーナ『レディーサブ』ブラックミラーダイアルSSコンビ の希少アンティーク時計です。

視認性の高いメルセデスハンド・ドット付の秒針等・ケース径28mmというコンパクトなサイズながら逆回転防止ベゼル・オイスターケース採用の防水設計などメンズのサブマリーナと同等の頑丈な実用機能を保有し、レア度の指針であるリューズにはロレックスのクラウンマーク、裏蓋にも、もちろん「ORIGINAL OYSTER CASE BY ROLEX GENEVA」の刻印があり、さらに、人気のブラックミラーダイアルとゴールドプリント、メタルライン入りのインデックスのコンビネーションは『わらや倶楽部』の入荷商品で話題になった『ゴールドベゼル・ブラックダイアル仕様のロレックス・サンダーバード』そして定番人気の『ロレックス・サブマリーナ』を彷彿させます。レディーサブは、ロレックスの遺伝子を絶妙なお洒落度と共にたっぷり詰め込んで凝縮した希少な逸品と言えるでしょう。入荷本数も少なくレア度満点のチュードルサブマリーナ、レディースモデル『Lady-Sub』を是非、ゲットして頂きたいと思います。
記 わらや店主

★まさに女性版のアンティーク・サンダーバードかサブマリーナだ!
600x450-2008031600006.jpg

600x450-2008031200006.jpg

03

15

コメント

★アンティーク時計の鑑!ウィットナーのユニーク文字盤★

商品情報をお届け。。。。!
珍しいウィットナーのアンティークウォッチが入荷致しました。
バブルバックのユニークダイヤルやエニカの変り文字盤など、珍しい顔を持つ時計が大好きな『わらや倶楽部』ですが、これまた”わらや店主のねじれた琴線”をビンビン刺激するデザインで、即効にて購入を決めました。実際、アールデコ調と言うか装飾され、凝ったケース・文字盤を眺めていると飽きません。・・・・・本当に誰が、どの様な思いで、時計にこの様なデザインを創造するのか聞いてみたい気持ちです。
ウィットナーは、スイスのロンジン社がアメリカおよびカナダ市場で1930年代~’70年代まで販売いていたブランドでわかりやすく言えばロレックスとチュードル、ジャガールクルトとルクルトの関係の様に、アメリカや他国の圏域で本家ブランドより庶民がより購入しやすい価格帯で売り上げを拡張するために作ったディフュージョン・ブランドであり、ロンジンが新大陸に向けて発進した野望ブランドが時代と共に違うブランドへと変貌していったのがウィットナーと言えるでしょう。
また、ロンジンと同様にアンティークウォッチ市場では、クォリティも高いため、ヴィンテージのコレクターには人気も高いらしいです。この時計を手にすれば、それは良く分かるな~。
近々、オークションに出品を予定していますので、お楽しみに!!
記 わらや店主

ウィ1

03

14

コメント

2CVがメーター振り切るってウソでしょう?

昨日、所要で大阪まで出かけましたが、今回の出張では、『わらや倶楽部』の店舗でオブジェ状態で冬眠している2CVをお供に連れ出し、今にも上がりそうなバッテリーにエネルギーを補充!
それから、お仕事のついでと言ったら何ですが、前にブログで2CVの高速性能を書いたところ、あのブリキ細工(2CV)がメーターを振り切るなんて、ちょっと信じられないと言われたので、中国縦貫道を爆走?(良い子の皆様は、真似しちゃダメよ。)して証拠の画像も撮ってみました。
それでは、画像をど~ぞご覧あれ!!
記 わらや店主

★カメラを持った手が写っているのはご愛嬌!時速120kmでメーターを振りきる直前です。
CIMG0891.jpg

★コムテックの速度計も誤差を感じません。優秀、優秀!!
CIMG0894.jpg

03

13

コメント

★驚異の新機構!オメガ・コーアクシャル・ムーブメント

OMEGA  デ・ビルコーアクシャルパワーリザーブモデル(新品未使用)を出品致しました。
メタリックなグレー文字盤、シンプルなバーインデックス、6時位置にはパワーリザーブインジケーターを備えるファッショナブルでクールな時計『オメガ デ・ビル コーアクシャル・パワーリザーブ』は、搭載ムーブメントに、スイスの公的機関である、スイスクロノメーター検定協会が、スイス国内で生産される約3000万本のうち僅か3%程度しか精度テストにパスしないと言われる厳しい基準をクリアした強度と精度を誇る認定クロノメーター基準のムーブメントで、通常3年に一度のメンテナンスが理想的と言われている機械式時計のメンテナンスをなんと5-10年程度は不要と豪語するオメガが誇る驚異の「コーアクシャル機能」を採用しております。なかでも、デ・ビルのコーアクシャルシリーズ中、1番人気を誇るパワーリザーブモデルの出品は見逃せません!出品モデルは腕にフィットするオメガ独特のSSベルト仕様で探されている方も多いと思いますので、ムーブメント同様、驚異的な?安値オークション開始価格のチャンスを逃さないよ~に。
記 わらや店主

600x450-2008031200010.jpg

03

12

コメント

『エニカ ウルトラソニック・シーバール600』バックスケルトン・スペシャル出品!

オークション出品情報です!
ブログにて出品を予告していた『エニカ ウルトラソニック・シーバール600』をオークションに本日、出品致しました。あまり、馴染みは無いでしょうが、土星のマークが印象的なエニカの歴史は古く、1854年にスイスで創設され、フランスやドイツ等のヨーロッパ各国に鉄道時計として採用され、その後アメリカ空軍に軍用時計を供給し、大戦後の’51年には日本にも正式輸入されて人気を博した経緯があります。エニカ製の時計はプロのパイロットやダイバー、レーサーにも愛用されていましたが、品質に手を抜かないところも支持された理由でしょう。出品の『エニカ ウルトラソニック・シーバール600』は非常に珍しい文字盤を持つアンティーク時計で、剣の様な長短針やこれ以上ないと思える意匠の秒針など、思いっきりハジケた見事なデザインが秀逸で、このムードに触発されて、『わらや倶楽部』では、赤く輝くルビーの受け石と金メッキムーブメントの美しさが堪能できる裏スケルトン加工をオリジナルで施しました。ベルトもダイヤルカラーにコーディネイトしたカーボンファイバータイプをDバックル仕様とした高級バージョンで、まさに凝りに凝りまくったスペシャルモデルと言えるでしょう。
★ 二度と手に入らないカスタム・エニカに要注目!!
記 わらや店主

え1

え2

03

12

コメント

時計バンドにテラピア? テラピアって何???

時計ベルト関連の話題が続きますが、今日はレア素材の革ベルトを見つけたので、ちょっとそれに触れてみたいと思います。わらや倶楽部では、時計の革ベルト素材はカーフ、リザード、テジュー、シャーク、クロコダイルがポピュラーで人気もありますが、テラピアなんて言うのは、初めて見る革素材です。非常に面白い質感を持ち、結構魅力あるかもしれませんね。
ネットで拾ったテラピアの正体は、アフリカ原産の移入種で、「ナイルテラピア」とか、日本では「イズミダイ」「チカダイ」とも呼ばれ、成長が早く汚染にも強くて食用にも適している魚だそうで、2507年(西暦1964年)12月に日本の皇太子(明仁親王)と妃殿下がタイ国をご訪問された時、「タイ国王から、国民のタンパク質不足問題を聴いて、魚類学者でもある皇太子(明仁親王)は翌2508年(西暦1965年)3月25日にタイ国王にテラピア50尾を贈られたそうです。王はチトラダー王宮の池でそれを飼育し、翌年3月17日に、 ปลานิง (plaa-nin)と御命名になり、3-5cmの稚魚約1万尾を漁業局に御下賜、繁殖させて広く人民に養殖させるように御命じになってタイ全土に普及させたと言う文献が書かれていました。
食用魚としての地位は、あまり高くない魚のようですが、革製品になっているとは、驚きですね~。
記 わらや店主

★ネット画像より
terapia.jpg
★テラピア革ベルト

tera1.jpg

tera2.jpg

03

10

コメント

★Dバックル尾錠の正しい取り付け方向は?

最近、わらや倶楽部では、革ベルトにDバックルを取り付けるお客様が多いのですが、取り付けをされる際、Dバックルを12時側と6時側のどちらに取り付けたら良いのか良く聞かれます。

当初は、わらや店主もブランド時計の純正仕様で12時側と6時側のどちらにも使用例があるのは、どちらが正しいのだろうと思っていましたが、何人ものお客様にDバックルを取り付けて見ると、非常に分かりやすい答えが得られます。・・・・要は、どちらも正しいのだと。。。。!
と言うのも、その両方の仕様を腕にはめてみると、どちらも一長一短があり、ブランドの時計では、腕にはめた時のフィット感とメーカーのデザイン提案の両面から考えて決められているのでしょうし、社外品のDバックルではその異なる形状から腕のフィット感(肌当たり)も違い、実際に試してみると、通常の時計尾錠の方向(12時側)にDバックルを取り付けると商品によっては、金属部分が肌に当たり痛い場合もありますが、そんな時、逆方向である6時側に取り付けると嘘のように腕にフィットして痛みもない事に気がつきます。12時側にDバックルが付いている方が見慣れているせいかノーマルに見えますが、6時側にDバックルを取り付け右利きの人が使用すると剣先をベルトの通しに入れるのも楽です。・・・・・だから、Dバックルの取り付け方向は、時計に取り付けてみて、ご本人の好みに合わせるのが、正解と言えるのではないでしょうか。ご興味があれば試してみて下さいね。
記 わらや店主

★異なる形状のDバックル(ダブルとシングルフリップのDバックル)
CIMG0867.jpg

★時計メーカーによっても取り付け方向は違います。Dバックル6時側取り付け例
2007062300003.jpg
★Dバックル12時側取り付け例
600x450-2007111900003.jpg


03

08

コメント

エニカの裏スケルトン 完了!

エニカの裏スケルトン加工が完了しました。ケース裏蓋の線傷も完璧に消しています。
赤く輝くルビーの受け石と金メッキムーブメントも美しい。
本当にお見事!
わらや倶楽部では、引き続き、裏スケルトン加工のご希望者を募集していますので、よろしく~。
記 わらや店主

CIMG0842.jpg

CIMG0829.jpg

03

08

コメント

2CVのショップからメールが!?

今日の話題はお店の情報からちょっと離れますが・・・・・。
シトロエン2CVの専門ショップとして有名なモンテカルロから、・・・・・★『2CVクラブ発足のお知らせ』★と言う案内メールが届きました。と言うお話で~す。
2CVJAPONから発展させオーナーズクラブを設立するそうで、オーナー同士の友好や2CVのメンテナンス情報などをクラブ内にて発信し末長く2CVライフを楽しむ事が目的で、2CVクラブは2CVJAPONとしてCITROEN社公認団体に所属し国際規約に基づき運営と説明されています。
3月30日には、浜名湖において2CVのオーナーズミーティングも開催されるそうで、それを聞くと2CVを所有するわらや倶楽部の店主も血がさわぎます!
ブログでもおなじみですが、クラシックの範疇に入る車は117クーペハンドメイドも所有し、117クーペオーナーズクラブにも登録しているけど、肝心の車が仕上がらず、オーナーズクラブの楽しみを満喫する所まで行ってないです。この際、絶好調の2CVを始動させ、2CVオーナーズクラブに二股で入会して浜名湖まで、ブッ飛ばす?か。。。と淡~い希望を抱いて見ましたが、わらや倶楽部の新店舗もオープンイベントが目白押しで参加など到底、無理!無理!!
おなじみのネット担当のU氏には「2CVは、わらや倶楽部の室内ガレージから動かさず、オブジェとして置いときましょう。」といわれる始末で非常~に現実はシビアだなぁ。(泣く)
2CV誕生60周年にあたる今年は名古屋のギャラリー<アウト・ガレリア・ルーチェ>にて2CV60周年の展示も開催されるそうで、会期は4月12日~7月13日のあいだで歴史を綴る10台の2CVが展示され、2CVの世界では有名な今村幸次郎氏の作品展も同時開催されます。と言う内容でした。
あ~体がもう一つあれば、行って見たい。。。。。
記 わらや店主

affiche.jpg
♪ネットから抜粋!



03

07

コメント

♪裏スケ仕様にウルトラスーパー大変身!

オークション出品予告をしていたウルトラスーパーへんてこりん文字盤?の希少!エニカ ウルトラソニック・シーバール600をバックスケルトン加工する事にしました。裏蓋の刻印を消してしまうのは、ちょっと残念ですが、元の素材であるエニカは、裏蓋のみ開閉時のこじ開けキズがある為、躊躇なく裏スケにモデルチェンジして華麗に生まれ変わらせます。ベルトはカーボン素材でDバックル仕様にグレードアップしてウルトラスーパーへんてこりん文字盤の個性に劣らぬ逸品に仕上げますので、乞うご期待!!
記 わらや店主

★この時計がどう変わるか見ものです。
H-4040-02.jpg

★裏蓋にキズがあるから思い切り、加工出来ます!
H-4040-03.jpg

03

06

コメント

デカ薔薇・小薔薇!チュードルの顔は色々。。。

チュードルが単品で入荷している時は、あまり気にする事もなかった薔薇の顔ですが、薔薇の花園で満開状態の薔薇チューを見ているとアップライトのインデックスの量感具合や文字盤の微妙な膨らみが、それぞれに異なり面白いです。ダイヤル自体は一説によると、元々は黒文字盤が無かったとかの諸説があって、現在流通している薔薇チューのほとんどがリダンレストレーションされているらしいですから、モデル年式の違いだけでなく、異なっているのは理解できるけど、文字盤自体の膨らみ形状は、同じような年式なのに、どうして多種類あるのか謎ですね。最近では、デカ薔薇だけでなく、小薔薇チュードルで描かれた小薔薇の形が多種類ある事にマニアの収集欲が刺激されているようで、確かに、1950年代の初期小薔薇は花と茎の大きさが、均等ですっきりしたしたものですが、Ref.7992モデルでは、大きめの花と茎のバランスが面白く、Ref.7996モデルとなるとやや茎が長いデザインになり、Ref.7966モデルになると、花ビラが大きく豪華な小薔薇になっている事に気づき、チュードルを知ろうとすればするほど、奥の深さを実感する事になります。
是非、薔薇チュードルを手にして、その魅力溢れる謎の部分を解明されて見てはいかがでしょうか?
記 わらや店主

★文字盤の形状の違いがわかりますか?
チュードル比較1

バラエティー?あふれる小薔薇!
tyu-doru_edited-1.jpg

03

05

コメント

★ ジャガールクルト・18KWG 手巻き・レディースウォッチ出品中!★

昨日は、オープン直前のわらや倶楽部・振袖レンタルシステムを、利用されるお客様に魅力を感じて頂ける商品構成にするには、どうすれば良いかを、色々な側面から解析する為に京都まで、関係者のアドバイスや意見を聞きにスタッフと行って来ました。まだ、オープンには、少しの時間があるので、出きるだけお客様のご要望も盛り込みながら、完全な形にしていきたいと思っています。
成人式の御振袖をレンタルでお考えのお嬢様方、期待を裏切りませんので、是非、ニューオープンのわらや倶楽部レンタルギャラリー&フォトスタジオに足を運んでくださいね。

★オークション商品情報です!

ジャガー・ルクルト・スクエア18金無垢ホワイトゴールドレディースウォッチをわらや倶楽部オークションに出品致しました。
ジャガー・ルクルトと言えばレベルソに代表されるように、スクエアケースは一種のアイコンでもあります。スイス創業で、稀代のマニュファクチュールメーカーとして名を成したジャガー・ルクルトをシンボライズするスクエアケースの誕生秘話は、はパリジャンのエドモンド・ジャガーとスイスのルクルト社、創始者の孫ジャック・ダヴィド・ルクルトの友情から生み出されたものであり、美的要素と中身が共に完璧な時計と言う2人の共通の哲学を具現化したものです。ジャガールクルト栄光のヒストリーは、ジュウ渓谷の1大ブランドが作ったキャリバーと、パリのアトリエでデザインされたスクエアケースのフォルムを持つ史上初の角型腕時計から始まったと言っても過言では無いでしょう。今回出品のジャガー・ルクルト 18KWG スクエアケース レディースウォッチもまさに、その流れを汲む希少な逸品で格子状のモザイク模様が入った文字盤を包む上品な質感のスクエア18金無垢ホワイトゴールドケースがクラシカルな高級感を演出し、ブルーサファイアリューズがひときわよいアクセントとして輝いています。ブラウンの新品高級リザード革ベルトに希少なジャガー・ルクルト純正尾錠を装備した一生物のアンティーク手巻き・レディースウォッチに注目して下さい! ・・・ジャガールクルトの18金無垢ホワイトゴールドレディースウォッチが開始価格、このお値段からと言うのも驚きですよ!
記 わらや店主

600x450-2008030300009.jpg

600x431-2008030400002.jpg

03

04

コメント

★ 希少! 薔薇チュードルの花園 ★

わらや倶楽部に今、人気の薔薇チューが集結しています!
元々、薔薇チューファンのお客様が多いので、自然と集まるはずの無い希少な薔薇チューが集まってくる傾向があるのですが、デカ薔薇・小薔薇は現在、タマ数が減少しており、良い個体は何個かに1個といった感じです。仕入れる時は、見た目が良くても、ムーブメントがガタガタだったり、錆びてたりで、ケースを開けてみるまで、気を許せません。お金がかかってもお客様には、自信の商品を手渡したいですね。
アンティーク時計だから精一杯の整備は怠らないようにしています。
そんな、こだわりで仕入れているアンティーク薔薇チューですが、今回、入荷のデカ薔薇は要~注目ですぞ!!

何てったって、デカ薔薇シリーズの1点、1点異なるレア物が揃ってオークションにGO!
ブラックダイヤルのデイト付き&デイト無し・・・・アンティークシルバーダイヤルの薔薇チューも全てが微妙に雰囲気の違うレア物ばかり、赤黒デイトも入荷しているし、手巻き。自動巻きなんでもござれです。まずは、わらや倶楽部の出品商品をチェックして下さいね。
記 わらや店主

hhh.jpg

03

03

コメント

裏スケルトン加工に人気集中!

わらや倶楽部ではブログにて、裏スケルトン加工の希望者を募り特別価格でお受けする計画を発表しましたが、予想外の反響があり、驚いています。
お問い合わせでは金額の事と所持されている時計に裏スケ加工が可能かどうかが焦点となっています。何度か、ご質問やお問い合わせ内容についてお答えしていますが、再度、重複して焦点となる部分の回答を致します。

オリジナルの高品質光学クリスタルガラスを使用した加工金額は一般に提示されている裏スケルトン加工の約25%割安価格で受注していますが、、今回は受ける個数をまとめてそれよりもさらに30%プライスを削ろうと言う思い切った企画です。時計の形状によって加工内容が微妙に違いますので、時計を確認しなければ見積もりはできませんが、世界に一つだけの裏スケ時計を破格の値段で作成する醍醐味を味わってもらいたいと思います。数量がまとまり次第、オフ価格のご提示は終了とさせていただきますので、是非、この機会をおみのがしなく!

もう一点、裏スケ加工が可能な時計は?ですが、はめ込み時に破損覚悟(はめ込みの時に押し込み圧でスケルトンバックを破損する恐れあり!)ならスナップバック式裏蓋の加工も賜りますが、基本的にねじ込み式(スクリューバック)裏蓋で厚みがあるものが好ましいです。ビス止めの裏蓋も厚み次第ですが、OKです。・・・・光学クリスタルガラスは硬度と共に0.8mmの厚みがありますので、それに対応できる裏蓋の厚さがいります。加工依頼の折には良くお確かめ下さい。

ご連絡、お問い合わせメール又はコメントにてお願いいたします。
記 わらや店主

03

02

コメント

アメリカン・ロレックス サンダーバード飛来!

商品情報です。
エレガントさに精悍さを加味するイエローゴールドの60分計の回転ベゼルを搭載した、1984年製造Ref.16253・Cal.3035(クイックカレンダー、ハック付) オイスターパーペチュアル デイトジャスト モデル・・・・通称『サンダーバード』の超希少なブラック・タペストリーダイヤル入荷致しました!
ペットネームの『サンダーバード』は米空軍公式アクロバットチーム「サンダーバーズ」がチーム所属のエリートパイロット、ドン・フェルス大佐の功績を讃えて贈った物に由来すると言う説が有力ですが、由来の元となった18Kゴールドベゼルに ブラックダイヤルのモデルとなると圧倒的にタマ数が少なくファン垂涎のレアモデルとなります。現在、入荷中でわらや倶楽部が保管しているモデルはとりわけ希少なブラック・タペストリーダイヤルですから、購入の機会を逃すと手に入れるのは困難かもしれませんね。搭載ムーブメントは、自動巻きキャリバー3035(ハック付)8振動、28800回転のハイビートで、デイトのクイックチェンジが搭載されたロレックスの誇る高性能且つ堅牢な心臓で、信頼性も申し分ありませんね。
最もアンティークで貫禄あるオールドサンダーバードの絶版コンビモデルに注目です。ご興味があったら是非、わらや倶楽部へアクセスして下さ~い。
記 わらや店主

★素晴らしぃ~絶品です!
ggg.jpg

サンダーバード

03

02

コメント

高速道路で雪上走行!

2008年早くも、3月に突入!昨日は久々に登場のネット担当に超~忙しくて酷使している事をグチられましたが、わらや店主の過酷度も最近、半端じゃありません!・・・・・ネット担当同様、高性能なコピーロボットがほしいです。ど~か、可愛いアシスタント、寄っといで!!
この勢いで年末まであっという間に行っちゃいそうな”わらや中島呉服店&わらや倶楽部”です。

そして、今日は子供の高校卒業式・・・・・わらや店主も同じ高校だったので、歳月のこれまた速さを感じます。年を取るのは切ないなぁ~。

話題は変わって、先日 ネットでご購入頂いたお着物をお客様にお届けする為、九州まで車を飛ばしたのですが、なぜか行く当日になって、大荒れの雪模様。・・・雪で白くなった高速道路なんか初めて走りました。前にはパトカーが走っていたけど、この雪では飛ばしたくても飛ばせないのよねぇ~パトカーさん!
ところが前回の時とは反対で九州の福岡は大変良い天気。同じ日本なのに違うもんだなぁ。
お届けしたお着物は満足していただけた様でわらや店主もルンルン♪気分で帰宅の途につきました。
記 わらや店主

★一般道路じゃありません、高速道路で~す!
CIMG0602.jpg

★飛ばせないのはパトカーの性じゃありません。
CIMG0604.jpg

★福岡は、まずまずの天気です!!
CIMG0605.jpg

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
17位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
588位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。