07

27

コメント

暑い日が続きますね

忙しかった展示会も終わり、ほっと一息ついています。
期間中は大勢の方にお越しいただきまことに感謝しております。

ちょうど展示会が終わるのと同じタイミングで梅雨も明け、毎日雨が降っていたいのがうそのようないい天気が続いています。
でも、天気が良すぎて暑いですねー。
夏~って感じがしてきました。
もう海へ泳ぎに行かれた方も多いのではないでしょうか。
私はカナヅチなので海に行っても浜でごろごろしているだけですが・・・

夏と言えば、会談! もとい 怪談!
わたしはこの手の話が大好きで、テレビでやってるとつい見てしまします。心霊写真にお化けの出る家、etc
また暇があったら、私の体験した世にも恐ろしい出来事を書くかも知れないのでお楽しみに。

わらや倶楽部の新館も徐々に出来上がっております。予定よりはちょっと遅れそうですが、もうしばらくお待ちください。

記 ネット担当

07

22

コメント

展示会 四日目

今日も大勢のお客様に来て頂き、賑わいを見せた4日目でした。
珊瑚商品、特に血赤珊瑚が人気ですね。
名の示すとおり深い赤色の珊瑚で、きれいですよ。
アクセサリーにもいいですし、数珠などもあります。

残りもいよいよ1日のみ。
最終日に向けて社員一同、暑さにも負けず頑張ってますよ!
ぜひお立ち寄りください。

記 ネット担当

07

22

コメント

展示会 三日目

展示会 三日目!

雨にもかかわらず、沢山のお客様に来店して頂き、感謝してます。
遠方から家族連れでお出でくださったF様、有難うございます。

やはり、100年に一度のキャッチフレーズを持つ、《百彩百姿》袋帯
の人気が高く、さすがに良い商品には人が集まるものだなと関心しております。

それと、ラジウムオーダーシューズが評判がいいですね。
足の小さい方から大きい方まで(E~7Eサイズ)オーダーで仕上げる事が出来、高級オーダーシューズでは初めてのラジウム生地を中に仕込んでいるのがポイントです。デザインも秀逸でオーダーされている方の満足度は高そうです。
IMG_2276.jpg

IMG_2272.jpg

07

20

コメント

展示会 二日目

展示会も二日目になりました。
今日は朝から大勢のお客様に来て頂き、大賑わいです。
珊瑚商品にラジウムオーダーシューズ、そして今回の目玉「縁起帯 百彩百姿」と、おすすめ商品が所狭しと並べられています。
まだまだ始まったばかりですので、ぜひお近くに来られた際はお立ち寄りください。

記 ネット担当

07

19

コメント

展示会 初日!

本日より”きもの夢これくしょん”を開催しております。
お客様のお問い合わせが多いのは、イベント広告でもメインで発表させて頂いた限定帯『百彩百姿』です。味わいのある素晴らしい帯なので非常に好評です。是非、見に来てくださいね。
IMG_1101.jpg


また現在、完成を急いでいる別店舗『わらや倶楽部』への関心も高いようで、どのような店になり、どんな商材を扱うのか?いろいろと、聞いてこられます。まだ形になっていないお店に興味を持って頂けるのは、本当に嬉しいです。完成まで、もう少しかかりそうですが、期待を裏切らないお店にしたいですね。中島呉服店共々、宜しくお願い致します。

IMG_2091.jpg

IMG_2129.jpg

IMG_2133.jpg

IMG_2143.jpg

IMG_2147.jpg

07

18

コメント

展示会1日前!

展示会1日前となりましたが、中島呉服店のイベント情報はご覧になって頂けたでしょうか?今回も趣向を凝らした内容、商品を皆様にご披露し、楽しんでいただける様、スタッフ一同、張り切って準備をしている所です。・・・・・盛り沢山の話題性ある商材を展示しょうとすると、なかなか思うようには、展示もはかどりませんが、5日間のロングランなので、お客様と一緒に楽しい時間を過ごしながら”夢これくしょん”のイメージに合う展示会にしていければいいなと思っています。
どうぞ、お気軽に足を運んで下さいね。

次にオークション情報ですが、今回わらや倶楽部が自信を持ってお勧めする商品は★トリプルカレンダー・ ムーンフェイズ自動巻時計★です。

20070718005508[1].jpg

この時計は、一見すると、あまりブランドとして認知されていない事もあり見過ごされがちですが、あなどれない高機能を内包した埋もれた逸品だと、わらや倶楽部の時計部門を支えてくれている時計職人さん達も口を揃えて絶賛する時計です。

スイス ア・シールド社製のムーブメントは非常に精度も良く、手巻き機能も併用した高度なインカブロック機構(耐震装置)を採用しておりムーブメントのパーツには、手の込んだ金メッキを施し厚いゴールドフィールドケースに収まった長短針・秒針・ムーンフェイズそしてラグなど非常に凝った造りは、細部に渡っています。トリプルカレンダー ムーンフェイズの高機能と自動巻をその小振りなケースに仕込んで、ベルトの選択次第で男性だけでなく女性の腕にもフィットする希少なお宝時計です。今回は女性用の提案を兼ねてベルトをチョイスしました。

◎これだけの性能を持つ小サイズ自動巻時計は本当に探してないですよ~。

07

17

コメント

お見舞い申し上げます。

台風4号による大雨、風水害の後、予想もしない新潟県中越沖地震のM6.8と言う天災に襲われた日本列島。被災者の皆様は、大変不安な時間を過ごされている事と思います。こんな時は良い言葉も思いつきませんが、苦しいところをなんとか凌いで頑張って頂きたいと思います。
中島呉服店、わらや倶楽部からお見舞い申し上げます。

07

14

コメント

中島呉服店&わらや倶楽部

わらや店主が、お答えしま~す。
◎最近、良く聞かれます!『中島呉服店とわらや倶楽部は違う会社なの?』って・・・。
◎答え はっきり言えば同じです!!でも、行っている業務、販売商品はまったく異なっているのです。わらや倶楽部と言う名称は本来、中島呉服店の上得意様を会員としたわらやメンバーズ倶楽部に由来しているのですが、中島呉服店の取り扱い商品や業務内容が呉服以外に増えるのに伴なって、内容によれば、中島呉服店と言う店名が違和感をもたらす商材も出てきました。そこで、お客様に馴染みのある”わらや倶楽部”の名称をネット名で立ち上げたのをきっかけに、高級呉服専門店としての柱は中島呉服店にゆだねて、新しい試みや新商材、レンタル事業、IT関係はわらや倶楽部が受け持つと言う補助部門(注:TEL等は両店とも1本化)を作る事になったのです。まだ”わらや倶楽部”の実態は進化過程で流動的でもあります。店舗も只今、突貫工事の最中でオープン間近ですが”わらや倶楽部”としてお客様方に御提案してゆきたい夢も沢山あり、逸る気持ちを抑えながら1つ1つ形にして行きたいと思っています。
是非、中島呉服店(呉服専門店)&わらや倶楽部(振袖レンタル・ヘルス・趣味・パソコン、インターネット事業店)をよろしく~。

07

11

コメント

『きもの夢これくしょん』のお知らせ!

わらや中島呉服店からのご案内です。

7月19日より5日間、恒例の『2007年 Autumm きもの夢これくしょん』を開催致します。内容はわらやHPのイベント情報に掲載していますので、ご興味のある方、ご興味のない方?を問わず見てやってくださいね。・・・・・また、詳細やおもしろ情報もブログを通じてお知らせしていきますので、お楽しみに~。

07

11

コメント

わらや倶楽部 ごあいさつ

わらや倶楽部

わらや倶楽部は有限会社中島呉服店の一部門として今年6月より発足しました。
中島呉服店は高級呉服専門店として現在まで営んできましたが、新しい分野への挑戦ということでわらや倶楽部を作り、インターネット・パソコン関係の業務を開始しました。ホームページ作成、パソコンの相談・インストラクトなどコンピューターに関することは何でもご相談ください。
そして今年10月頃には振袖レンタルを開始します。
写真用スタジオも作り、写真サービスも盛り込んでいく予定ですのでお楽しみに。

このように、中島呉服店を母体としながら、新しい分野への挑戦部門。
それが「わらや倶楽部」です。
どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
16位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
534位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ