06

24

コメント

♪1963年モデルだって?? 信じられん、、美しすぎる~。。

♪ 超~絶 デッドストック個体 発掘~。。   

時を超えて現れた セイコーマチック セルフデーター ヤフオクに、出撃~。。
♪ 何時ものように、商品の口上をど~ぞ 

★ 1963年 セイコーマチック セルフデーター デッドストック ★
    Cal.394  Ref.15022  Automatic ファーストモデル!   

600x471-2017062300001.jpg
 
世界に誇れる最高の腕時計をつくるという志を持ったSEIKOの時計技術チームが英知を結集して製作したのが国産最高峰腕時計『グランドセイコー』というのは良く知られていますが、最高級のラインナップであるグランドセイコーにおいても当時、手巻仕様しか展開しておらず、国産自動巻技術の向上と共に満を持して登場したのが、同社の「セイコーマチック」をベースに製作された高精度自動巻きモデル、4代目グランドセイコー、通称「62GS」でした。
出品の「セイコーマチック セルフデーター」は、4代目グランドセイコー「62GS」開発のベースとなった高級自動巻腕時計「セイコーマチック」にデイト表示を追加し発売された「セイコーマチック セルフデーター」の記念すべき」ファーストモデルです。
セイコーマチックをベースに「62GS」が世に出たことを思えば、手巻き式時計から自動巻き時計に移行する過度期のセイコーブランドを支えグランドセイコー他、次世代モデルに少なからず影響を与えた名機としてファンにとって夢のあるストーリーを持つ魅力あるモデルではないでしょうか。
1960年代製造のモデルでありながら時計店の店頭に今、新品で入荷と言われれば信じてしまうほどの絶品個体!
時計本体はもとより、販売当時の革ベルト、クラシカルなセイコー尾錠に使用感はなく、まさに、デッドストックとは、この様な個体を指すのだなと感心します。
24石、高品質な金張りケース、金のクロスラインが入った黒文字盤に映える金のインデックス
オーバーホールを施された気品漂う粋な大人の時計を是非、この機会に手にして頂きたいと思います。
 記 わらや店主 

06

17

コメント

♪ 伝統 継承~  きもの夢これくしょん。。

   わらや展示会のお知らせ~。。 
  
わらや中島呉服店では、恒例  『 きもの夢これくしょん 』 7月20日から22日迄  開催 します。

19224967_1214448422017706_3289191855386386966_n.jpg

着物ファンの方はもとより、
好評の グラファイン整体も、整体師 和田隆光先生の来店にて無料体感していただけます。(要予約) 

また、最近 お問い合わせの多い お宮参り、七五三のご相談会も設けます。

その他、数々の注目企画をご用意してま~す。
是非、わらや中島呉服店で楽しいひと時をお過ごし頂きたいですね。

♪ わらや  『 きもの夢これくしょん 』  にバトンタッチした、昭和の時代から平成17年迄、実に65回に及ぶ開催を続けた、 
 わらや伝統の"着物展示イベント 松美展  思い出の軌跡 を、ホンのちょっとノスタルジックに公開しちゃいましょ~ 。。

19113647_1214482872014261_6342061773212920907_n.jpg

わらや店舗には、過去に開催した膨大な広告資料が、大切に保管されています。
まさに、わらや中島呉服店の汗と涙と、、叡智の結晶なので~す。 

19225205_1214482888680926_1042054471978010835_n.jpg

展示会 初期の頃は、わらや店主が広告イラストを描いて手渡し してました。懐かし〜。。 

19146182_1214482892014259_8020864063774101283_n.jpg

『きもの夢これくしょん』 に移行する前の平成17年、第65回 最後の 松美展 パンフレット !

19225443_1214482948680920_5167130909595467222_n.jpg
 記 わらや店主 

05

08

コメント

♪ 渋くてカッコいい~ 国産アンティーク時計の至宝だよ~ん。。

本日、ヤフオクに、OHを終えた国産アンティーク時計の至宝、グランドセイコー56GS ハイビート自動巻き モデルを出品しました~。。

♪ 何時ものように、商品の口上をど~ぞ 

★ 極美!グランドセイコー56GS黒文字盤OH済 ★ 
     1973年 GS  Cal.5646    Hi-Beat Automatic


600x453-2017050700001.jpg

今回、出品の商品は、1960年12月に誕生したSEIKOのフラッグシップブランド機械式グランドセイコーの最終モデルで、9S5シリーズが機械式で復活するまでグランドセイコー史上、最も羨望を集め愛された56GSシリーズの希少な黒文字盤です。

1973年当時の最新技術を余すことなく投入し極限まで精度・品質を追究し、耐久性を加味した設計を施して開発された円熟期のグランドセイコーは、使い勝手と上品さを兼ね備え、洗練されたフォルムは、時代に流されないタイムレスな美しさに定評があります。
当固体は、時刻の読み取りが判別し易いバーインデックスに、希少性が高いブラックダイアル仕様で、デイデイト表示も備えており、実用時計としても非常に優秀です。

当時の一流の時計師集団が、最高の腕時計をつくろうと言う志を掲げ、持ち得る限りの全ての技術を結集して製作した最高峰の国産腕時計『グランドセイコー』の素晴らしさを是非、この機会に堪能して頂きたいと思います。

600x417-2017050700002.jpg
♪ ゴールドのGSメダリオンも美しく、ブラックダイアル渋くて めっちゃカッコ良ぃ~です。
  記 わらや店主 







04

12

コメント

♪ ペンギンの絵 発掘!

今日は、ちょっとノスタルジックに手前味噌な話題です。

皆さんは、小学校の頃、写生大会などに行かれた事、ありませんか?
と言うのも、たまたま、店の休日に自宅で片付け物をしていると、古~い新聞の切り抜きと賞状が出てきました。何かと思えば、地元の新聞に掲載された写生大会の寸評です。
昭和37年8月27日の朝日新聞の文字が読み取れますが、なんと掲載されているペンギンさんの絵は小学校1年生のわらや店主が書いたものではありませんか。・・・・思い返せば、わらや店主も昭和30年代当時の例に漏れず親に連れられ写生大会に参加して、何も分からず、言われるままに絵を書いた事が記憶の隅にあるような、無いような。。。。。
この切抜きはきっと母がしまって置いたものでしょうか?恥ずかしいけど、ある意味、こんな物が残っているのは、親に感謝すべきかな~。

その頃の写生大会、運動会と言えば親子のレクレーションの最たるもので、皆、連れ立って、写生大会を、ダシにお弁当を作り、動物園やお城などの行楽施設に出かけたものです。
我が家も、写生大会を口実によく出かけていったものですが、絵を書かされるのは、子供ですから拘束されるようで、嫌で嫌で仕方なかったですね。(苦笑)

しかも、たまたま初めて書いた写生画が賞を貰って新聞などに載るものだから、親の期待が膨らんで写生大会の参加に加速がついたのも仕方ありません。(泣く)

★ 当時の切り抜き! 
img288.jpg

★ 新聞の絵に色を復元してみました。(鶴山公園・動物園のペンギン)
img285.jpg

★ 生まれて初めて頂いた賞状~。 
17904300_1147204208742128_7686615250930000000_n.jpg

★ 一緒に発掘された東京オリンピックを記念した習字展覧会の賞状、、日の丸がレアです。
17862468_1147204212075461_8264347240801306104_n.jpg


記 わらや店主

04

09

コメント

♪ わらやマスコットガール なんしょんに出撃~。。

  ♪ OHK 岡山放送の人気番組 "なんしょん"
     に、わらやマスコットガールの4人がPR出演しま~す。
 
 



17861947_1141854089277140_1119832079782231728_n.jpg
♪ わらやマスコットガールズ、彼女達の魅力でわらや倶楽部をPRしてくれます。
   こんな可愛い娘達が宣伝してくれれば、わらやも鬼に金棒 

17799089_1137250306404185_8416520266185025015_n.jpg
♪ 番組の進行を事前にチェ〜ック  わらやマスコットガールさん達、出番ですよ〜。。

17835139_1141854325943783_3222356392460679985_o.jpg
♪  わらやオリジナル写真集をPR中の賀ノ子ちゃん、 益々 綺麗になりました~。 

17800168_1141854492610433_4642590526512380296_n.jpg
♪ 彩ちゃんとあいりちゃんは、わらやマスコットガールとしてメディア初登場~。

17835114_1141853499277199_2117404748669414416_o.jpg
♪ わらやマスコットガールの彩ちゃん、 新世代わらや倶楽部イメージガールの有力候補です、、よろしく~。。

放送日は、4月10日 15:50〜16:50 の番組内で、、 是非、見て下さい! ! 
 記 わらや店主 


03

07

コメント

♪ 超ハイビート 36000振動が腕で爆走~。。

♪ オークション 出品情報。。  

本日、ゼニスの誇るクロノグラフの最高傑作 
    エル・プリメロ  銀文字盤・OH済 
ヤフオクに出撃~ 

な~んと岡山の正規代理店が販売した超~絶品個体なんですよ~。 
 
600x439-2017030600003.jpg

  流石にゼニスの看板ムーブメント  美しい~。。 
600x532-2017030500003.jpg

 では、いつもの様に口上で~す。

 ★ ZENITH watch collection ★
     ”Swiss watchmaker since 1865   
     movement by ZENITH  El Primero
                 天頂の究極 ハイビート 36000振動!
  

1865年 スイスのル・ロックルに創業したブランド「ゼニス」。(当時の社名はマニファクチュール・ド・モントル社)
ブランド名称の「ゼニス」は天頂の究極を意味する天文用語。
また、ゼニスはムーブメントの開発および製造を自社で一貫して行っているマニュファクチュールブランドであり、1969年に発表した最高傑作ムーブメント『エル・プリメロ』は、世界で初めて自社製ムーブメントを搭載した自動巻きクロノグラフ用ムーブメントでゼニスの名声を不動のものとしました。
毎時3万6000振動という驚異のハイビートは、時計史上特別のステイタスを持ち、10分の1秒の計測が可能。エル・プリメロは時代を経るごとに信頼性、耐久性に賞賛が高まっています。
今回、出品の個体は、SSラウンドケース仕様の名機『エル・プリメロ』 の銀文字盤!
クラシカルなラウンド形状のダイアルは非常に美しく、超ハイビートの心臓を内包するケースデザインも秀逸!!
是非、この機会にクロノグラフムーブメントの代名詞とも言えるスイスの名門『ゼニス エル・プリメロ』を堪能して頂きたいと思います。

 記 わらや店主

03

03

コメント

♪ 1958年製 超絶美麗 ダイヤ仕様のディトジャストは如何~。

♪ オークション 出品情報。。  

本日、デイトジャストRef.1601・黒・10Pダイヤ・OH済
   1958年製造 超~絶美品 
ヤフオクに出撃~ 

ケース、ムーブメントの状態最高!!
飛び出し王冠仕様のジュピリーブレスも非常~に希少。
10Pダイヤモンドは後付ながら高品質で一見の価値あり。
1958年製造モデルで、こんなのなかなか出てこないっす。。
 
r1.jpg

 では、いつもの様に口上で~す。

antique ROLEX collection 
  オイスターパーペチュアル・デイトジャスト  
Ref.1601・Cal.1560 1958年製
     

1945年の誕生以来、今日まで、60年以上もの間、一度も中断されることなく生産が継続されているデイトジャストは、ロレックス永遠のロングセラーです。
出品のRef.1601は、20年以上の長きに渡りサブマリーナ、GMTマスターからRef.1019ミルガウスの様な特殊なモデルまでロレックス全般に採用されていた信頼性に定評のある傑作ムーブメントCal.1560を搭載した1958年製造のヴィンテージモデルです。経年劣化のないホワイトゴールド製のフル―テッドベゼルも重厚な輝きを放ち、文字盤も人気のブラックミラーダイアル。
インデックスには高品質ダイアモンドをアフター加工で10P埋め込みました。上品さと高級感が程よく調和して魅力度もUP!
さらに、装着のベルトは、コレクター垂涎の希少なロレックス純正飛び出し王冠ジュピリーブレス。伸びも少なくベルト単体でも、これほど良質の物は簡単に見つけられないと思います。

その年式が俄かに信じがたいほどのタイムレスな逸品を手に取り超絶美麗なアンティークロレックスの魅力を是非、堪能していただきたいと思います。
 記 わらや店主

02

27

コメント

♪ あ~ たまらん 魅惑の復刻ヴィンテージ1945 。。

♪ オークション 出品情報。。  

本日、ジラール・ぺルゴ 
   ヴィンテージ1945 スモールセコンド&デイト
ヤフオクに出撃~ 
気になる方、速攻で撃ち落としてください。。

1.jpg

 では、いつもの様に口上で~す。

ジラール・ぺルゴ ヴィンテージ1945は、アール・デコ様式に着想を得て、開発された1945年製の角型時計をルーツに持ち進化を続ける、ジラール・ぺルゴのレトロクラシックな復刻モデルとしてリリースされベストセラーになりました。多数のバリエーションが生まれたヴィンテージ1945の中でも最も完成されたダイアルデザインで人気のあるのが、9時位置にスモールセコンド、2時位置にデイト表示を配したヴィンテージ1945 スモールセコンド&デイトのスタンダードモデルです。搭載するのは、40時間パワーリザーブを備える自社製キャリバーでコート・ド・ジュネーブ装飾を施されたローターには誇らしくManufacture(マニファクチュール)の刻印が刻まれおり、シースルーバック越しにジラール・ぺルゴの揺るぎない自信を垣間見る事が出来、優雅なケースデザインと共に、時計ファンの間では、この時計を語る上で、外す事の出来ない魅力のポイントとなっています。

9.jpg
 記 わらや店主

01

30

コメント

♪ 久々に、WGベゼルのシーマスター み~っけ。。

♪ オークション 出品情報で~す。。  

本日、シーマスター
     プロダイバーズ300 WGベゼルモデル 
を、ヤフオクに出撃させました。

このモデル オークション等でも出品が非常に少なく良品を探すのが困難なレアモデルなのです。
そもそも、ミディアムサイズのプロダイバーズモデル自体が、少なく、更に 高級バージョンのWGベゼルモデルとなると、販売価格が高額だった為、USDE市場でも流通が限られているようです。
限定モデルだったアメリカズカップ 41mmサイズの方が、今となっては比較的、流通が多いのは皮肉なことですね。

出品の個体ですが、他のシーマスター300モデルと比べてみても、手にするとWGベゼルモデルの質感は、やはり別格のオーラを漂わせています。

デカ厚時計のブームが、一段落してトレンドは、~40mmサイズに移行している今、ベストサイズのこだわり時計を探されている方、是非、ご注~目下さい 

  では、出品の口上をど~ぞ”

IMG_2761.jpg
 オメガ シーマスタープロダイバーズ 300 ★
             ホワイトゴールドベゼル仕様  


オメガの歩みは「シーマスター」と「スピードマスター」の2大シリーズを中心に展開されていますが今回、出品のシーマスター300ミディアムは36mmのミッドサイズでありながら300m対応という高い防水性能のほか、逆回転防止ベゼルやヘリューム・エスケープバルブを装備したタフなモデルです。
通常のシーマスターSSモデルやクォーツモデルとは異なり、クロノメーター自動巻きのハイスペックムーブを内包したケースにホワイトゴールドベゼルを使用したシーマスターの高級バージョンとなり、オンオフを問わず使用できる信頼性の高いハイスペック・ダイバーズウォッチで非常にスタイリッシュです。
 記 わらや店主

01

07

コメント

♪  九十歳 。何がめでたい 、、でも、痛快!  

自分の成人式は、もはや忘却の彼方ですが (笑)
今年も早い成人式のお手伝いを早朝よりさせて頂きました。

二十歳ってフレッシュな響きで良いですよね。

夢も希望も、これから掴んで行くんだぜ〜てな明るい雰囲気が充満してて。。


15894445_1054639867998563_1780464102055694740_n.jpg

そんな若い方達を見た後、今年 最初 買った本が、佐藤愛子さんの 『  九十歳 。何がめでたい 』 

いちいち うるせぇ   確かに 、、、。
でも、いつかは通る道の参考書!  超~痛快!!
 記 わらや店主  

わらや プロフィール

創業60年の高級呉服専門店を母体に、多種多様を創造する独自のわらやスタイルでお答えします。

わらや中島呉服店
岡山県津山市川崎651
TEL 0868-23-8390

わらや倶楽部
岡山県津山市川崎648
TEL 0868-22-5389

HP www.waraya.co.jp
ヤフオク Yahoo!Auction

ブログ内検索

FC2ブログランキング

時計 部門
16位
アクセスランキングを見る>>

ファッション・ブランド 部門
534位
アクセスランキングを見る>>


ブログランキング参加中!
ご協力お願いします!!

月別アーカイブ

Designed by

Ad

まとめ